FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



秘訣は・・・

なぜ? 風太さん?  この間の日曜日 「シャンプー」 したよね?


まだ、3日しか経ってないよね?


なのになぜ?


P1050372.jpg


すでに首の毛が ヨダレでカピカピ ですけど?




理由は これ↓↓↓



P1050369.jpg


大好きな 「牛爪」 ・・・


ヨダレが ソファーと風太さんの首廻りの毛に吸収されてる・・・(汗

そのうえ・・・・



P1050374.jpg



足の毛も デロッデロ~♪


臭そうだな・・・(ボソ


牛爪 食べるとみんなこーなの?  (^▽^;?



ま、シャンプーするのも面倒だし、ここは・・・・



「見ザル・聞かザル・言わザル」 だな! 


早い話、「放置」ということで!  ^m^ うふふ~



夏場はキツイと思ったアナタ! かーちゃんもそう思うのだ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








 

*Comment

NoTitle

そんなに〜!??ヨダレでますか・・・??
“牛爪”まだあげたことないの・・・(ノ∀`)

そんなに喜ぶなら、うちのコにもあげてみたいっちゃ♥
どこで売ってるのかしら??
ハイマキ君の胸毛は、内巻きでヨダレがたまちゃいそうで、怖いわ!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.05/26 10:34分
  • [Edit]

NoTitle

まだまだ風太ンはキレイにしてもらってるわよ~
麿呂たんなんて、もっと放置だし~

ヒナゴンの顔拭き忘れて保育園連れてくし~v-12
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/26 16:52分
  • [Edit]

NoTitle

またまたご無沙汰してしまって、ごめんないです^^;

風太くんは、きれいですよ~
ティアラは泥埃の汚れをすぐつけてくれます^^;
お庭遊びが一番の原因なんだけどね。
それに女の子はオマタのお毛毛もすぐバッチクなるし・・
シャンプーしても3日しか持ちません(泣)

それでも私は「見なかったことにしよう~」で乗り切ってます(笑)
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.05/26 21:54分
  • [Edit]

NoTitle

牛爪・・臭くないです??
前、五エ門にあげたら臭くて・・臭くて・・
その口でチューしないでっ!って感じでした汗
 ポメも胸毛が、カピカピになります・・
家の息子も、臭くなってきまして・・シャンプーかな~
やらなきゃ~と今日思った所です^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.05/26 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

毛の長いコは 大変だねe-330

うちなんて 蒸しタオルで きゅきゅきゅ だよ ^m^

  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/27 03:29分
  • [Edit]

yukiさんへ

えっ! 牛爪 未経験なの!  
カインズホームで160円とかで売ってるわよ。。。
プレーンとスモーク 2種類あってね 風太はどっちも大好きだから 交互にあげてる。 ^m^

ただ、牛爪自体がちょっと臭いけどね・・・(汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/27 09:13分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あら、ひなごんは あと数年すれば自分で顔洗って行くから、大丈夫よ~♪
風太も、自分で「シャワーあびてくる!」て、やってくれればイイんだけどね。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/27 09:15分
  • [Edit]

ティアママさんへ

「シャンプー効果3日限定」 一緒ですね~♪

汚れるって思っても、嬉しそうに遊んでる姿を見ると、お庭や外に出しちゃいますよね! 
「見なかったことにしよう~」 私の大好きな言葉です。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/27 09:21分
  • [Edit]

nunoさんへ

たしかに、「臭い!!」です。。。
ついつい、時間稼ぎに 美味しそうに食べるので、あげてますが、最初の頃は「何?このニオイ?」てよく思いました。 ^m^
風太は、牛爪1個がかなりもつので、たまにだすと、ニオイが薄れてる気がする・・・て、慣れただけかな? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/27 09:25分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

うちも、あくびちゃんに教えてもらってから、「蒸しタオル」するよ~♪

なんかね、風太のヨダレは臭くないんだけど、おでこの辺がやたら「こんぶ臭」がするの・・・ (°∇°;)
まさか、うちだけ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/27 09:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

