FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



梅雨なんてへっちゃらなの!

さてさて、2日も引き延ばして 記事にするようなことでもないんですが・・・(汗

昨日の続きで~す。。。



そうそう、昨日のコメントを読んで・・・あれ?みなさん 「風太がカッパ着て、川に飛び込んだ!」

とか、「水溜りでゴロゴロ・スリスリした!」 とか 期待してる? 

と、ちょっと不安なかーちゃんですが、先に言います。 

「違いますよ~ 」  ^m^ エヘ 




さて、購入したカッパなんですが・・・ 



P1050484.jpg



脚の袖口や、フードにストッパーが付いてて、サイズ調整ができるの

だから、脚の短い風太さんも、裾を引きずらなくて歩けるし、上下が離せるから、着せやすいし♪

かーちゃん イイ買い物したわぁ~  て、ちょっとイイ気分なのだ!



早速 雨の中散歩へ!





P1050488.jpg


最初は、ゴワゴワのカッパのせいなのか? いつも通りに歩けない風太さん。。。

そう、いつものオシッコポイントへ着いても、ニオイ嗅ぐだけ・・・

その後、うんPポイントへ着いても、またまたニオイ嗅ぐだけ・・・

「あれ?」 と さすがに心配になりましてね~

これじゃ、家で遊んだほうがいいんじゃね? て・・・(汗

別に、家でトイレ出来るし・・・



が、数分もすると慣れてきたようで、無事うんPもすませ・・・


P1050492.jpg



帰りには、いつも通り かーちゃんを引っ張ってのご帰還   ←えっ?


うんうん、順調だわ 

て思いきや・・・ そう、風太さん お耳が立ってるせいか? 

途中からフード脱げちゃってね~ そのうえ、シッポはカッパの中に入らんし・・・

結局、家に着いてみれば・・・ 結構 ビチョビチョ状態。。。 (°∇°;)





P1050497.jpg

 

う~ん、どーする?   ←えっ?






ま! 小さいことは気にしないのだ!! ^m^ うふふ~



これで、梅雨だって「ど~んとこい!」だから、良かったね♪の ポチしてね!

 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






≪おまけ≫

昨日も カッパ着てお散歩へ♪

1日で慣れたみたいで、昨日はいつも通り歩いて、うんPもオシッコも問題なし ヽ(≧▽≦)/ キャッホーイ

でも、平日はかーちゃんが 疲れるの・・・・

傘さして、リードやらお散歩バック持って歩くの 面倒なの・・・ (ボソ


やっぱ、平日の雨降りは 散歩お休みなか?  (笑   だめ? 

ちなみに カッパは1,880円でした~♪ 






*Comment

NoTitle

おはようございまぁす。
梅雨の晴れ間は時間をみつけて暑さを気にしながらの
散歩道のサンクス.家でございますぅ。

雨の日もがんばる風太くん母ちゃんに、応援ポチ♪

「お母さんもおそろいのカッパ買っちゃう??」って
風太くんのお顔がいってますよん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.06/03 09:42分
  • [Edit]

NoTitle

え?

犬のカッパって そんなんやで ^m^

  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.06/03 13:39分
  • [Edit]

NoTitle

ふーちゃん、水も滴るいい男♥

お腹の毛が長いパピヨンさん的には・・
隠したいところが、隠しきれてないんじゃないかって思ってしまったが…:(;゙゚'ω゚'):

あたちも、カッパ検討中!!
八島だと・・朝露や水たまりで、普段からカッパ着せたいぐらいなのよぉぉぉ〜!!どうしましょ??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.06/03 13:41分
  • [Edit]

NoTitle

お家でトイレできるなんて風太君お利口さん☆
なのに、かっぱ??(笑)
そして、安くていい買い物しましたね!
(しいたのは4500円i-201そんなお値打ちなかっぱ売ってるんだ~(T_T))
雨の日散歩は気合いをいれて、シャンプー覚悟で出かけていたので、
かっぱを購入して、わお!画期的!濡れない!
(いや、頭としっぽは濡れるけどね・・)・・と、感動しましたが・・(笑)
まぁ、 それぞれですね~(笑)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.06/03 15:42分
  • [Edit]

NoTitle

あはは~。
フード脱げちゃったんだねっ。
カッパにもなれちゃった風ちゃん、
麦茶さんこれからたいへ~ん!!
麦茶さんもカッパ買う~?? (^^♪

  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.06/03 18:33分
  • [Edit]

NoTitle

わ~もっと高いカッパだと思った!
「FBI」だし❤
私好みなお値段!五エ門にも欲しい!!!!
どこで?買ったの?楽天?

