FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



春の収穫

やっと、我が家の庭もお花  がチラホラ・・・ 

え~あまりにも狭い&小さいお庭なので、紹介するのもどーなの! て感じだけど  (ノ_・。)  

↑ 言ってて悲しくなってきた。。。


けど、ちょこっとお庭を紹介するのだ


P1050005.jpg


玄関先の 「ドウダンツツジ」 がやっと咲きました~ ^m^

ここは、北東角地だから、1番日当たりの悪い場所で、毎年枯れるんじゃね? と危惧してるけど

今年も無事咲いてくれたのだ! 



そして、コチラは・・・

P1050036.jpg


「イチゴ」 のお花よ♪

3年程前に苺の苗を3株植えましてね~♪  (^^)うふふ~


それが、今や!  



P1050035.jpg


苺に占領されとるけど・・・ (汗

狭い庭だ!って言ってんのに・・・毎年、勝手に株を増やし・・・

今では写真には写り切らないほど増えてます。 (>_<。) 

ほんとは、ここに芝を敷きたいのにーーーーー!  ((○(>_<)○))   (コホンッ





で、収穫の 春を迎えたのが、こちらの方々 ^m^


P1050034.jpg


「アスパラガス」 の皆さんです。

もちろん、この後かーちゃんの手によって収穫され、家族で食べました ^m^ウシシ


て、ここまでご機嫌で写真を撮るかーちゃんの横で、この方は・・・



P1040664.jpg


そう、散歩に行くものとばかり思っていたのに、ちっとも散歩行く気配がないため・・・

イジケておりまする。。。 (*≧m≦*) ププ


て、アスパラ食べて、機嫌は速効なおってましたが



また、新たな新人さんたちが増えたので、次回紹介しま~す



いうほど花がなかったけど ポチはしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









*Comment

NoTitle

苺も  で紹介するところが 麦茶チャンらしいよ ^m^ クス

  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/15 11:17分
  • [Edit]

NoTitle

初めまして

今回ご近所のパピヨンちゃんを一緒にUPしたので
ちょっとパピヨンのブログを見せてもらってたら
アスパラにビックリしてコメントさせていただきました。

どうしたらそんなに太いのが出てくるのでしょうか?

我が家も庭に植えてるのですが なかなか太くなりません。
肥料不足・・?
  • posted by ムーン323
  • URL
  • 2011.05/15 20:43分
  • [Edit]

NoTitle

アスパラ好きですよね!
五エ門も、食べてました^^:
イチゴ増えましたね~すご~~~い。
次は何かな?^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.05/15 22:29分
  • [Edit]

NoTitle

ドウダンツツジ 大きいね~
うちの(もちろん実家)そんな大きくならないよe-263
てか、写真の撮り方かな?

イチゴがめっちゃ野生化してる・・・v-12
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/15 22:55分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

花がドウダンツツジしかなかったのよ・・・(汗
でも、寂しいでしょ~  (ノ_・。) シクシク
ま、ネギ坊主 花で紹介するより イイでしょ ^m^うふ
  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.05/16 11:13分
  • [Edit]

ムーン323さんへ

我が家は、今年で4年目の「アスパラ」です。 ^^
ほとんど、肥料はあげてないんですよ。 ただ、1年目と2年目は収穫しないで、そのまま枯れるまでほっとく!
で、枯れたら根元から刈って、その上に土を掛けて冬を越す!
これだけです (o^-')b  3年目くらいから 食べれる太さになりますよ♪

アスパラは、10年は食べれるそうなので、とっても家計に優しいですよね~ ^m^

  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.05/16 11:17分
  • [Edit]

nunoさんへ

イチゴは、すごい繁殖率です。。。 すでに、庭の1/3を覆う勢い・・・ (汗
ほんとは、新しく根付いたら、昨年のものは抜くらしいのですが、どれがどれだか?すでに分からなくなってしまい。。。 ← 「ほっといた」とも言う。

五エ門くんも アスパラ好きなのね~ ^m^ 
うんうん、風太もキュウリ・ブロッコリー・キャベツとなんでも 食べるわ~ 
なので、新人くんたちには がんばって実ってもらわないと!! (笑




  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.05/16 11:24分
  • [Edit]

がーたろさんへ

モチロン、写真の撮り方よ! 
全然大きくないのよ・・・ほら、日当たり悪くて成長が悪いの・・・(涙

イチゴね~v-292 実っても半分近くアリとかに食べられちゃうのよね~
で、毎年 「あっ!ワラ敷くの忘れてた!」て思うのよね~v-239
だから、ほとんどは 風太用になるんだけどねv-218
  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.05/16 11:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

