FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



オレ様の日

連休最後の昨日、我が家にお客様が・・・ 夫の甥っ子の「タケちゃん」  (←タケちゃんマンじゃないわよ!


普段は、東京に住むタケちゃんが 風太にお土産持って遊びに来てくれたのだ



P1040669.jpg



まったく、一緒に写真撮ろうとおもっても、タケちゃんと遊びたくてお座りできない風太さん。

結局、タケちゃんにおさえてもらって記念撮影!


その後も、「ま~ま~お茶でも♪」て ゆっくり話そうにも・・・



P1040676.jpg


嫌がるタケちゃんの顔を舐めまくり・・・ ま、止めませんけどね。。。 ^m^うふ


「犬が顔舐めるのって、なんか要求してるの?」 て、タケちゃんから聞かれたけど・・・

「うん、多すぎて分かんないわ~  (←ダメ飼い主



その後も・・・

P1040699.jpg


タケちゃんから ボール遊びの極意を教わり・・・ え~ 相変わらず持って帰ってきませんけどね。






P1040685.jpg



お客様にマッサージまでさせる、ジャイアンぶり・・・(汗

また 来てくれるかしら? (ボソ


さらに、タケちゃんと近所の散歩まで・・・



P1040708.jpg



なんて、素晴らしい「子供の日」を過ごした風太さん

かーちゃんもとーちゃんも、とっても楽できたのだ!



来年も絶対来てほしい! て思ってるので、タケちゃんお願いね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村














*Comment

いつでも、いいですよ。

次までにボール芸、できるように

しといて下さいね(^o^;)

  • posted by たけちゃん
  • URL
  • 2011.05/06 10:57分
  • [Edit]

NoTitle

初対面?!
すっごく懐いちゃってますねe-328

風太ン、結構♂好き?e-440
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/06 12:58分
  • [Edit]

NoTitle

楽しそうな子供の日を過ごしたんだねー
タケちゃんさん、来年も絶対来てくれるよv-392うんうん

しかし風太君がボール投げで持って帰ってこない
姿を想像して笑っちゃいました=v-363
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.05/06 17:19分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん楽しそうね~~!
たけちゃんは、いくつなのかな?
かっこいいお兄ちゃんみたい!
また来てくれるといいね~風ちゃん。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.05/06 22:57分
  • [Edit]

NoTitle

タケちゃんステキです。
ぜひうちにも来てサラの面倒をみて欲しい(笑)。
うちのは持ってきたボールを決して離しませんけれども。。。

↓の記事、うちもまったく同じです。
毛で隠れて穴がいっこうに見えません。
トリミング出して切ってもらおうかとも思うのですが、
見えすぎたら見えすぎたで、恥ずかしくありません?
まだうら若い乙女なのに。。。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.05/07 03:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ♪

やーん、タケちゃんのこと大好きなようですね~^^
マッサージされてる風太ちゃん、嬉しそうだ~。
可愛い反面、ちょっとドヤ顔なのもいい!!笑
風田ちゃんにとっても、素敵な子供の日になり
良かったですね♪

ぽちっと!
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.05/07 06:12分
  • [Edit]

タケちゃんへ

風太と遊んでくれて ありがとう~ね♪ 

あのあと、ぐったりで寝てたわ! 興奮しまくってたからね~ ^m^ププ

ボール芸ね! 風太によく言っとくわ! 

  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/07 09:16分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

ううん、タケちゃんとは、夫の実家で何回も会ってるのよ♪

ほら、一様嫁だから手伝いするでしょ、その間、夫は酔っぱらってるから、タケちゃんが風太の面倒みてくれるの。 ^m^

風太はヒトが大好きよ~v-238  犬は嫌いだけどね・・・v-239
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/07 09:19分
  • [Edit]

クママさんへ

来年といわず、お盆にも遊んでもらう気満々なの ^m^ (←飼い主が!

ボールね~ (^▽^;  取りには行くんですよ! が、持って帰ってこないの・・・
さすがのタケちゃんも、お手上げ状態。。。 (笑
わざわざ、ボールのオモチャまで お土産に持ってきてくれたのにね~ (汗



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/07 09:23分
  • [Edit]

nunoさんへ

風太は 大喜びでした ^m^

タケちゃんは、たしか・・・33、34歳くらいかな??? (違ってたらごめんね 
ほんと、イイお兄ちゃんなの! 夫の実家に居る時も、せっせと散歩行ってくれて♪
なんで 彼女いないのかしらね~ 不思議だわ・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/07 09:35分
  • [Edit]

ユキチさんへ

そうそう、私も穴丸見えってどーなの? て散々悩んじゃって! うら若い乙女じゃないけど・・・(笑

で、トリミングのおにーさんにも、「お尻とシッポの毛は、切りたくないので、穴が見えるように最小限でカットしてください!!」て、迷惑なお願いしたの!  (*≧m≦*)

そしたら、普段はシッポ持ち上げないと全然穴見えなし、お手入れが超ラクよ! 
これからは、穴見えでいこうかと思ってるよ。 ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/07 09:45分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

そーなの! 「ドヤ顔」の多いこと!
ソファーの上で、ドヤ顔で見られると 「何様?」て・・・

ほんと、育て方は関係ないよね? (^▽^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/07 09:49分
  • [Edit]

NoTitle

風太 (;一_一) 1枚目の顔・・・怖いぞ。
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/07 09:51分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

あら、気が付いた?

ほら、タケちゃんにお伺いたててるみたいでしょ? ^m^ うちの息子礼儀正しいから♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/07 22:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

