FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ちょっと前進!

先日、散歩中の風太の 「新たなクセ」  を紹介しましたが、あれから数日後の日曜日のこと。。。


なんと、嬉しい変化が!  ^m^ うふふ

早速ご報告せねば! 



ま~普段の散歩 ていうと・・・



P1050059.jpg


誘惑の多い下界ですからね~、一切かーちゃんは見ず、ひたすら下を見て、

自分の行きたい方へ歩く風太さんですが・・・



なんと  ←嬉しかったので大文字にしてみた



P1050060.jpg


呼んだら、すぐに振り向いた ( ̄□ ̄;)!!

あまりにも、驚いたので・・・ 再度、散歩中・・・



P1050061.jpg


獲物とは、ミミズの燻製や木の枝等です。。。。。


名前を呼ぶと・・・



P1050062.jpg


またまた、すぐに振り向く!! 

でも、すぐには信用できない かーちゃんは・・・


P1050063.jpg


先を歩き始めた風太さんを 呼ぶと!




P1050064.jpg



「キャァーーーーーーーー 風ちゃん賢くなった?」


今まで、呼んでも 他に興味があると イヤなくても 完全無視だったのに・・・  (>_<。)



この後、何度呼んでも 振り向いてくれる息子。。。。 


この日、オヤツを忘れて散歩へ行ったにも関わらず・・・ ちゃんと振り向いてくれるなんて~


もう嬉し過ぎて、夕飯のカリカリフードにアスパラトッピングしちゃった

え~、ダイエット中ですけど何か?
 



もう、「リーダーウォーク」なんて どーでもいいって思っちゃうほど嬉しかったの ^m^エヘ

↑ どーでもよくないけど・・・(汗



ちょっと前進した風太に「カチコイぞ!」のポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








≪おまけ≫

今日の夕方、散歩中 再度チャレンジしたんですよ  ^m^エヘへ

「風太」 て呼んでみたり ・・・「風ちゃん」て大声で呼んだり・・・




全く、振り向かなかった!!


どーいう事? 

*Comment

NoTitle

「ラ・・」がいまだに気になるんですけど・・
見たことある花だよな~「ラ・・」

賢い!風太くん!
どんどん覚えるんだよね~^^
私も以前は、教えの通り・・マーキングはさせないように・・
などど思って散歩してたけど
最近グダグダ・・思い切りクンクンして~ちっこしてます。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.05/17 23:05分
  • [Edit]

うふふふ。

「母ちゃんが名前呼ぶから、振り向いてやってるのに、なんのご褒美もないんだろ!!」

と、うちのムースなら言うてますわ(笑

地面探索隊なのね♪フウタくん。

うちのムースは前方に見確認物体発見!突撃部隊ですv-393


↓の花、「ガザニア」の花に似てますが?
ラ・・・「ラザニア」ってことばにも似てるでございますが??
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.05/17 23:08分
  • [Edit]

いい子の風太君ですね。

麦茶さんの呼びかけでちゃんと見つめる風太君。
何度呼んでも、しっかりアイコンタクトをしていますね。
麦茶さんの喜びは、わかりますよ。

自宅が大好きなマロンが散歩のとき、私の横について歩くから、「リーダーウォークが、できるんだ。」と思っていたんですが実は・・・
散歩で出会うものすべてが怖いので私を盾にしているのでした。 だから自宅が見えると私をグイグイ引っ張って「はやく、歩いて!」というようにサッサと歩きます。でも、娘と散歩する時は、一目置いているのでちゃんとリーダーウォークしているとお隣さんに聞きました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.05/17 23:24分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.05/18 02:04分
  • [Edit]

NoTitle

おおお! 風太君偉いぞ~!
サラはねぇ、一度立ち止まって場に慣れないと、、
アイコンタクトが出来ないの(><)

アスパラ、茎だからカロリー低いんじゃないですか?
アスパラ一本分の価値はあるよー!
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.05/18 02:37分
  • [Edit]

NoTitle

ユキチさんの『茎だからカロリー低い』ってトコで ツボに入ってしまいました (^_^)

