FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



夏の行方・・・

最近、今年の夏の猛暑具合がとても気になってる麦茶です。

去年、めっちゃ暑かった麦茶地方・・・避暑地なのに・・・30度超えの日もあったり・・・


それなのに、我が家はエアコンがないんです・・・ (ノ_・。)

夫いわく「こんな所(山の中)でエアコン付けてる家ないし!要らないよ!」

そりゃ~、昼間家に居れば 窓開けて風通してあげればいいけど、昼間 留守な我が家では、

風太さんは ず~とハウスに閉じ込められ・・・窓も閉切り状態・・・扇風機のみ・・・

よく去年無事だったなぁ~  (ボソ



P1030054.jpg





で、先日 同僚のK氏に (年下の男 でも先輩な上に 今年から資格まで上 (-_- )ノ⌒  チッ!)

「うちの息子のために エアコン買ってくれてもいいんだけど」 と お願いしてみたところ、


「あ、僕 良い物持ってますから、明日持ってきます。」 て爽やかに応えてくれましてね~

 
「きゃぁ~ 何なに?」


「バリカンです。 風ちゃんの毛全部刈ってあげれば 大丈夫ですよ! あ、あと 打ち水でもしたらいいじゃないですかぁ~?」


「オイ!」

「うちの息子 パピヨンよ! 飾り毛が命なのよ! そーよ男は見た目よ!」 


話が変わってるけど・・・・・・





P1030271.jpg


そーね! 風ちゃん

とーちゃんは 風太さんには甘アマだから、きっと 着けてくれるよ・・・ ^m^ うふふ




今年の夏は、冷夏じゃなくていいから~ (だって、野菜が育たないんだもん) せめて、

風太さんが快適に過ごせますように!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村












*Comment

NoTitle

長野とはいえ 暑いもんは暑い。

超冷え性の麦茶チャンがエアコンって~^m^
って 思ったけど・・・風太の為なら わかるe-441

パパe-442 買ってあげて!
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.04/28 11:30分
  • [Edit]

NoTitle

うちも、エアコンないです~汗
つけるつもりで・・部屋にエアコン用のコンセントはあるんですよ。各部屋。
でもね、本体がないの。
去年は暑かったよね~汗
うちのじじ&ばばでさえ、エアコン初購入したのよ!
五エ門も、サマーカットにするか、悩んでしなかったのね
今年は、毛量も増えて・・暑いだろうな~
でも、ふわふわが好き。。刈れないよ~
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.04/28 12:44分
  • [Edit]

エアコンを買うかで議論できる環境が羨ましい……
こちらはエアコン無かったら暮らしていけません。
サラちゃんがいると、基本付けっ放しです。
暑がりな同居人なんて、まだ4月だというのに、扇風機引っ張りだしてきましたよ(-_-)
真夏になったら、どうするつもりだろうか……
旦那さんは暑がりじゃないの~?
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.04/28 13:58分
  • [Edit]

NoTitle

エアコンがないことにビックリでしたe-451
麦茶さんとこって素敵~

うちのパパは冷房の設定温度18℃とかにしてるときがあるe-350
馬鹿じゃなかろうか。

風太んのためには必要かもね~
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.04/28 21:02分
  • [Edit]

南の国では、

夏には朝から、エアコンまわっちゃってる地方でございます。

エアコンは、必需品。。。
30年くらい前はエアコンなしでも大丈夫だったのになぁ。。。

息子ワンコのために、どうぞどうぞエアコンを♪
パピヨンは毛が命、飾り毛ラブりィ。
足のはかまの毛までも愛しく美しくですぅ。

パピヨンばかのサンクス.でした。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.04/28 23:36分
  • [Edit]

あくびさんへ

そうそう、あたしは エアコンなしでも全然OKなのv-221

でも、息子は全身ファーでしょ?  さすがに、去年より毛も長いし、量もモフモフしてるし・・・
あ~ やっぱ要るよね!

夫 ボーナスでるかなぁ~v-292
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/29 09:29分
  • [Edit]

nunoさんへ

エアコン用コンセント あるならOKですよ~v-218
うち、古いから コンセントすらないの・・・・(汗

サマーカット!? 五エ門くんの あのフサフサ・モフモフ毛を切っちゃうのは淋しいね!
でも、ポメちゃんはカットしても また生えてくるのかな?

風太も 胴回りだけカットしてもらおうかしら・・・ 
ますます、デブが分かっちゃうけど・・・ (^▽^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/29 09:39分
  • [Edit]

ユキチさんへ

えっ! 扇風機!?   (°∇°;)  うち、まだ朝・晩 暖房付けてるよ・・・ 

旦那は、どちらかというと「寒がり」なの ^m^  オヤジだから・・・(ボソ
だから、今まで「エアコン買う?」てことで 議論したことなかったの・・・

我が家で暑がりは 風太だけなのよ~
てか、見てるこっちが「暑苦しいな!」て 思うほど 夏は舌出放しだし! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/29 09:48分
  • [Edit]

がーたろさんへ

18℃!  (°∇°;) 
さすが、数々の伝説を持つ男!  うんうん、がーたろちゃん ますますしっかり者になってくねv-218

たまに、夏 都会行くでしょ! エアコンないの耐えられないもの! 
なんだろう、空気が熱くて重いのよね~ 都会は・・・ 
うん、あたし田舎でしか生活出来ないかも・・・^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/29 10:09分
  • [Edit]

サンクスさんへ

南国 素敵な響き  ^m^
長野で生まれ、長野へ嫁入りした私・・・やっぱり、南国=海 て脳内イメージが!

え~と、海に憧れちゃうの・・・ これ、長野県人はみんな そーだと思う。 ^^

たしかに、パピヨンは飾り毛命 ですよね! ムフ
足の毛なんて、ひと昔前のスターか? てくらい 伸びちゃって (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/29 10:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

