FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



美味しい散歩

やっと暖かくなってきた 麦茶地方。

今週末には、桜が満開ですって! そりゃ、行かなきゃね~ 

近所の散歩道には、田んぼの際に白木蓮の花も咲き始めましたよ ^m^



P1030950.jpg


そうそう、散歩といえば、最近は必ず持ち歩くこれ↓↓↓


P1030841.jpg


あくびちゃんお手製の「オヤツ入れポーチ」 ^m^ うふふ~

ほら、かーちゃんデカイから、ちょっと小さく見えるけど、オヤツが取り易いのよ~これ!


「さぁ~ 風太さん オヤツの為に走ってね~」 てボール遊びを♪



P1030850.jpg


あら、ちゃんとボール持って帰ってきたわね  ^m^ メズラシ~


「風太 お座り!」


P1030852.jpg

 

ふふ、ふーちゃんてば、かーちゃん見なきゃ挙げないんだぞ!


この後 無事アイコンタクトができた風太さん




P1030854.jpg




P1030864.jpg


たくっ! なんでも喜んで食べるくせに!!  (-"-;) 


「いいですか 風太さん? これから、ミミズがたくさん出る時期だけど、ちゃんとオヤツ挙げてるんだから、今年は拾い食いはしないでね!」



P1030865.jpg


「オイ!」



絶対食べると思ったあなた・・・正解! ぜひ、クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

NoTitle

風太くんは、ミミズも食べた事があるんですね!
ん~。
うちの方にも、いっぱいいるぞ。
五エ門は、まだミミズに気が付いていないのかも。
風ちゃん教えないでね。(笑)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.04/21 23:08分
  • [Edit]

NoTitle

オヤツポーチ活躍してますねー。
風太君、ミミズを食べちゃうんですか。
ジャーキーとどちらが美味しいかしら……(汗)

前の記事、風太君噛んでますねー。
うふふ、うちだけじゃないと分かって安心しましたよ。
うちも練習の成果をアップしようと思ったんだけど、
fc2動画の調子が悪くて出来ず。。。くそう。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.04/22 02:58分
  • [Edit]

NoTitle

ミミズ=漢方v-238漢方~ ^m^

ポーチ・・・腰に装着したら 使いにくそうじゃないv-12

大丈夫?
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.04/22 03:28分
  • [Edit]

NoTitle

おやつポーチ かわいいやんe-343
ベルトに取り付けれるようになってるのね~

ところでミミズ・・・
食べた後 臭くないの?
(だってあくびちゃんが漢方っていうから~)
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.04/22 05:55分
  • [Edit]

nunoさんへ

えっ? 五エ門くん ミミズまだ未経験なの? 
なんてイイコなの~~~v-10
やっぱ、五エ門くんは 「貴公子」て感じがするの! ^^

なんでも「1度味を覚えたコは、絶対拾い食いを止めない!」 そうです・・・(泣
今年は、風太がクビ吊る勢いで、死守するわ! ^m^うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/22 10:46分
  • [Edit]

ユキチさんへ

うわぁ~ ぜひ動画アップして~~♪  観たいみたい! ^^

あれ? もしかして サラちゃんもミミズ未経験かしら? 
まさか! 都会の道にはミミズがいないとか? イヤ、それはないよね?

やっぱ、今年は「拾い食い」絶対死守するーーー! 風太 引きずっても! >< 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/22 10:53分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

ポーチね、腰でも使いづらくはないのよ! 
でも、普段ジャージでしょ・・・ ^m^ 
ベルトとおしが付いてない服ばっかり着てるから、その時は、リードの輪っかの部分に付けてるのよ!
おかげで、最近 風太さん オヤツポーチとアイコンタクトして散歩してるの・・・ ^m^ププ

あえ? 笑ってていいんだっけ?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/22 10:58分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

特にニオイは気にならないんだよね! 
ていうのも、風太さんのお好みは カラカラに乾いた干物状態が好きなの!
だから、生もしくは、レア状態では食さないんだよね・・・ ^^;

でも、油断してると生のミミズにスリスリもしたりする・・・ その時は、かーちゃんの鉄拳がとぶね!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/22 11:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

