FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


無駄に出来ない・・・

以前、風太さんの 「歯磨きキライ事件」 に たくさんのコメントをいただいて、イロイロ試しているかーちゃんです。


「歯ブラシ&歯磨きシート」どちらも とにかく褒めまくって なんとか歯磨きしてますが・・・ 

完璧に磨けているか? はちょっと不安な感じなの。。。




P1050644.jpg





外側は歯垢が付いてる感じはないんだけど、内側のボコボコしてる奥はなんか、黄色く着色してる気がしましてね~

う~ん 気になるなぁ~て。。。 あと 口臭もね~ (>_<。)



そしたら、こちらの「パピ3日記」のnonnoさん のブログで 紹介してたんですよ! 


コレ↓↓↓




P1050517.jpg




もう見て感激しちゃいましてね~  ただただ 「スゲー!」 て ^m^ムフ

そのうえ、口にスプレーするだけの超簡単作業!  ズボラなかーちゃんにピッタリじゃないの!!

でも お高いでしょ? てちょっと躊躇してたんだけど、nonnoさんのブログで効果を読んで もう即断ですよ!



そうそう、コメントも読ませていただいたら、医者で歯垢取ってもらうと数万かかるうえに、麻酔もするって書いてあって・・・ 「あれ? リーバスリーⅢの方が安くね?麻酔怖いし・・・」て思いましてね~♪ 
 

買っちゃった。  ^m^ エヘへ



P1050515.jpg



興味津々の風太さんですけど、 「ささっ! じゃぁ 口開けて~」 て、スプレー持って近づくと・・・・・・・


逃げるの!  (ノ_・。) ナゼ?



我が家に「リーバスリーⅢ」がきて 早4日・・・

初日は、口を開けず、「ヤメテー!」と逃げて行く風太・・・

2日目以降は、スプレー見た瞬間に ハウスに籠城・・・



や、やばい! こんな高価な物買っといて、使わないなんて・・・ 夫に言えない。。。


てことで、昨日からは、布にスプレーして、その布で歯磨き・・・

もう、効果あるのか? さえも不明・・・ ><。


ま、少しでも液体が口に入っていれば いいだろう~♪  ←よく分からない前向き



て、高い買い物したからには、「絶対使ってやる!」の気合いが違うのだ  ^m^ うふ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お。仲間ですね~(*^^*) 買ってしまいましたか。
しいたも初めはスプレーのシュッ!におどろいていました(笑)
今は慣れっこです☆
スプレー怖がって慣れない子には、スポイドで1~2滴。
スポイド、箱に入ってますよね??(^_-)-☆
スプレーの前後は、水・食べ物を与えない配慮が大事のようです。

>高い買い物したからには、「絶対使ってやる!」
・・・まさに、そう! 私も思いました(笑)(笑)
スプレーさぼったせいで(笑)折角つかっても、効果出なかったら悲しいので、
歯磨きはサボっても(笑)、 必死に2回スプレーしていました~(*^^*)
その後、今、使い続けて、35日。
残っていた左奥歯の歯垢もとれてきました~♡
うっすら残っていた黄色も、薄まってきたように思います♪

もしよかったら、リーバスリー仲間♪ リンク☆させていただいていいでしょうか??
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.06/10 13:54分
  • [Edit]

NoTitle

うはは~!!
ガンバレ、麦茶さん (@^^)/~~~
何としてでも、使わないとダヨネ。
風ちゃん慣れてくれるとイイねっ。
うちも、歯ブラシ苦手で、
絶対ちゃんとみがけてないと思うんだけど~。
リーバスリーお高いなあ。。。
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.06/10 20:02分
  • [Edit]

わ~っ、高いお買い物ですね。

麦茶さんが購入された「リバースリーⅢ」を検索したら、「え~っ、こんなにするの?」と思いました。私が、獣医さんから買っている「Vetz Life」(4000円)も高いと思っていたのに・・・・。
マロンは生まれつきの内臓奇形で肝臓が正常な犬の半分の大きさしかないので麻酔が負担になるし、解毒する力も弱いので「口に入るものは天然のものを・・・」と獣医さんに言われて↑を勧められたんです。

マロンの機嫌を見ながらスプレーしたり、口をこじ開けてビッシリ歯垢がついている部分だけに塗っているので月に2~3回すればいい方ですね。だから、なかなかきれいになりません。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/10 23:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ♪

ご無沙汰しております。
風太ちゃん、歯磨き特訓中なんですね♪
歯磨きってなかなか思うように磨かせてくれないし難しいですよね。
いっぱい頑張りすぎちゃうと次磨かせてくれなくなったりするし、
ちょっとずつちょっとずつ慣れさせていくのがいいのかもしれないですね☆
私も、実家にいた頃は結構マメに磨いていたんですが
最近は何ヶ月に1回しか帰れないから(涙)その時に磨くようにはしてるんですが・・・。
スプレー+布でちょっとお口の中に触れるだけでも
大事だと思いますよ^^
スキンシップにもなるし♪
麦茶さんの前向きは素晴らしい!

毎回コメント残せるわけではないのですが
ちょこちょこ覗かせて頂いています。
もしよろしければ、お友達になって頂けませんか><?
リンク希望です><
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.06/11 07:47分
  • [Edit]

nonnoさんへ

リンクありがとうございます♪   
かなり、nonnoさんのブログ 参考にさせて頂いちゃってるので、嬉しいです~ ヽ(≧▽≦)/  

「スポイト」付いてました! が、すでに存在忘れてた。。。 
その方が 確実ですね! うんうん、早速今日からスポイトにします。 *^^*
ほんと、イイもの教えてもらって 感謝ですぅ♪
 


 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/11 08:30分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

うんうん 何としても使うわ!! 値段半端ないもんね・・・(汗
風太は、まだ歯垢がそれほど付いてるわけでもないけど、ほら、「歯磨き大嫌い!」になっちゃったから・・・
て、まさかの「スプレーキライ!」 になるとは・・・ (ノ_・。)

こてつ君も、歯垢着いちゃったら・・・リーバスリー仲間になる? ^m^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/11 08:41分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい、高かったですぅ。 なので、しっかり使わねば!と かーちゃんだけ気合いが入ってます。。。
て、息子との温度差が激しくて・・・(号泣

「Vetz Life」は、毎日じゃないんですね? 「リーバスリー」は、1日2回 朝・晩なので、忘れがちです・・・て、まだ5日ほどしかたってないのにね。。。(笑

マロンちゃんは、肝臓が小さいんですか! じゃぁ 激しい運動とかはダメなのかな?
でも、ちゃんと負担掛けないようにしてるんですね~ うんうん イイかーちゃんですね! あれ?とーちゃんかな? ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/11 08:49分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。 
是非、リンクお願いします。 ヽ(≧▽≦)/ 嬉しいです~♪ 
コメントは気になさらず、たまに来てね♪ 

お仕事忙しいのね~。 一緒に住んでないから 淋しいね! 
て、クンちゃんのお見送りの記事読んで、泣けました。
あぁ~ 信頼関係バッチリなんだぁ~て 思ったのよ。
私も、そんな関係が築きたいと 思っているんだけど・・・ なぜ?逃げるのかしら?  

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/11 08:59分
  • [Edit]

NoTitle

イイもんを教えて頂いてアリガトウi-199
うちも早速ご購入e-349
(果たしてウチにそんな余裕があるのかどうかは、もうわかりません)
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.06/13 06:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

