FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



親子のコミュニケ-ション

昨日は たくさんの励ましのコメントいただいて、涙が出るほど嬉しかった かーちゃんです。 (*^.^*)

360°歯ブラシやスプレー、歯磨き粉 みなさんイロイロ試行錯誤してるのね~♪

読んでて これからもがんばろー!て イロイロ試してみようと思ってます。 ^m^うふふ




土曜日の昨日は 近所へお散歩。 3軒隣の公園では、まだまだ綺麗な桜が 



P1040775.jpg




山桜にタンポポ、水仙と 春らしくなってきた麦茶地方。

でも、1番は水が張られた水田を見ると「春だね~」て思うの! 田植えも もうすぐだね♪



P1040714.jpg


て、崖を登り降りして ご機嫌な風太さん。 まったく、どんどん野生化してるけど・・・(汗




で、夜はとーちゃんと「プロレス


P1040789.jpg





P1040791.jpg



日々、とーちゃん相手にプロレス練習に励む風太さん・・・ ┓( ̄∇ ̄;)┏

かーちゃんは、ワンちゃん同士のプロレスが見たいんですけどね~ 


て、腕が疲れて逃げるとーちゃんに・・・



P1040801.jpg


ご満悦の様子・・・ でた、ジャイアン!




仕事から疲れて帰ったとーちゃんと 止めずに笑って傍観する優しい妻

すごい! さざえさん並の家族団欒にご満悦なかーちゃんにポチしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村











*Comment

こんにちわ。

崖の上り下りも足腰強化のため??
夜のプロレスのため体力づくりかなあ(笑)
風ちゃん、勝者の凛々しいお顔してる~!!

麦茶さん、お互いハミガキがんばろっ。
こてつも歯ブラシ嫌い。今はガーゼでゴシゴシです。
風ちゃん、マズルOKになったんだね。いいコいいコ。
マズルも大丈夫になれたんだし、ハミガキも頑張れば
大丈夫だよ。がんばれ~!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.05/08 17:42分
  • [Edit]

NoTitle

幸せ家族の図(^-^)
羨まし~ぃe-51
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/08 20:35分
  • [Edit]

NoTitle

崖のぼり、ワンには楽しそう~。
(私なら間違いなく転がってますw)
風太くんの散歩コースは楽しい事が
いっぱいなのですね^^。

↓の記事、うちもアレックスが歯磨きを嫌がっていましたが
味付きペーストをハブラシに塗って自分で噛み噛み
させていたらハブラシを見るだけで飛んでくるようになりました。
自分で噛み噛み後に仕上げは360度のハブラシを持って
噛み噛みしに来た時に磨けていなさそうな所を噛むように右に左に・・・
なかなか面倒ですが嫌がらないように仕向けるしかないですよね~(゚ω゚)
  • posted by LASまま
  • URL
  • 2011.05/09 00:22分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そっか! 体力作りのための「崖ダッシュ」だったんだぁ~♪
ゆかぶ☆さん、うちの息子のこと よく分かってくれて・・・(ホロ
てっきり、ミミズか幼虫でも見付けたのかと 思っちゃった。 ^m^テヘ

歯磨きがんばります~♪
「しつけ教室」の講師から、「マズルが触れるようになると、ほとんどのお手入れが家で出来るようになります!」て 言われたのにね・・・ (号泣
風太 規格外なのかしら・・・  (ノ_・。)  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/09 09:33分
  • [Edit]

がーたろさんへ

が、がーたろちゃん・・・ 大丈夫! とっても「幸せ家族」に見えてるよv-238

ほら、公園で遊ぶひなゴンとパパさんのおサシンとかね! ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/09 09:36分
  • [Edit]

LASままさんへ

はい、私も登り下りする息子を傍観しております。。。決して、近づきません。(笑
ほんと、目を離すと畑や田んぼの中まで、どんどん入っていって・・・ さすがに、農家のおじさんに怒られるんじゃとヒヤヒヤしてます・・・(汗

「味付きペースト」うちも昨日買ってきたんです~♪
早速、試したら、ペーストだけ舐められちゃった・・・・ 布じゃなくて、歯ブラシの方が良かったかも!
今日も試してみます~ ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/09 09:45分
  • [Edit]

NoTitle

福井はGWで 長野に行ってる間に 田植えが終わってるよ ^m^

私も 水田=春 って 思うわv-10 農家の娘だからね~♪
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/10 13:17分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

こっちにお嫁にきて、田植えが実家より2週間くらい遅いのね!
同じ長野県でも、春の訪れは 全然違うのよね~ 

て、暖かい処にお嫁に行く! て思ってたのに、さらに寒いとこ来ちゃったよ (>_<。)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/11 09:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

