FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



風太の悪夢

今日から7日連休の麦茶です。

嬉しいな~ 何しようかな~♪  ^m^ うふふ

て、考えるだけでウキウキしちゃうの  とってもお手軽なの 

え~ どこにも行く予定がないんですよ!



**********************************


先日、風太さんのフィラリアの検査&薬のために 動物病院へ行った時・・・

そう、散々先生から「風太のしつけ」の指導をされた日  (何の事?て方はコチラを!)

風太さんの体重が5.15キロに!    0.15キロ増えてたんです! (ノ_・。)

5キロの段階で、チョイ太りと言われた風太さんなのに・・・ダメだ! 今のフードが終わったら、

絶対ローカロリーのダイエットフードに替えよう! て思ってた矢先・・・ 




P1040193.jpg



昨日あくびちゃんと電話中にフードの話になりましてね~♪


フードの袋を見たんですよ! で、あ~3月末に買い替えたばっかりだから まだ全然残ってるなぁ~

なんて思いながら よくよく見ると 「標準給与量表」に 5キロ・・・・55g~85g/日

て書いてあったんです! 

「えっ!? ウソ! ヽ(゜ロ゜;)ノ」  て叫んじゃいましてね!


電話中のあくびちゃんも ビックリ! 「なに!?」 て。

だって・・・だって、ず~と 100g/日 あげてたんだもん・・・ (泣

今のフードの前が、ず~と100gだったから、そのまま あげてた・・・ (号泣

そりゃ、太るよね・・・ え~ 間違いなく!




P1020863_20110428205839.jpg


ご、ごめん・・・  (°∇°;)


あれ? オカシイなぁ~  毎回フード替えた時は、ちゃんと給付量確認してるのになぁ~


じゃぁ、早速 明日からは適正量に戻しますからね  ^m^ うふふ



P1020744.jpg



ふ、風ちゃん 目がウツロだけど・・・・ だ、大丈夫?


せめて、5キロまで落とそうね! ^m^  てか、慣れてね♪


あ、1匹じゃ淋しいようなら・・・ うん、とーちゃんに一緒にダイエットするように言っとくから!




かーちゃんはダイエットする気 全くないのでね!



 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






*Comment

NoTitle

うちも、予定ないです~汗
旦那はツーリングに行くらしいっす。いけいけ~。
五エ門も服めくれる・・あれはおデブだったからか!
風太くん、ご飯多かったのね。
おいしく頂いてたのに~残念だね~(笑)
五エ門と一緒にダイエットだ!~がんばろ~。
麦茶さんは、必要なさそうですよ♪
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.04/29 11:47分
  • [Edit]

NoTitle

GW…我が家も何の予定もなしですよ><
パパは仕事だしww

あらら、風太くん、ご飯減っちゃうのね^^;
そうそう!フードによってあげる量が違うのよね!
それに〇g~〇gなんてひらきもあって、あげる量、毎回悩んでます^^;

風太くん!ティアママもダイエットに付き合うよ。
一緒に痩せようね~
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.04/29 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

風太 哀れ (T_T)

全くダイエットに なってなかったねv-239
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.04/30 01:50分
  • [Edit]

NoTitle

フード量で体重ってすぐ変わるよね!
麿呂なんてテキメンです!!

風太ンもすぐ戻るよ~e-257
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.04/30 09:35分
  • [Edit]

nunoさんへ

あら、旦那さん バイク乗るの?
これからの時期は、きっと最高よね~♪
私の姉夫婦も、バイク好きでね。 なぜか? 新築したばかりのお部屋に4台も置いてたわ・・・

↑理解不能

ダイエットは、私も間違いなく必要だと思われる・・・の。
でも、夫が 「どうして、お腹がすいただけで、そんなに不機嫌になれるの?」て・・・
そう、家庭円満のためにも 私はダイエット止めておこうと・・・  ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/30 11:33分
  • [Edit]

ティアママさんへ

そーなんです! 
今回のフード55~85gて、30gもひらきがあって・・・悩んでます~

ちなみに風太は 今までの半分の量になったので、あまりにも可愛そうで、昨日の晩御飯には「きゅうり」トッピングしちゃいました。 ^m^

ところで、ティアママさんこそダイエット必要ないでしょ!
大丈夫です! 我が家にはメタボのおっさんがヒトリ居ますから ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/30 11:41分
  • [Edit]

あくびさんへ

う、うん ダイエットと思って、2週間前から 20g減らしてたのに、まだ30gも多かったのよ!

痩せるわけないよね! (ノ_・。)

せめて、5キロきってほしいんだけどなぁ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/30 11:45分
  • [Edit]

がーたろさんへ

すぐ戻るかな? ほら、あくびちゃんから 「犬のダイエットは難しい!」て脅かされてきたでしょ・・・
(>_<。) ウルウル

でね、すぐにダイエットフードに替えればイイんだけど、ほら、貧乏性だから 今のフード終わったらね!て・・・ ^m^ ほんと、飼い主次第よね・・・

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.04/30 11:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

