FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



散歩道中

今日は お友達とランチデートのかーちゃんです。

て ことで今日の記事は、ちょっと短めなのだ  ^m^





普段の散歩中に よく見かける光景。。。



1つ目は・・・


P1050435.jpg


なぜか? 高い所好き

高い所へ行っては、好きなだけ 下をのぞく・・・



P1050139.jpg




わざわざ、脚を止めてまで 見る必要があるのだろうか? と訝しい目で見ちゃう かーちゃん。。。

てか、さっさと歩け! と思ってる。。。




2つ目は・・・



P1050491.jpg


穴を見ると 必ず覗き込む・・・(汗  

イヤ、だれか居ても困るが・・・ と思ってるかーちゃん そっちのけで確認する息子。。。




と 風太さんとの散歩中には いまだ不可解な行動がよく見られるのだ!

そうそう、こんな事してるから、平日の散歩が1時間以上になっちゃうんだよね・・・(汗



これって、「リーダーウォーク」できてません。 て言ってるようなもんだね。 エヘ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村











*Comment

NoTitle

風ちゃん高い所怖くないんだ=
しかも穴も覗き込んでる!!!
何探ししてるんだー?

ティーは無理だな。
散歩の時には必ず穴は避けて歩くか
止まって抱っこ要求ですね。。
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.06/04 16:49分
  • [Edit]

NoTitle

うちの麿呂は落ちたことあるよ!
(3mもなかったけどねe-330
気をつけないとe-1

しかし1時間以上も散歩・・・しんどいなe-258
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.06/04 17:08分
  • [Edit]

NoTitle

平日1時間以上の散歩ってスゴイ~ッ!!
風ちゃんも麦茶さんもタフだなあ。。。v-91
高いとこ平気なんだあ。ワンコって怖がりそうなのに。
側溝の網のトコロは嫌みたいで避けるけどね。
こてつも。側溝は覗き込んだりするよ。
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.06/04 17:59分
  • [Edit]

NoTitle

ティアラも同じです(笑)
うちの方は、高いところはないから川を覗き込んでますww
穴ももちろん、一つ一つ覗いてみたり^^;
そして、場所によっては「クゥ~ンクゥ~ン」って何故か鳴いてみたり・・・
意味わかんないだけどね。
何かいるのかしらね。。。o(゚^ ゚)ウーン
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.06/04 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

穴!
そうなんだ~五エ門はのぞいたことないや~
へ~~~気になるんだね!
風太くん足をすべらせないでよ~~~!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.06/04 22:33分
  • [Edit]

NoTitle

油断大敵だよv-12

高いトコは 気をつけてね!
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.06/05 01:22分
  • [Edit]

お散歩を楽しんでますね。

いいなあ、風太君のようにお散歩を楽しむワンちゃんは・・・・
下を見たり穴をのぞいたり本当に楽しそう。

マロンは、10月に生後2か月でウチに来て、12月からは風邪をひいてばかりで、冷気を吸うと鼻をグズグズいわせ苦しそうにするので子犬の時期に散歩に連れて行ったことがなくそのまま大きくなったんです。
だから散歩が嫌いで毎日の散歩はマロンにとっての仕事のようです。



  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/05 02:05分
  • [Edit]

クママさんへ

穴覗いて お宝でも見付けてくれれば・・・ ^m^ムフ
そんなうまい話は、ないですよね~ 
間違いなく虫とか 探してると思います・・・(汗

やっぱティーちゃんは 女のコだね~♪
5キロ超えの風太は、歩きたくないって座り込んでも、「ホラ行くぞ!」て無視して歩いちゃうわ・・・(^▽^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/05 08:33分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

ホント!?  
落ちたら ビックリどころじゃないよね! 風太は胴輪だから引っ張り上げれると思うけど、カラ―だったら・・・ (汗
でも、気を付けるわ! て、さすが伝説の麻呂くんね  (*≧m≦*) カッコエー♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/05 08:36分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

ん? 1時間以上っていってもね・・・半分以上 ニオイ探索とマーキング&穴覗きとか・・・ほとんど歩いてないのよ・・・ 
さっさと歩けば30分で終わると思うの・・・ (°∇°;)

そうそう、風太もグレーチング(側溝の網)の上は、ジャンプして避けてる~♪
でも、穴は好きなのよね~ て、こてつ君もなのね♪ ^m^うふふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/05 08:40分
  • [Edit]

ティアママさんへ

> そして、場所によっては「クゥ~ンクゥ~ン」って何故か鳴いてみたり・・・
それは もしや「ここ掘れワンワン」の合図では?  ^m^ムフ
お宝がでた時には、ぜひ ご一報ください。  (爆

て、ティアラちゃんも一緒なんですね~♪ やっぱ似てるv-238




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/05 08:44分
  • [Edit]

nunoさんへ

え? ほんと? 犬種の違いかな? 
もしや 育て方じゃないよね? (°∇°;)
あっ! 五エ門くんは、自分で穴掘るか! ^m^ 

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/05 08:50分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

あら、コナツも落ちたの? 
うん 気を付けるね! それもあって、いまだに「カラ―」に変えれないのよね・・・(汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/05 08:52分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

子犬のうちに「社会性を身に付ける」て言いますもんね。 
そら、散歩キライになってもしょうがない気がします。 
でも、行ってるんですね~ (笑)  マロンちゃん イイコだわ!

私達夫婦は、全然犬についての知識がないまま、飼い始めてしまったので、最初の頃は全く歩こうとせず・・・また その理由も分からなかったので、引っ張って連れていったり・・・(え~ バカ飼い主でして。。。
今思うと よく散歩好きになってくれたなぁ~ て感じです。 (苦笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/05 08:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

