FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



早くも訪れた現実

昨日は午後から夫の両親が遊びに来てくれましてね~♪

えー、以前にも紹介したじーちゃん・ばーちゃん なんですが  ^m^

夕飯のお弁当&惣菜まで、持参で来てくれて・・・ どんだけ、料理しない嫁だと思われてるんだろう・・・(°∇°;)

て、ちょっと不安になりましたが、喜んでご馳走になりました。 ^m^ うふ


  

で、午前中は、以前から気になっていた 「風太さんの耳カキ行動」 があって、お手入れショップへ♪

普段、噛む・ムキっ歯・逃走・・・と 一切耳掃除させてくれない風太さん。

2カ月の1度 爪切り・肛門腺絞り・脚毛カット等と一緒に耳掃除もお店でしてもらっているのですが、

最近 頻繁に耳を脚で掻いてるんです・・・ (ノ_・。)



P1030097.jpg


えっ? ネコ!?

そうまるで猫ちゃんがよくやってる 身繕い ていうの? をやるんです・・・

さすがに、耳が汚れて痒いんじゃ? て心配になりましてね~ 

で、早速 お手入れショップへ♪

で、今回は ジーと見てたんです私 ^m^エヘへ

普段は、飼い主が見てるとやり辛いかなぁ~て思って遠慮してたんですが、今回は心配で!

えー、始めてすぐに ムキッ歯・カミカミ攻撃・・・  (°∇°;) す、すみません・・・

が、さすがプロですね! すぐに・・・・


P1030444.jpg


ププッ (*≧m≦*)  エリカラ付けられてやんの!


で、終わったら おねーさん親切に説明してくれましてね~

「ちょっと黒いけど、病気の黒さではありませんから安心してください」 とのこと。

良かった~ ヽ(≧▽≦)/




て、嬉しかったので駐車場にあるドックランもついでに寄って帰ってきました。 

ほら、前日には雄姿を見せてくれた風太さん 「また お友達出来ちゃうかも~♪」 なんて思っちゃって ^m^

が、入ってそうそう・・・


P1030441.jpg


こちらの芝ガールと大ゲンカ・・・ (>_<。)

ほんと 噛むんじゃ? て慌てて 風太を抱き上げました。 

相手の飼い主さんも謝ってくれちゃって、こちらこそ「すみません」なのに。


て、ことで その後は・・・


P1030435‐1


夫と荷物番してました・・・ (>_<。)





まだまだ犬見知り克服への道のりは長いな! と実感した麦茶でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






*Comment

NoTitle

病気じゃない黒さって・・・何v-12v-236

お手入れ済んでも まだやるようなら、トリマーさんじゃなくて 病院で見てもらったほうが いいよe-330

  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.04/04 12:48分
  • [Edit]

NoTitle

私も↑のあくびさんと同じ意見です!
黒いのは、もしかしたら耳ダニかもです。
未来を保護した時、やっぱりお耳の中が黒くて^^;
病院で顕微鏡で検査していただいたら、耳ダニがいるとと言われました(泣)
飲み薬&耳掃除で、すぐに良くなりましたよ!
まだ痒がっているようなら、早めの病院をお勧めします。

ワンコ同士にも相性ってあるんでしょうね。
ティアラの場合、一緒に遊べるワンコは未だ現れていませんが^^;

  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.04/04 20:08分
  • [Edit]

NoTitle

あー麿呂もよく耳掻いてたi-19
今思えば耳ダニだったかも(涙

今度、病院行く時に相談しよかしらi-238
(フィラリア&フロントラインの季節やもんね)
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.04/04 21:21分
  • [Edit]

コメント下さったみなさんへ

一斉返事でごめんなさい。

風太の耳カキ行動にご心配ありがとうございます。
またしても、あたちの日本語の弱さを露見しちゃって恥かしいのですが、おねーさんが説明してくれた話では、「立ち耳なので、砂埃等で入口が黒く汚れているが、中は綺麗なので病気の心配はないです」とのことでした。

でも、今日もカキカキしてたので、「耳カビ」も心配だし、そろそろフィラリアの薬貰いに行く予定なので、その時に聞いてみようと思います。 ^m^ エヘ

またご報告します。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/04 23:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