呼んで振り向いても オヤツが貰えなかった・・・・って インプットされてない事を 祈るばかりです (T_T)/~~~
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/18 02:54分
  • [Edit]

NoTitle

風太ン、カチコイぞ!!
まだまだ伸び代がありそうやね~

頑張れe-281麦茶さん!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/18 06:50分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さんの気持ちわかりますよー☆
我が家のチビ2ワンも、呼んでも、他に興味あると、イヤなくとも(笑)
知らんぷり(T_T)  下界は誘惑多いですもんねー
・・・イヤ、下界に限らず無視でした(笑)(笑)が、最近、家の中では、呼ぶと
(気が向くと(笑))戻ってきてくれるようになりめちゃめちゃうれしい!!
リーダーウォークi-189憧れですね(*^^*)
お互い頑張りましょう☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.05/18 11:45分
  • [Edit]

nunoさんへ

下のサンクスさんのコメント見て、気が付きました~♪ 
「ガザニア」でございます。  申し訳ございませんでした~~~ (>_<)
「ラ・・・・」は・・・ 忘れてくださいませ。。。 (滝汗

1歳過ぎてから、覚えがよくなった気がするの! 五エ門くんも年近いから、そーじゃない?
言葉も確実に増えてる気がする ^m^ オモシロね~♪

「マーキング」 風太も好き放題よ! 
田舎道だから良いものの(?) 都会だったら大変よね!  ビバ!田舎!   


 
  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.05/18 15:15分
  • [Edit]

サンクスさんへ

きゃーーーー その通りでございます!! 「ガザニア」です!
そう、仰る通り「ラザニア」に似てるなぁ~と思い! 家に帰ってブログに載せようと思ったら「ラザニア」しか出てこなくて・・・(汗  「ラ・・・」になっちゃいました。。。 
とてもスッキリしました~ ありがとうございます~ ^m^

突撃部隊長ムーちゃん 外でも警備に余念がないですね!
風太は、地面探索隊の一員として、日々訓練しておりますが、お宝発見時は、すぐ食べてしまうので・・・(笑
出来れば、職業替えしてほしいです。。。
  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.05/18 15:25分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

うちの夫も「オレと散歩行くときは、ちゃんとオレの横で歩いてるし、引っ張らないよ!」て言ってたのですが、はなっから信じてあげませんでした。。。  (°∇°;) 
だって、あたしとの散歩で出来ないコが、たまに行く夫との散歩で出来るなんて・・・

風太 ヒトを見てたのか・・・ 
ほんと、どんどん賢くなっちゃって・・・(号泣 
  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.05/18 15:33分
  • [Edit]

ユキチさんへ

アスパラ カロリー低いのか? あたしも分かんないけど(笑、 1本分の価値はあるわよね~♪ 

サラちゃんのその場に慣れないと ていうのすごい分かる! 
風太も初めて行く道は、「お座り」させても、あたし見るまで「右・左・右 OK!」よ!
「誰も襲わないよ!」て言っても、警備はまかせろ! で・・・ (汗
そのくせ、突然 外飼い犬に吠えられると、あたし置いて逃げようとするんだから・・・(>_<;
  
  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.05/18 15:45分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

あら、大丈夫よ! 
オヤツ忘れた時は、ムツゴロウさん並に「よ~し!よ~し!イイコ~」 ワシャワシャて道路で褒め倒してるんだから! ^m^ えっ?嫌がらせじゃないわよ!
  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.05/18 15:50分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

はい がんばるよ~v-218

でも、がーたろちゃん ひなゴンの「伸び代」は 風太の比じゃないから・・・がんばってねv-91
  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.05/18 15:56分
  • [Edit]

nonnoさんへ

はい! てnonnoさん家の ここちゃんもろこなちゃんも まだ1歳未満のパピーちゃんv-238 だもの!
出来なくてもいいんじゃ? だめ?
うちの息子 もう成犬なのにね・・・(汗

でも、はい、お互いがんばりましょう~♪
出来た時は ほんと嬉しいですからね~ ^m^ うふふ
 
  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.05/18 16:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