たしかに。。。荷物多いよね。
やっぱ。雨はお家にいようかな?ねえ~風太くん?
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.06/03 21:48分
  • [Edit]

カッパを着ても・・・

カッパを着て濡れないで散歩をするはずの風太君だったのに、フードが脱げてびしょ濡れでかわいそうね。
でも、風太君は雨の日のお散歩を喜んでいるから「次もカッパを着てお散歩に行こう!」という気になりますよね。

私も雨の日の散歩のためにペットショップでレインパーカーという、フードつきのマントとエプロン(オナカの泥はね防止)がセットになったものを購入しました。
しかしフードは脱げるしエプロンをつけると歩きにくそうです。またマロンが濡れた泥の上を歩いたので肉球の間に泥が挟まり気持ち悪くて歩けなくなり「もう帰りたい」と見上げて訴えるのでそれからは、雨の後で地面がぬかるんでいる時の散歩は行きません。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/03 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

お値打ち商品やね~

ワタシ、高い金出してカッパ買ったことあるけど
結構濡れますねe-95
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.06/03 23:30分
  • [Edit]

NoTitle

そう、合羽着せても濡れるんですよねー。
その後のドライヤーが面倒で、雨の散歩には行かれない私です。
数日続くと、部屋でサラちゃんが暴れます。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.06/04 01:31分
  • [Edit]

サンクスさんへ

もう 暑さも気にしなきゃいけないんですねぇ~v-356
なんと、我が家では 朝夫が暖房をまだ付けてるんです・・・ なんでも「まだ冷える」だそうで・・・
え~と、私が起きるのは、1時間以上後なので・・・ ^m^エヘ

そうですね! 私も「カッパ」着れば、手が空きますね ヽ(≧▽≦)/
もう、傘持って、バック持って・・・カメラで写真撮る。。。 フラフラしながら歩いてました・・・(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/04 08:37分
  • [Edit]

あくびさんへ

> 犬のカッパって そんなんやで ^m^
ん? それは濡れるってこと? それとも値段のこと?

て、よかった♪  「カッパは作らないの?」て突っ込まれなくて・・・(笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/04 08:39分
  • [Edit]

yukiさんへ

あら「水も滴るイイ男」なんて、yukiさん 正直ね~  ^m^うふふ

そーなの? 普段でもカッパ着せたいくらいなの? 
う~ん、風太のFBIカッパは、フードをキュッて締めれば 頭は濡れないと思うけど、
シッポ&お腹の毛は・・・・ 濡れるよね~
カッパいろんな種類があったから、ハイマキくんに合ったの探してみてね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/04 08:55分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんと、家トイレ出来るんだから、散歩行かなくても・・・ね~
ついつい、息子の視線に勝てず、買っちゃった  ^m^うふ

この「FBIカッパ」 しいたくんが着てるのを見て、ほしくなったのよ。。。
でも、4,500円もしたんですね!  
なんだろう~ 値段の違いかしらん・・・ 雨散歩たまにでいいかなぁ~て すでに思い始めてるかーちゃんです。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/04 08:59分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そーなの! フードがね、なかなかキュッ!てしても、どんどん 脱げちゃうの・・・(ノ_・。) グスン
ま、濡れても シャンプーしないけどね。。。 (笑

そうよね! 「赤のカッパ」でおソロで散歩! うん オサレ~ ^m^ムフ

↑形から入るタイプなの。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/04 09:05分
  • [Edit]

nunoさんへ

ほんと? 初めてカッパ買ったから、相場が分からないんだけど、楽天よ~♪
色も黄色と青色の3色あってね! 
うんうん、ぜひ五エ門くんにもね! おソロで!  ('-^*)ok

て、すでに 雨の日の散歩はいいかなぁ~ て思ってるあたしが勧めるのも どーなの? (爆


 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/04 09:09分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

たしかに! たまに畑とかに勝手に入った後の 風太の肉球に土が入り込んでることあります~。
晴れた日のお散歩は、タオルで足 拭くだけなので、あとでビックリ! てことが何度か・・・(汗

マロンちゃんは 雨散歩キライなのね~ て、視線で意思表示なんてイイコですね~ 
風太もキライにならないかしら・・・ (ボソ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/04 09:15分
  • [Edit]

がーたろさんへ

そっか~ 値段じゃないのね~!
て、1,880円のもとは取らねば! とか思ってるあたしって・・・ セコすぎ? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/04 09:17分
  • [Edit]

ユキチさんへ

やっぱり濡れたら ドライヤーしてるのね?  
毛のためには、しっかり乾燥させた方がイイって聞いたことがあるのに・・・ ビチョビチョの風太をタオルでゴシゴシして お終いにしてる。。。。  (°∇°;)
だから、耳の飾り毛 伸びないのかな~

あら、サラちゃん 暴れてるの? ^m^
そら、「カッパ」だね! うふふ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/04 09:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

