FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


最適なおとも

せっかくの休日だというのに、朝から小雨がパラパラだった昨日・・・ でも、

「小雨だし! 散歩行っちゃう?」 て、息子と早歩き散歩へ♪



P1050375.jpg


なぜか?まったくテンションの上がらない息子・・・進行方向とは逆向いてますけど?


て、この後 本降りがきたので、早々に帰り、かーちゃんヒトリでお出掛け~♪  ^m^ムフ




半年ぶりの「美容院」へ~♪

以前、コチラのブログ  で紹介してるの読んで、超行きたかったの~♪

土蔵作りの蔵を想わせる趣ある建物を、ぜひ写真に撮りたかったんだけど・・・初めてで、言いづらくて ^^;

だから、コチラのブログで見てね!



で、前回は「木村カエラ」を希望した かーちゃんだけど、誰にも気付いてもらえず・・・(汗

年のせい?   ←そーいう問題じゃない?


てことで、今回は「米倉涼子」に チャレンジを!

でも、初めての美容院で「米倉でお願いします」て言えなくてね~ ほら、照れ屋さんだし  
^m^ うふふ

ま、口で説明しても 十分満足の仕上がりに  ちなみに出来上がりは・・・











え~ 恥ずかしいので写真ありません。。。



で、その後には・・・ 久々の「町立図書館」へ~♪

なぜ?久々? ていうとね・・・ (T_T  あれは、1年程前ですよ・・・



CIMG7089.jpg


早い話 風太に齧られちゃって・・・・(号泣

あっ、モチロン新しく購入して、弁償したんですが・・・さすがに恥ずかしくって、その後足が遠のいていたんですよ。

が、1年立ったし 時効だろう! てことで・・・



P1050423.jpg
 

「雨の日のおともに最適な本たち」  ヽ(≧▽≦)/ キャッホーイ




P1040026.jpg


相変わらず 顔こえ―よ! (°∇°;)


てか、あんた 本読まないで、食べるじゃん!! 

今回は、間違っても読みながら寝たりしませんからね!!



て ことで、風太さんはとーちゃんと遊んでくださいね! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




て、今朝から破壊活動に張り切り始めた風太さん。。。

座布団に、ハウスと。。。 大物ばかりを狙って壊わしております。。。(>_<。)

かーちゃんの暇つぶし 用意してる場合じゃなかったーーーーーーーーーーーー(号泣



スポンサーサイト

*Comment

ますますきれい❤

化粧屋 行ったんですね!!
誰が担当でしたか??高木(旧姓 谷口)はゆきの担当で、同級生です。わー。米倉になったか、ぜひ見てみたい!!

図書館の本って・・・なぜか、うちもよく狙うの。
自分の本とかは、見向きもしないのに・・・汗
今やっと、“KAGEROU" 水嶋ヒロが書いたのかりれて読む準備をしてるところ・・・。
まだ、読んでないのよ・・・・。雨だし、読み始めなくちゃっね!!

ふーちゃん、この頃“貫禄”出てきたと思うのはあたしだけかしら・・・。
長くなりますが、後ね。
“牛爪”あげたのよ!!
そしたら、3時間ずーっと必死にチュバチュバしていたけど、3分の1ぐらいしか食べれなくて、顎が壊れたらこわいとお思って、とり上げたけれど・・・。
ふーちゃんは、全部食べれるの??

長々とおじゃましました<m(__)m>
  • posted by
  • URL
  • 2011.05/29 12:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
すっかり梅雨入りしちゃって憂鬱ですね><
うちも止んでるときや小雨の時を見計らってのお散歩・・・困ったもんです(泣)
早くも梅雨明けが待ち遠しい~

「化粧屋」さんて、めちゃ古風で落ち着けそうな美容院ですね^^
私なら、まっすぐな黒髪にしたくなっちゃう雰囲気ww
あら、麦茶さんの出来上がり、楽しみだったのに・・・(爆)

お~、風太くんは破壊活動に精をだしているのね(笑)
しかも大物ばかり狙ってなんて・・・
風太くんも大物だわ~ww
パパさんにいっぱい遊んでもらって、体力消耗出来るといいですね。

あの。。。牛爪ですが^^;
ワンコの歯が折れたりするようで、
「与えないでください」という獣医さんが多いそうです!
実際に折れちゃった子もいるんです。
様子を見つつ、気をつけてあげてくださいね。
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.05/29 21:56分
  • [Edit]

NoTitle

↑そうそう~歯が折れるって聞いて
五エ門にあげなくなった・・汗
今日は、豚みみ 買ってみた・・あれはどお?

