FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



take care of yourself !

近所の散歩コース(田んぼ道)も、田植えの時期を迎えて、農家のおじさま達がチラホラ・・・

そん中、ノンキに散歩するのが ちょっと心苦しい麦茶です。 (←バリバリ農家の娘なもんで。

でも、田んぼ道は車が来ない・・・ヒトがいない・・・等々で 風太さんのボール遊びには最適な場所!



いつものようにボール遊びをしていると・・・

なぜか?  道路際の水路に喜んでダイブする風太さん・・・



P1030738.jpg


当然、こーなっちゃうわけで・・・ (滝汗



P1030794.jpg


こちらの水路・・・U字溝や側溝の整備はされておらず・・・ドロ沼状態・・・ ><

「ちょっと! こっち向いて!」



P1030798.jpg



「ちょ、ちょっとヽ(゜ロ゜;)ノ  脚が短いの?  お腹まで真っ黒じゃん!」

「まったくーー 泥は落ちにくいんだからね・・・(汗」





P1030842.jpg



「えっ!?」

あら、風太さんてば・・・ 自ら川に入っちゃって・・・ (ホロ

(↑農業用水路と川は 違うのよ)

なんて イイコなのかしら・・・ (←?




P1030816_20110421205215.jpg


て、全然おちてませんけど?


「よし、明日はシャンプー持参だな!」

て、どーして水見ると 近づいちゃのかしら???



どんどん野生化してる風太にポチしてね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








*Comment

NoTitle

e-451 何か わかる~e-330

コナツは、川には入らないけど・・・お山を散歩するようになってから、野生化した気がする
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.04/22 18:17分
  • [Edit]

NoTitle

風太kun、ワイルド系~e-257
男らしいよっ!!うん。
自分でキレイキレイしようとする所がエライv-219
こてつは、水に興味あるっぽいけど・・・こわごわだなあ。
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.04/22 20:04分
  • [Edit]

NoTitle

読み逃げ続きでごめんなさいです^^;

麦茶さんのワンコ育て・・・大好きだなぁ~
だって、汚れるからってここでは歩かせない、遊ばせないって飼い主さん多いじゃないですか^^;
その気持ちは痛いほど良く分かるけど、ワンコの気持ちはどうだろう!?って、考えちゃう私なのです。

汚れたら洗えばいいしね!
あっ、でも風太くんは自分で洗うお利口さんだったww
爪の垢、送って~~~(笑)
ティアラもいつも泥埃まみれで遊んでます。。。トホホ
ワンコが生き生き遊んでくれることが一番嬉しいものね^^・・・
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.04/22 22:23分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう~うんうん。
わかるよ。同じ県民だもん
農業用水路と川は 違うのよね~。

白いから汚れも目立つよね。
これから、毎日足まわりはシャンプーかな。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.04/22 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

風太ん、泥んこ(^m^)
わんぱく坊主やね~ぇe-277
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.04/23 06:13分
  • [Edit]

あくびさんへ

ね~ 野生化するよね?
崖とかかけ登っちゃって・・・ ビックリよ!v-12 
すでに、室内犬の域を超えてる・・・て思うもの ^m^

ところで、コナツはやっぱり「スケ番キャラ」が1番よね~v-8
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/23 11:06分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

風太も昔はこんなに野生化してなかったと思うの・・・
去年の秋に、温水プールで泳がせてから、やたら水好きになっちゃって・・・(汗

だったらシャンプーも もっと協力的にしてくれ!て思います~  ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/23 11:11分
  • [Edit]

ティアママさんへ

イエイエ、読み逃げでも 来てくれて嬉しいですよ~v-238

我が家の周りでは、どこ行ってもこんな感じで・・・(汗
キレイな状態で、散歩から帰ってくることがないくらい! 
川も洗おうって思って入ってないですね! 間違いなく遊んでるだけです・・・(笑

ティアラちゃんの豪快な暴走っぷりは、逆に羨ましいですよ ^m^
信じられないくらい 足が遅いから・・・風太さん。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/23 11:16分
  • [Edit]

nunoさんへ

そ、それがね・・・シャンプーしよう! てその時は思うの!
が、洗面台に乗せて足洗ってると、「ま~いっか~ もっと汚れてからで!」て・・・
どんどん、白毛がうす汚くなってる気がするんだけど・・・ (°∇°;)

あたしもnunoさんのブログ読んでると、あ~この風景 落着くわ~v-10 てよく思います ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/23 11:22分
  • [Edit]

がーたろさんへ

ね~ わんぱく坊主でしょ! 
あくびちゃんいわく「暴れ天竜」だって・・・て、早く落着いてほしいと思ってるのよ ^m^ 来るかしら?そんな日が・・・(遠い目
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/23 11:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

