FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



綺麗にしよう~

天気が悪かった昨日、夫婦だけでお出掛けしてきました~♪  ^m^ うふふ~

雨降ってると トイレが困る風太さんには、お留守番していただいて 久しぶりにふたりっきりで~     



行先は・・・大型電気店「ヤ○ダ電機」へ!

お目当ては、エアコン売り場 の隣の掃除機売り場へ・・・・

そう、自宅の掃除機の紙パックがなくなりましてね~。

が、最近の掃除機のスゴサを目の当たりにして・・・・排気が綺麗なのね♪

そのうえ、吸引力が変らないのね! 



もう10年以上使ってる我が家の掃除機さん。。。 

さすが国産 全く壊れないけど・・・もう、臭いの!排気が! 

それに、ゴミが詰まってて部屋が綺麗にならないの!  (←そんな気がする



て、ことで 散々夫婦で検討した結果、今回は・・・・・・・・・


P1050313.jpg


パンフレット だけ。。。

だって、7万円とかするのよ・・・ エアコン買えるじゃん!




帰宅後は、風太さんとまったりゴロゴロしながら、土曜日のお出掛けの写真を整理していると・・・ふと!




P1050279.jpg


あれ? 首まわりの毛・・・ 


「ちょっと 風太さん こっち来て!」



P1050257.jpg


ヨダレでカピカピやん!  てか、あんた なぜ?上から目線・・・



あ~ シャンプーだね!


P1050254.jpg


「はい! 決定!!」

親に手をあげるなんて 問答無用です!

て、散々噛まれてるのにね・・・ (涙




この後、しっかり3回シャンプーされた風太にお気の毒のポチしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 


*Comment

NoTitle

^m^ 次は服じゃなくて ヨダレかけを 作らないとねe-348v-316
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/23 12:55分
  • [Edit]

掃除機らぶ

パピヨンと暮らすものには、掃除機さまさまでございますよね。

うちも昨年末に、買い替えましたよ。
そのときに、アドバイスいただいたの紙パック式のほうがお手入れが簡単。
エコではないかもしれませんが、わんこの毛がたくさん抜けるとね。
あと、純正の紙パックを使用しましょうとね。
純正高いやん。。。と反論しましたが、やぱりいろんなのに使えるタイプはゴミの粉が逃げちゃうらしい。
電気屋さんの話を真面目にうけるタイプですぅ。

エアコンかってもらえそうですかぁ^^。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.05/23 15:58分
  • [Edit]

NoTitle

掃除機が7万円 ?!?!
最高級品だ~v-353v-353いいなe-343

私は・・・テレビを早く買い替えなきゃv-356
あと2ヶ月しかない!!!

風ちゃんe-263 足で踏んじゃったんだ
やっぱり行動がティーと似てるな~v-391
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.05/23 17:26分
  • [Edit]

NoTitle

あ~私もねぇ、ダイソンは心惹かれたんだけど、
めんどくさがりなんで
紙パックの方がポンって捨てるだけだからラクじゃんって思って。
7万出したら、掃除機2台(2回)買えるしね、とも考えたのよ(^^ゞ
  • posted by 古梅
  • URL
  • 2011.05/23 20:00分
  • [Edit]

NoTitle

相変わらず風太ンイイ表情するね~e-349

掃除機買うの~?
イイな~e-343
7万したら、きっと部屋はピカピカやねe-267
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/23 22:04分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

あ~ そっか~v-221
て、ヨダレかけ じゃなくて「バンダナ」て言って ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/24 13:47分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ほんとに、掃除機掛けてから、コロコロしてますからね~。 
終いには、風太に直接コロコロしたり・・・ ^m^ 

掃除機「紙パック方式」にしたの? 
うちは、はなから「サイクロン方式」と思っていたので、パンフレットもサイクロンのものを選んじゃって・・・(汗  電気屋さんに話聞いてからにしようかしら・・・

そうそう、掃除機の前に「エアコン」の方が、必要なのにーーー (^_^; 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/24 13:52分
  • [Edit]

クママさんへ

7万 やっぱ高いですよね~v-356
「電気屋マジック」にかかってる気もする・・・そもそも「紙パック」買いに行ったのに・・・新しい掃除機見てたら、どんどん ほしくなっちゃって・・・(笑

そうそう、TV!  まだ2ヶ月あるから 大丈夫! イイの選んでね! ^m^

風太の王様気質とティーちゃんの姫様気質・・・ うんうん似てる♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/24 14:06分
  • [Edit]

古梅さんへ

ん? 紙パックはセットしたりが面倒だと思ってたんだけど、ダイソンより楽なの? 

たしかに 7万は高いですよね~! 
今年こそは「エアコン」て思ってるのに・・・この夏、夫の会社はボーナスでるのかしら? 
まずは、そこからですよね? (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/24 14:09分
  • [Edit]

がーたろさんへ

ほんとに犬? て思うくらい態度が表情に出るよね~!
分かり易いけど、たまに もっと笑え!とか思うの! ^m^オホホ

7万だして、今と変わらないじゃ、あまりの悔しさに、風太丸ボウスにしちゃうかも・・・ (←?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/24 14:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

