FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



春を探して・・・

今週は、ほんとに暖かい麦茶地方。。。 この調子だと桜咲くの早いかも  ^m^

昨日の散歩は、いつもの防寒着を脱いで、厚手のトレーナー着て行ってきました。

それでも、全然風が冷たくないの♪  「春だね~ 風ちゃん」て! えーいつもの独り言ですけどね・・・

でも、新芽も見付けたのよ



ハナミズキ





ボタン




ライラック


「咲くのも もう少しだね~ 楽しみだね~♪」 (独り言ね)


「また来ようね~♪」  (独り言よ)


て、上ばかり見上げてたけど、ふと下見たら・・・



P1030565.jpg


土手の水仙が咲いてる~~~   ε=ヾ(*~▽~)ノ キャホッイ~


「ほら、風ちゃん 記念撮影しよ」



P1030566.jpg


えっ?



P1030568.jpg

 

「イヤ、襲われたことないし・・・つ~か、こっち見ろ!」


て、名前呼ぶ事数回・・・・・・


P1030569.jpg


あぁ~ん 風ちゃん カッコイイ~~~ 

なぜか? 上見ちゃってるけど・・・ (汗



かーちゃんのテンションしか上がってなかったけど、今日も散歩行こうね 風ちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







*Comment

NoTitle

ちゃんと、ポーズして偉いな~
五エ門とは大違い!
私も、話しかけながら散歩してます
だって田んぼ道は、だあれもいないもん^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.04/07 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

水仙 ちっちゃv-12

風ちゃんを 水仙の後ろに 配置しないと~e-259

って 水仙も サラダバーに なっちゃう?
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.04/08 02:25分
  • [Edit]

NoTitle

埼玉はもう桜が咲いていますよ~。
今週末がお花見ベストタイミングですかね。

水仙サラダバーは危険ですね(笑)。
風太君、前でよいです。
サラも花を前にすると「ぱくっ」といくことがあります。
蜜があって美味しいの?(汗)
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.04/08 03:39分
  • [Edit]

NoTitle

いいな~
「右よーし!左よーし!」

大阪は今日(降るらしい)の雨で桜も散るかもi-198
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.04/08 06:53分
  • [Edit]

nunoさんへ

イヤイヤ、nunoさん! この写真撮るだけでも、数十枚撮ってますよ ^^;  
ま~言うこと聞かないんだから・・・そのうえ、近所のおじさんに笑われるし・・・ (汗

そうそう独り言 どんどん増えていってます~  ^m^
この間は、近所のおじさんに「いつも楽しそうだね~♪」て・・・ 
どーやら 笑顔でブツブツ言ってたみたい・・・ (恥
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/08 09:31分
  • [Edit]

あくびさんへ

小さいでしょ? あたしもビックリ 背丈15センチくらいなのよ?
それでも、もう黄色く色付いた芽がたくさんあるの・・・ 急に暖かくなったせいかしら?
ちなみに 我が家の水仙は10センチくらいで芽もでてないの・・・ 日当たり悪いから (>_<。)

そーいえば、水仙は食べようとしないわね! 野生の勘かしら? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/08 09:37分
  • [Edit]

ユキチさんへ

信州でも、南の方では咲き始めたみたいだから来週末が見頃かな~
お花見自粛の意見もあるようだけど、我が家は決行予定です。 
少しでも お金使ってきま~す♪ 

そーいえば、サラちゃんお花食べるって言ってましたね!
やっぱり、蜜の甘さと香りかな? 
めったに花が飾られない我が家だけど、お正月に玄関に活けた時は、花じゃなくて花器の水飲んじゃって・・・ 萎れることの早いこと! (^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/08 09:47分
  • [Edit]

がーたろさんへ

風太さんね、ほんとによくやるの!「右よーし 左よーし!」て。
ほら、自分がリーダーだと思ってるから、「オレがかーちゃん守ってやる!」て感じで・・・
だから、外では言うこと 全く聞かないのよ・・・ (泣

そっか~ 桜散っちゃう前にお花見してね! て、がーたろちゃん 今間違いなく忙しい毎日送ってるよね。
体に気をつけてね!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/08 09:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

