FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ゴミには敏感よ

4月から ゴミが有料化する麦茶地方。 

今までの『燃えるごみの袋』 が使えなくなり、新しく袋に替わるのですが、どうやら

10枚で600円以上するらしい・・・ た、高い!  ( ̄□ ̄;)!!

今までは、20枚入りで378円ですよ・・・・ (汗

昨日から、ゴミの分別にやたらウルサイ麦茶です。




昨日も、いつも通り 夕方から風太さんと散歩へ。

「今日は暖かいね~♪」て、一方通行な会話を楽しみながら、いつも通りカモちゃんの写真撮って 


P1030262.jpg


あら、カモちゃんてば モデルさん並に いつもポーズが違うのね  ^m^ うふふ



て、近所の林道でボール遊びを!

珍しく風太さんボール持って帰ってくるから、嬉しくなっちゃって ついついムキになって

遊んでたら・・・・・・  あっ!?



P1030265.jpg

風ちゃん、顔こえーし・・・ そのうえ、ゴミだらけ・・・・・・

あーーーー シャンプーしたばっかりなのにーーー   (>_<。)



P1030264.jpg


だ だって、ケロヒョン4号てば、跳ねると全然違う方向行くんだもん・・・ (泣

さーさー、帰ってブラッシングよ! て、案外アッサリ枯れ草が取れました。

モチロン、ゴミが増えないよう、玄関の外でブラッシングした麦茶にクリックね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






≪おまけ≫

あれ? ケロピョン4号になってる!? て気付いたアナタ 

かなりの風太通ですよ!

ちなみに、ケロピョン3号は、近所のドックランへ置いてきてしまったらしい・・・

きっと素敵なワンちゃんに拾われた事でしょう!


*Comment

NoTitle

ケロちゃんの事まで 把握してなかったわ ^m^

ゴミ袋・・・実家では だいぶ前から 有料化してるよe-330

麦茶ちゃんの実家は 違うの?
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.03/29 14:48分
  • [Edit]

NoTitle

ゴミ袋、た、高い!

確かに実家は「ゴミ袋」買って、名前書いてるけど
こっちは未だにスーパーの袋やで~

だからecoバッグ持ってお買い物i-185なんてしなくて「レジ袋貰わなきゃ!」です

時代に沿ってませんねe-351
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.03/30 08:45分
  • [Edit]

あくびさんへ

あら、あくびちゃん 田舎ほど早いのよ ^m^ 
て、ここもかなりの田舎だけど・・・

実家では、私がまだ同居してる頃から有料化が始まってたわ!
でも、ほら、ゴミ分別とか全て文ちゃん 任せだったから・・・ こんなに高いって知らなかったわ・・・ (汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/30 08:57分
  • [Edit]

がーたろさんへ

高いでしょ~~~ v-12 

やっぱ都会ほど統制が難しいから、そんなゴミ有料化!なんて、やってられないのよね!
それに、高性能のゴミ処理施設は、全く分別の必要がないらしいわよ。
生ゴミや缶類でも、全て高温度で燃やして、CO2が出ないんですって!
だから、大都会ほど分別なんて要らないみたいよ・・・ (←ほんまでっか で言ってたわ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/30 09:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