風ちゃんストレスたまってる?
五エ門も、散歩なしだから。、、夜部屋中走り回ってたよ

この美容院いいわ~~~~!
私も近ければな~。
なんて素敵なの?!!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.05/29 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

イイな~本。
ヒナゴン生まれてからまともに本読んでないわ~(T_T)
あ、でも絵本はたくさん読んでるよ(^m^)
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.05/30 00:21分
  • [Edit]

NoTitle

サラもやりましたよ。借りてきた本を破壊。
目を離したのなんてほんの少しだったのに!
それまで大人しくしてたのに!

雨の日、我が家では馬アキレスが大活躍です。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.05/30 00:57分
  • [Edit]

NoTitle

木村カエラってことは・・・FUJIWARAの原西だね ^m^

木村カエラってキャラじゃないし、米倉の方が シックリくるんじゃない?



それにしても オシャレな美容院だねv-10

  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/30 01:35分
  • [Edit]

NoTitle

梅雨入りしちゃって憂鬱だよね。
オサレ~な美容院で、気分転換いいかも~♪
私もついつい長いコト行ってないなあ。。。
そろそろ行くかぁ。

麦茶さんもよく本読むんだね。
ワタシは今、大沢在昌のカルテット読んでます。
雨だし進むかなと思いつつ、こてつの遊び要求が、
凄まじいのでなかなか進まない~e-263
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.05/30 08:50分
  • [Edit]

yukiさんへ

担当さんの名前は聞いてないんだけど、「yukiさんのブログ見て来ました」て言ったら、「先輩のお友達です」て言ってたから、yukiさんのお友達さんじゃなかったみたい。。。
それがね~、家に帰って「米倉」てルンルンしてたのに、夫は「ちびまるこ」て言うし・・・(汗
会っても、ビックラしないでね ^m^うふふ

水嶋ヒロの本 まだ読んでない! ぜひ、感想教えてね~♪

「牛爪」は風太も、全然減らないわよ。 (笑  
でも、下のティアママさんのコメント読んでビックリよ。。。歯が折れるかも? らしいので、あげるの気を付けてね! て、あたしも知らないで、かなりあげてたけど・・・ (汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/30 09:13分
  • [Edit]

ティアママさんへ

「牛爪」教えてくれて、ありがとうございます。
これからは側に居る時 限定の方が良さそうですね! (^^
て、まだ上げる気? て感じだけど・・・あまりにも好きなので、大人買いしちゃって・・・(汗

やっぱり、散歩に行けないせいか? 
破壊活動が、座布団やハウスの留め金具と多岐にわたってきてます~ ><
今朝は フローリングガリガリしてました・・・ ほんと、「歯折ってやろうか?」て殺意を覚えました ←えっ?

私の髪型なんですが、夫曰く「ちびまるこ」らしい・・・ (泣
全く、美的センスのない夫で、困ります。。。 ^m^





  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/30 09:21分
  • [Edit]

nunoさんへ

「豚みみ」? まだ試したことない~。 でも、みみの方が柔らかそう~なイメージだけど・・・
「豚鼻」は見たことあるけど・・・ でも、ほんとに鼻で、ビジュアル的に食べてるの見るの怖くて・・・(笑

あら、五エ門くん 部屋中走り回って 自主トレ? してくれてイイなぁ~♪
昨日の休みも、風太はとーちゃんとゴロゴロしてばっかり・・・(汗
飼い主に似るってほんとね・・・ ><

美容院、私もこんな素敵なところが近所にあったとは!? てビックリしました。 ^m^
とっても得した気分よ♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/30 09:27分
  • [Edit]

がーたろさんへ

そーよね~、まだまだ長時間、目離せないよね~。
大丈夫よ、がーたろちゃん。 
あと数年で「おかーさん ウザイ!ほっといて!」て言うようになるから ^m^うふ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/30 09:30分
  • [Edit]

ユキチさんへ

ん? 目を離したのは少しだったの・・・ あたし、爆睡しちゃった・・・ (>_<。) ゴメンナサイ

「馬アキレス」試したことない~。 サラちゃんが好きってことは、雑食の風太も間違いなく食付くわね!
うんうん、早速購入決定~♪  教えてくれてありがとう~ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/30 09:41分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

大沢在昌さんの本て まだ読んだことないです。。。 
なかなか新しい人の本て、手に取らないから、教えてもらって嬉しい~♪
早速、次回借りてみます~ ^m^

そうそう、なぜか? なにか始めると、邪魔が入るよね~ ^^;
て、昨日からは 相手しないとモクモクと破壊活動してるから・・・全く進まないんだけどね。。。 (泣
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/30 09:49分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

えっ? 原西って カエラと同じ髪型だったの! やっぱ、顔って大事ね~ ^m^

それがね、米倉どころか? 今朝、自分でセットしたら「サランラップ」の女の子にしか、見えんのよ・・・(号泣
今、ひなゴンと一緒に歩いたら、間違いなく 母親に間違われると思うわ。。。 て、ちょっと嬉しいv-10
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.05/30 09:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

