FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



麦茶ガーデン

昨日に引き続き、まだまだ「お庭ネタ」が続きます~♪


強風だった土曜日、お天気もイイことだし!

「よし!野良仕事だ!」 てことで、GW中に夫が耕してくれた畑に、野菜を植えることに!



P1040663.jpg


今年は、コチラ↓↓↓ をセレクトしてみました~  ('-^*)



P1050037.jpg


商品名に釣られて 買っちゃった ^m^オホホ



P1050038.jpg


アイコは、毎年栽培してるけど、強い&実がたくさんなるので今年も!

味は・・・・・ う~ん スーパーで買った方が美味しいのよね~ (°∇°;)


P1050039.jpg


そして、「ピーマン」 

ほんと虫が付かなくて、ラク!! 超お勧めよ

お手入れしなくても、いつまでも実が付くから・・・(笑



P1050042.jpg


青紫蘇は使い道がたくさん  

今年もよろしくね




と 以上が今年のメンバーですが、今年は殺風景な我が家の庭に明るさを!

てことで・・・・・・


P1050092.jpg




畑の横の空いたスペースにお花も  ^m^ うふふ~

て、「ラ・・・」 名前忘れちゃったけど・・・ (笑

ちゃんと咲いてくださいね 





P1040727.jpg



はいはい、とーちゃんに連れて行ってもらってね!

久々の野良仕事は アラフォーにはキツイのでね! 




翌日、筋肉痛酷かった麦茶に お疲れのポチしてね♪

↑ モチロン、翌日よ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







*Comment

楽しそう

土耕してくれるのは、だんさんですか?v-410
いいないいなぁ。
私なんか、筋肉痛くるの遅くなる一方ですよ。

風太くん、ちゃんとそばであそんでるんですね、おりこうさんだぁ。

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.05/16 14:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは(^^)
いいなぁいいなぁお庭♪
お庭のあるおうちって憧れます!!!
。。。でも、きっと私のことだから何もお手入れ
できなくて、雑草だらけになると思うけど(^^;
家庭菜園、いいですね~~~(*^^*)
私のような無精者+プランタでも簡単にできる
野菜ってないんでしょうか(^^;
観葉植物すら枯らしてしまうような人間じゃ無理?v-393

↓リーダーウォーク、全然できません(T T)
みなさんのコメント、私も参考にさせてもらいます(笑)

↓↓風太君の洋服、麦茶さんがつくられるのですね!
すご~~~い(*^^*)手作りできる人って尊敬しちゃいます♪
  • posted by ルカ
  • URL
  • 2011.05/16 17:04分
  • [Edit]

NoTitle

お庭があるって素敵~
とーちゃんも協力的でイイよねe-68
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/16 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

えら~い!ちゃんと野菜まで作ってる!
「ラ・・・」(笑)の花と、野菜の境界線かと
思いきや・・
風太くんのリードだった!
筋肉痛が翌日なら若いです^^
同じくアラフォーよ~くわかりますよ~つかれますよ汗
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.05/16 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

いいなぁ、お庭。
きっと夏には大豊作ですね!

うちでは今、ベランダにゴーヤで緑のカーテンを作ろうと思っているんだけど、
小さなプランター栽培だから、育つかどうかも怪しいところ(><)
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.05/17 01:55分
  • [Edit]

NoTitle

スゴイスゴ~イ!!
新鮮野菜食べれてうらやましい~。
風ちゃん、えらいね。こてつだったら葉っぱ
食べまくりだよ。
オレの貴重な食料ってわかってる。。。

「ラ・・・」ってなんだろ?何か笑ってしまった(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.05/17 08:53分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい、耕してるのは夫です~♪
腰が悪い私は、もっぱら口で指示・・・そして、喧嘩のパターンです。。。(笑

↑任しておけない!

筋肉痛、翌日にくるのは良いんですが、まだ脚がイタイのは気のせいですよね? (^▽^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/17 19:28分
  • [Edit]

ルカさんへ

いえいえ、うちの庭は全体像をお見せするのが 恥ずかしい有様で・・・ 
いつも、部分的撮影となっております。 ^m^オホホ
「観葉植物」100円ショップで夫が苗をせっせと買ってきますが、なぜか?半年としないうちに鉢ごと消えてます。 (笑

「リーダーウォーク」私も参考にしてます~♪
みなさん イロイロな方法を試してるんですね! 私は教えてもらってばっかりなの  (>_<。)

「手作り服」は、縫い目がまたヒドイくて、1度洗うと裾から糸が・・・ (笑
その都度、ハサミで切って隠ぺいしてます。 うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/17 19:39分
  • [Edit]

がーたろさんへ

あら、がーたろちゃんだって、別荘には広いお庭があるじゃな~いv-238

あっ! 実家とも言うけど ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/17 19:41分
  • [Edit]

nunoさんへ

ほんとはね、芝生敷きにして~ 花壇作って~ ウッドデッキがあって~♪
が、夢なの! でも、家計の都合で  ^m^エヘへ

そうそう、風太のリードなのよ (笑
さすが、nunoさん よく気が付きました!
風太さん、全く写真撮影に協力してくれないの・・・ 座れ!って言ってるのに、全然違うところでスリスリしてたわ・・・(汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/17 19:45分
  • [Edit]

ユキチさんへ

それがね、南側に家が建ってて、日当たりが悪いの!
そのせいで、毎年豊作って感じじゃないのよ~~~ 引っ越してくれないかしら(ボソ

「ゴーヤ」 エライ! 節電対策ね! 
ツタ系の植物じゃ食べれないもんね ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/17 19:48分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

いえいえ、風太は畑の土を食べてました・・・
そのおかげで、翌日のうんPは真っ黒。 何事か?と思いました~ (ノ_・。)
正確には、「家族の食料」ですね♪ 風太はお裾わけ程度かな (笑

「ラ・・・」未だに思い出せません。。。  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/17 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

ラ・・・

ラフランス? 洋ナシ? 


アイコ・・・家のは 買ったのより美味いぞ (^ー^)v

ホントは プランターとかで 水を極限まであげずに育てると 美味しいんだけどね♪
ってことで、我が家は 今年はプランターだぞv-238
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/18 03:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

