FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ちょっと懐かしい話。

雨が続いた麦茶地方・・・昨日も散歩に行けず・・・ もう3日目よ!

困ったわ・・・・ ほんと。。。

だって、ネタがないんだもん・・・(>_<。)  

イヤ、休めばいいんだけどね (笑



て、ことでちょっと懐かしい話を・・・・・・・・

昨年の3月初に 散歩デビューをした風太さん。

ま~その頃は 服を着せて散歩するって 私達夫婦の頭には全然無かったんですよ。


が、ある日、風太さんの古巣 ペットショップをフラフラしていると、ワンちゃんの服が目に付きましてね~

「カワイイ~  て、おもわず見入ちゃって   ^m^


でも、 「高いな! 」 て ( ̄□ ̄;)!!

だ だって、生地なんてちょっとなのよ・・・なのに 2,000円くらいして・・・ オイオイ!  (汗


夫も 「犬に服着せるのキライ! 犬はそのままが1番イイ」 て言うし・・・

「どーしよう~」 て散々悩んで、 でも やっぱり1着くらいほしい! て、買ったんですよ。  ^m^




で、帰って すぐに着せて・・・ でも、その時も夫は冷ややかに、興味ない!態度で、TV見てましてね~。

私ひとり ハイテンションで 風太に初めて服を着せたんですよ。 (〃⌒ー⌒〃)∫゛



「カワイイ~ 風ちゃん  て、あまりの可愛さに 大喜びしていた私の横で、突然 「カシャッ! カシャッ!」の音が・・・



「えっ? なに?」 て振り向くと そこには ニコニコしてカメラを持った夫が・・・



20100211.jpg



そう、あまりの可愛さに 慌てて写真を撮る夫。  ^m^ ムフ




それ以来、我が家では 風太さんに服を着せるのは 普通の事となり・・・

でも、高いからって理由で 安いミシンも購入し、かーちゃん手作り服を作り始め・・・


え~ 嬉しくってイロイロ作りましてね♪


男の子なのに・・・ ヒラヒラのワンピース作ったり・・・ ^m^ ププ



dc081821.jpg


これは、さすがに夫の反対にあって、外では着せていません。。。



今まで ミシン買おう!とも、ミシンがなくて困るわ!とも思ったことなかった かーちゃんだけど、

息子の服だけは、せっせと作っちゃうのよね~~~♪  ^m^




またネタがない時、風太さんの服だけじゃなく、風太さん用グッズも作ったので 紹介しま~す 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










*Comment

NoTitle

手作り服とか、グッズとかもっと見たい!!

うちの旦那も、“犬はそのままが1番イイ”とか“過保護みたいでやだ”言うの(ノ∀`)  

だから“違うよ、ドックランやしつけ教室のときお外でゴロゴロすると、シャンプーしないといけないけど( ^ω^)・・・服着ると足とお尻だけ洗うのでいいんだよ!!”
みたいなぁー。 もちろん怪しさは感じてますが・・(-_-;)

やっと入手したのが、カインズホームの398円のTシャツ。シンプル・イズ・ベストいうことでv-222
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.05/13 12:07分
  • [Edit]

NoTitle

かわいすぎる!
プロフィールの写真。。小さいからマフラーしてるんだと
ずっと思ってた!
違ったんだ~かわいいよ~。
すっごく上手!!!!
他の服も見たいなあ~。グッズも。
次回会う時は、ひらひらの服で!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.05/13 21:54分
  • [Edit]

NoTitle

かわいい!!
服作っちゃうなんてすごーい♪
私も作ってみたくて ワンコ服の本ないか探したりして・・(笑)
(…なかったけど・・)
自力で作れちゃうのがすばらしいです!
もっといろいろ見てみたいです(*^^*)
公開してね☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.05/13 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

うちの旦那ハンも 全く違和感なく 着せるようになったわ ^m^



  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/14 00:34分
  • [Edit]

yukiさんへ

あ~ あたちも最初の頃よく言った~♪
風太、草むらから、泥水の中から、どこへでも入っていくから、「服着せないと毛が汚れて、そのたびにシャンプーなんて出来ないから!」て。 

最近、雨が多いから「カッパ」も買おうか? 検討中よv-238 
↑ カッパは作らないのよ ^m^エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/14 09:17分
  • [Edit]

nunoさんへ

あはははは(爆笑  マフラー 見える見える~  (*≧m≦*)
首廻りの毛がスゴイの! モフモフすぎてカラ―しても見えないほどなの。

そうね! 次回はヒラヒラで ^m^ 「風子」と呼んでねv-238
  

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/14 09:20分
  • [Edit]

nonnoさんへ

「犬用の手作り服」の本て、本屋さんにないですよね~ 
私はネットで購入したんですが、あんまり種類がないんですよね~

それに最近は安い服も売ってたりして・・・「あれ?買った方が安いんじゃ?」て思う事もシバシバ  (°∇°;)

また、公開しますね~♪ て、言うほど数がないけど。。 ^m^うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/14 09:30分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

うんうん、やっぱ習慣は大事ね!
うちも、あんなに反対してたのに、散歩グッズの所に服も置いておくと、ちゃんと着せて行ってくれるものv-238

↑かーちゃんが怖いからじゃないわよ!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/14 09:33分
  • [Edit]

NoTitle

うぉ~
1枚目のおサシン、かわえ~e-349

うちのじいじもすぐ服着せるよe-348
習慣やね!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/14 15:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

