FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ちょこっとリフォーム!

基本的には、LDK(リビング・ダイニング・キッチン)内で生活する風太さん。

我が家の床はフローリングのため、風太さんの脚のことを考えると・・・

て、ず~と思っていたんですが、真ん中にカーペットを敷いてあるのでイイっか~♪

てちょっと呑気に考えてたんですよ!

が、昨年10月から その真ん中のカーペットの上には・・・


そう! コタツが!



P1040836.jpg
※カーテンの短いのが気になる方は コチラを♪



部屋のほとんどをコタツが占めてる今・・・風太さんは周りを走り廻ってる状態・・・ (°∇°;)

あ~ こりゃ 絶対脚によくないな! て。。。

で、プチリフォームを! 


P1040423_20110508162017.jpg


フローリングの部分に「タイルカーペット」を敷いてみました~ ヽ(≧▽≦)/

あ、リフォームて言わないわね! 模様替え?

これが なかなかよろしくて、以前よく聞いてた「カリカリ」て 滑ってる音が聞こえない!

て、ことは滑ってない! 「ヨッシャー!」 


見た目は・・・・ (;¬_¬)ジー   


ま、息子の脚のがね! 大事でしょ! ^m^うふふ


これで、安心して「ボール遊び」 出来るね 風ちゃん! てか、持って帰ってこいよ!




5月だけど、まだコタツ片付ける気がないのでね♪  ^m^

1年中あるんじゃね? て思ったアナタ・・・ ドキドキしてるので ポチしてね♪


 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

こんにちは(^^)
素敵なリビング~(*^^*)
我が家もこういう風にしたかったのに、
なぜか、ごちゃごちゃ感が抜けません(T T)
誰か、私に「センス」を分けてください。。。

うちもワンコの足のためにタイルカーペットを
敷き詰めちゃいました(笑)
タイルカーペットって汚れたところだけはずせて
洗えていいよね、って買ったつもりなのに、
結局汚れたまま使ってます(^^;
  • posted by ルカ
  • URL
  • 2011.05/11 12:46分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱコルクのんがイイよね~
うちも我が子がまだフラフラな状態の時に
敷きつめたけど、ほら・・・

http://kaori884.blog87.fc2.com/blog-entry-85.html

今更ながら、なんでこんなん買ったん?!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/11 14:31分
  • [Edit]

NoTitle

これで風太の足腰もバッチリだね・・・って コタツ・・・もう なくなるんじゃ・・・(;一_一)?


  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/11 16:15分
  • [Edit]

NoTitle

いいね~風太くん!
このパネルはガジガジしない??
五エ門は、食べるは。。はがすは・・で
だめだったのよ~汗
でも、足が心配・・
コルクは試してないから~風太君がOKなら
五エ門も??^^いいかも。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.05/11 22:43分
  • [Edit]

ルカさんへ

イエイエ、我が家も「センス」をどこかに置いてきた夫婦なので・・・  (°∇°;)
ま~ ソファーは大き過ぎるし! 2人+1匹なのに、コタツは6人用・・・ もう、歩けば何かにぶつかってます。。。

え~、「タイルカーペット」 すでに風太に端をガジガジされてますが、カーテンさえも買い替えないような夫婦なので、汚れても使えるうちは使いますよ! ^m^オホホ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/12 09:30分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

コーヒー吹き出しちゃったよ! (爆笑

う、うん たまにそーいうことあるある! 
ほら、子供には色がたくさんあった方が見えやすいし、楽しいし♪ 
良いんじゃないかしら? ^m^ うふふ~

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/12 09:35分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

う、うん ほら、まだ梅雨の間は寒い時もあるのよ? 
だから、コタツ・・・・  °・(ノД`)・°・ウエ~ン

いいもん、廊下に敷くから・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/12 09:40分
  • [Edit]

nunoさんへ

うんうん、すでに端の方は ガジガジしてるよ! 
1歳までだったら、間違いなく食べたね! て、自信持って言えるのもどーかと・・・(汗

ワンちゃんの足用のフローリングワックスとかあるけど、一度家具移動して・・・て考えて、止めました ^m^エヘへ 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/12 09:49分
  • [Edit]

NoTitle

お~~、コルクのなんだね。。。
これで、風ちゃん安心してボール追い←(笑)
できるね。。。ちゃんと、もってきてくれるかな。
昨日、ネットでマットどうしよう~って見てたんだけど、
やっぱコルクがいいのかな。
2色の格子柄にできるのとかあったけど・・・迷うところです。

  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.05/12 09:55分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

2色の格子柄もオサレ~♪
うちは、コルクタイプか、子供用のカラフルなのしかなくて、選ぶ余地なくコルクだったの ^m^

ほんと、前みたいに脚が空回りすることもなくなったんだから、ぜひ、ボールを空中キャッチで取ってもらいたいです。  ←期待大
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/13 10:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

