FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



事件ですよ!

先日、小雨の中風太さんと近所を散歩へ・・・



P1040417.jpg


麦茶家近所 まだまだ桜が楽しめるのだ!至る所に「山桜」が  

うんうん、近所の散歩も楽しいね~♪


て、ふと情報収集に励む風太さんの横に 不思議な暗号が・・・



P1040414.jpg

「ん? 2?」 なんの事? てよくよく見るとロープが数字の2になってる ^m^ウヒ

↑ こーいう事が嬉しいアラフォー 



て、いつものうんPスポットで、いつものように片足あげて うんPを始める風太さん。。。

P1040410.jpg


なぜ? 片足あげてふんばる? 下げたら楽でしょうに!て思うけど・・・ここで事件発生!

たまに、髪の毛や糸のせいで うんPが切れない風太さん。。。。

昨日も、ブランブランさせて歩き始め、すぐに 「なんかヤダ!」てお尻を道路に擦り付ける・・・

「おい!」 て慌てて、うんP袋で取るんですが・・・

なにしろお尻の毛が立派な風太さん、毛に絡み付いて取れない・・・  (ノ_・。)


「ダメだこりゃ! シャンプーだな!」


で、玄関でウェットティッシュを使って、綺麗に取ろうと格闘してると・・・2度目の事件発生ですよ、奥さん! (←?

またしても、風太さん本気噛みで・・・手を噛まれましてね~  (ノ`△´)ノ ブチ!

すくっと立って、そのまま玄関ドアに引掛けられた風太を残して、自分だけリビングへ!

そのまま、無視ですよ!  

え~ 今回は謝るまで許してなるものか!の心で、コーヒーまで煎れちゃって ^m^



10分後「キャン」の声が。  すぐに風太さんの所へ行き、お尻拭きの続きを済ませ、

そのままシャンプーを!  

この間、一切嫌がらず、噛まず、威嚇せず! そうされるがままの風太さん

「ブラボー!」

もう、かーちゃん涙出るほど 嬉しかったですよ!



P1030957_20110501164350.jpg



はいはい・・・  ┓( ̄∇ ̄;)┏

1時間後には、綺麗さっぱり忘れて いつも通りの風太さんに戻ってましたけど・・・



ま、「まるっと無視作戦」短い時間でも 十分効果あるみたいだし ^m^

次もこの作戦でいこうと かーちゃんは決めたのだ! 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








 






*Comment

NoTitle

お~、無視って伝わるのね。
風太君。我慢できてお利口さん!
私もいっぱい褒めてあげる☆

私も今度本気咬みされたら、無視してみようかしら。
でも「へっへっへっ。うるさい奴がいなくなったぜ。清々した!」って思われたらどうしよう。。。
サラちゃんのブラックな一面を知ってしまうかも!(笑)
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.05/04 01:30分
  • [Edit]

ユキチさんへ

うちね、風太のハウスがリビングの中にあるんだけど、今まで無視した時って、ハウスに閉じ込めてしてたのね。 でも、私達夫婦が丸見え状態だったからか? 全く反省してる様子が無かったの・・・(汗
今回は、玄関に1匹で残されたから 風太もビックリだったみたいで・・・ 

時間は短かったけど 効果はテキメンだったのよぉ ^m^
でも、ブラックのサラちゃんは 見たくないわね! (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/04 08:41分
  • [Edit]

NoTitle

風太ンには「まるっと無視作戦」効いたようですね!
うちのヒナゴンにも効くかしら?!e-443
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/05 21:10分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あら、ひなゴンは噛み付いたり、ムキッ歯しないでしょ? 

効果ないと思うわ  ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/06 10:05分
  • [Edit]

NoTitle

おい!がーたろe-442 (呼び捨て)

ヒナゴンにそんな酷い事したら、さらうぞ! (がーたろじゃなくて、ヒナゴンをね!)
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/07 10:01分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

あら、ひなゴン誘拐? 間違いなくお金は取れないわよ? 

↑ オイッ! 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/07 22:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

