FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



1週間遅れの・・・

昨日は、家族で私の実家へ、お墓参りへ行ってきました。

お彼岸からはずれてしまいましたが、実家の母と一緒に歩いて近くのお墓へ・・・

もちろん、「家族の健康、そして、日本の復興を」願ってきました。 

お父さん・じじ・ばぁば 聞いてくれたかな? ^m^ 




そして、帰りにちょっと寄り道して、駒ヶ根市にある光善寺へ♪


P1030244.jpg


こちらのお寺は、ほんとに境内の中が広いんです。 

途中の石垣の間からは、光る苔が見れます。 が、残念な事に、11~4月は光らないそうです・・・


P1030245.jpg


そして、本堂!

P1030246.jpg


この光善寺は、霊犬早太郎のお墓もあるんですよ。 ^m^

そのためか? 犬連れでも、お参り出来ます。 が、夫婦で交代してお参りしてきました。

風太も、早太郎のようになってね! なんて夢のようなことを願いながら、早太郎のお墓もお参りしてきました。





P1030252.jpg



境内に流れる小川は、まだ氷柱が・・・ 3月末なのにね・・・ (汗


春が来れば、綺麗な花がたくさん楽しめるお寺なんですが、今回は全く見れなかったけど、

楽しい散歩が出来ました。 



P1030247_20110327213021.jpg



そうそう、帰りに駐車場で黒&白のパピヨンちゃんにお会いしたんですよ~♪

それが、5キロの風太がチワワ? て思うほど、小さく感じるほどの逞しい体格のパピヨンちゃんで、

飼い主さんも、「んま~ 小さいわね~! そのうえ、なんてオトナシイの!」 て、

えー、黒白パピちゃん ず~と吠えてましたからね・・・ ^m^

ワンちゃん同士の挨拶はムリだったけど、風太より大きなパピヨン見ると、なんだろう~この安心感 



そして、1度も吠えなかった風太がとてもイイ子に感じたのでした。 (←カナリの親バカ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







≪おまけ≫

光善寺は観光地でもあるんだけど、きっと、観光客は少ないだろうなぁ~て思いながら行ったら

観光バスが3台もきてて、参拝客も大勢・・・  (°∇°;)


「きっと皆さん同じ事を祈願してるのね!」  て思って帰ってきました。 ^m^



*Comment

NoTitle

長野といえば、善光寺と思っていましたが。。。
光善寺なんて、ステキなお寺さんがあったのね^^

霊犬早太郎、読んできました!!
このお寺さんに行ってみたくなりましたよ。
長野に行く機会があったら、必ず訪れようと思います!

お~そんなに大きなパピちゃんに会ったのね!!!
私も9㎏のパピちゃんに会ったことあります。
大きくなるのは「先祖がえり」と言って、たまに居るようです!
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.03/28 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

コナツは 光善寺の 犬守りを 去年は買ったよe-343

やっと 喪が明けたから GWは 光善寺に お守りを買いに 行かねばe-271


  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.03/29 00:43分
  • [Edit]

NoTitle

光善寺 行ったことあります!
その時は 光る苔 見た・・・よね?あくびちゃん・・・
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.03/29 06:17分
  • [Edit]

ティアママさんへ

善光寺ほどの賑わいは、全くない光善寺ですが、敷地はほんとに広くて、散歩は楽しめると思います。 
ティアママさんは、お寺好きでは? と、なにげに推測してたのですが、この光善寺の横は、美術館、ちょっと上には池があったり、さらにその上は、駒ケ岳ロープウェイがあったりで、なかなか楽しめるかも ^m^

先祖がえり! ていうんですね、てっきり、あれ?違うワンちゃんの血が入ってる? とか失礼なことを想像しちゃいました。 f(^_^)  良かった教えてもらって! ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/29 09:23分
  • [Edit]

あくびさんへ

犬守り!? それは初耳v-12 お守りの売り場は素通りしちゃった・・・ (>_<。)
ほら、うちは『お守り』関係は、諏訪大社だから・・・ 
でも、犬守りは売ってないし・・・ 次回 購入決定ねv-238

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/29 09:26分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

絶対、行った事あると思うわ! だって、他に行く所ないもん・・・ (←あれ?こんなこと言っちゃってイイのか?  ^m^エヘ

そーよね、あくびちゃん? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/29 09:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

