FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



田んぼ道封印?

近所の田んぼ道へ、家族で お散歩へ♪



P1050095.jpg




もう 枯れそうな老木なのに 花が・・・


P1050098.jpg

1本の樹から、白と赤の花が咲いてるの! 

「不思議だね~ 」 て夫婦でお花見してると、またしても視界から消える風太さん!





P1050100.jpg


「オイ! どこ行っとんじゃ!?」 (怒


もう土手は、ボーボーに伸びた草村に・・・ ま、まずい! これは、蚊がウヨウヨいそう・・・




て、ことで ここから先は・・・



P1050107.jpg


夫に、先に歩いてもらうことに・・・ ^m^ (←?


だって、あんなに草が伸びてたら、ヘビが居ても不思議じゃないでしょ!



夫ってば 「ヘビが出てもイイように、オレと風太を先に歩かして、オレ達はオトリか?」  だって。。。

やだ 鋭い!  ^m^   さすが夫婦だわ  


でも、あたしは夫に先歩け! とは言ったけど、風太のリードは持ってとは言ってないのよ。。。

↑ なんの言い訳?



結局、ヘビには遭遇しないで 無事帰ってこれたのよ♪  うふふ~


今後、田んぼ道への散歩は 夫同伴の時に限られそうなのだ! (>_<。) 残念!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村













*Comment

NoTitle

蛇 気持ち悪いもんねe-259
細い道で出会ったら 私もt怖いわe-259

お宅の旦那ハンは 役にもたつし、アテにもなるから いいわね~v-238
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/27 11:48分
  • [Edit]

NoTitle

訪問ありがとうございます♪
風太くん可愛いですね^^
押せばいいのに!がツボです(笑
叢は、目を突っつくといけないから元気な子はご用心です^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.05/27 12:28分
  • [Edit]

NoTitle

ヘビ、嫌だよねえ。。。
前に実家で飼ってたパピちゃんは興味津々で
ヘビにパンチをお見舞いしてたよ~。
ホントは旦那さん1人でオトリになってもらって
麦茶さんと風ちゃんは後ろから・・・って(笑)

今さらですが、リンクさせていただいてもいいですか?
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.05/27 18:21分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

うんうん 役にも立つし、アテ(オトリ)にもなるけど (笑
とっても頑固よ! ホラ「昭和の男」だから…  ^m^

エアコンもまだ説得できないの・・・e-259 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/28 08:46分
  • [Edit]

とびママさんへ

毎度 ポチ逃げでコメントもせず、すみませんe-330

山の中なので、風太より背丈の高い草がそこらに・・・ 
ほんとに、蚊やヘビだけじゃないですね・・・(^^; 気を付けます。。。

またお邪魔します~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/28 08:55分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

リンク嬉しいです~v-238  こちらこそ、よろしくお願いします~♪

風太も初めて遭遇した時は、猫パンチしてたの!  (°∇°;)
そらもう、風太引きずって逃げたけどね  ^m^エヘへ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/28 09:02分
  • [Edit]

NoTitle

ホント、役にたつし、アテになる旦那サンで羨ましいわ~
だってウチはほら!(-_-;
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/30 00:26分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

で、でも、ほら・・・ ごめん 思い付かなかった・・・(滝汗

あ、そうそう パパネタ 大好きよ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/30 10:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

