FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



警備部隊候補生

日夜、我が家の警備に余念のない風太さん。。。

ひとたび外へ出れば、男は7人の敵がいるとか? (古

が、家の中でも、風太さんの敵は数多く   (←? 

時には、外を歩く親 (飼い主)にまで威嚇・吠える・ジャンプと お仕事熱心でございますが、

そのたびに 「アホか!」 と 親(飼い主)怒られております・・・


P1020708.jpg
 


これも、全て短いカーテンのせいで、下界が丸見えなのがいけないのでは? と思いつつ、

また、あの時の体験 をする勇気がなくて、そのまま・・・ はや1年ですけど。  (°∇°;)



て、ことで 寝室のカーテンと交換してみました~ ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~イ!



P1050133.jpg
※まだ短いけどね・・・(汗


え~と、とりあえず ダイニング側のサッシだけね♪


今までの様に立った状態では、警備が出来ず 伏せして仕事してます ^m^ププ




P1050134.jpg



「はいはい なんですか?」



P1050195.jpg


ウシャシャシャ (*≧m≦*)

カーテン邪魔で警備出来ないでやんの! 



「え~、今後警備の仕事は休んで、ぜひ静かな・・・ 




 えっ?ちょっと!? 」



P1050135.jpg




え~、カーテンの長さは関係ないようでございます。。。 




セ○ムへ 就職可能かしら? てか、お金になる芸でも覚えろ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








*Comment

そうかそうか

風太くんは、視覚からも、警備に突入するのね。

うちは、音も広いまくりのムースです。

ふたりであるけば、こわいものなしv-42の気がするなぁ(笑

↓の記事、でも、風太くんは小さいこにお腹を見せる??お人よしくんでもあるんですねぇ
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.05/21 10:30分
  • [Edit]

NoTitle

同じく! うちも、最近よく吠えるのよ。
風太君が、就職する時は
五エ門も同期でお願いします。
家のそばに、小さい子と、犬が来ると
大騒ぎ。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.05/21 23:04分
  • [Edit]

NoTitle

うちでも最近、暑くて窓を開けるようになったら、
サラ警備隊長がうるさくてねぇ。。。
自転車置き場の音で、同居人の帰りを察知したり、
ベランダに出たお隣さんに吠え掛かったりとお騒ぎですよ。
そのうち慣れるかなぁ……無理かなぁ。
最悪、窓閉めてエアコンか。。。
さようなら、エコな暮らし。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.05/22 01:50分
  • [Edit]

NoTitle

風太は お仕事できてe-446偉いねe-266

  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/22 02:07分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ほんと、ムーちゃんと風太が揃えば・・・ ^m^ やだ、想像しただけで萌v-10  ←?
ただ、風太の側では ゆっくりお昼寝出来ないのが 難点ですが。

そうそう、お腹もすぐ見せちゃうんです・・・(笑
ちょっとでも、自分より強いコや足の速いコには、ゴロンて!
そのうえ、人が大好きで、誰に会ってもゴロン! 
全く、初めて会う人にもゴロンなので、飼い主の立場は? て悲しくなります。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/22 09:58分
  • [Edit]

nunoさんへ

そうそう、うちも家の前を通る人から猫から・・・飼い主まで・・・全く、大騒ぎ! (>_<。)

て、就職した際には、同期と言わず、ぜひ風太を雇ってね♪ ^m^うふふ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/22 10:02分
  • [Edit]

ユキチさんへ

まだ5月だってのに、もう「夏日」の日がチラホラ・・・ 「猛暑」も近いんじゃ?て思ってるの。
そら、無理しないで、エアコン付けてね!
うちは、窓閉めても1階だから 丸見えで・・・風太の警備活動を止めるのは・・・どーしましょ。。。(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/22 10:08分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

あとは、稼いでくれることを 祈るばかりよv-238
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/22 10:09分
  • [Edit]

NoTitle

実家もカーテン破れてマス(麦茶さん宅ほどひどくない)・・・
そして夏場は網戸もe-263
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/22 16:51分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

えっ? 麻呂くんもカーテンやった? ^m^ 一緒ね~て、うちより酷くないの?
この状態でも カーテン替えない我が家って・・・ (恥

風太も網戸 ガリガリするの! でも、去年張り替えたばっかりだから、網戸に脚をかけようもんなら、鉄拳が飛ぶね!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/23 10:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

