FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



売られたケンカ

もう だいぶ前のことですが、 コチラのブログ で こんな写真が載ってましてね~♪




コナツ


「オヤツが口の上にあるにも関わらず 食べない犬」


ありえなくね? ほんとに犬?  て、かーちゃんビックリですよ!


そしたら 「あら? お宅の息子も挑戦してみれば? オホホ~」 て 言われましてね~  (>_<。)
  



これは 受けて立たねば! て思っていたんですよ!


挑戦するのは、いたって簡単な遊び 


P1050669.jpg



矢印の所に 「オヤツ」 を置いて、 「マテ」 が出来るか? てこと! 



では、結果をどうぞ!



[広告] VPS









・・・・・・・・ さ、風ちゃん あくびちゃん&こなつに 言うことがあるでしょ!



P1050677.jpg



ほんと、どーして「マテ」が 出来ないんですか?  

コナツなんて、あんな所に置かれても我慢できるっていうのに・・・・

あっ! コナツのかーちゃんのような 怖さが足りないのかしら・・・  ^m^ うふふ~  

間違いないわ




て、諦めてないかーちゃん 今後も練習するのだ!

「首を洗って待ってるの!」  ←?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



うちのコは 余裕で出来るわよ! て方、挑戦待ってま~す。。。 








*Comment

NoTitle

おいおいv-359 風太を馬鹿呼ばわりなんてしてね~しe-442

風太! 嫌がるのにシツコク 足にゴハン粒を置くオバハンなんて 噛んでやれ e-440


っていうか、普通の待て!は できるんだよね?

  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.06/07 14:04分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.06/07 15:47分
  • [Edit]

あくびちゃんへ

うん、そーだね! 「バカ」呼ばわりはしてないわ!
て、ことで、早速消しました。。。。 

「普通のマテ」は オヤツがあれば出来るよ・・・ オヤツがあればね! (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/07 20:13分
  • [Edit]

NoTitle

こてつも、風ちゃんと同じ感じだなあ。。。
コナツちゃん、おりこうだねっ!!
ってか、ありえない~!! すごすぎ。
風ちゃん、リベンジ楽しみにしてるね~♪

ひそかに、あくびさんのキツメのコメント楽しんでる私 ^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.06/07 20:19分
  • [Edit]

NoTitle

ぶっわっ!(笑)
噴き出すのこらえるので~大変だった!
後ろのアンヨにも乗せようとするんだもん!
いいわ~麦茶さん!好き❤

五エ門も鼻の上に乗せようとしても
同じように上向いちゃて、だめなんだ。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.06/07 21:48分
  • [Edit]

NoTitle

うちもどうしてもダメです。
動いちゃう、乗せられない。
なんで、フードが乗せられるのか?
なんで、置いたフードを食べずに見ていられるのか?
超人ならぬ超犬だと思うんですよね。
ふうちゃんは、愛すべきふつうのわんこです♪
でも、リベンジということでとりあえず、頑張ってみましょうか。
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.06/07 22:40分
  • [Edit]

マロンも一緒です。

手にオヤツを置かれることを怖がっていますね。
ウチも同じです。
だから、「まて」「おて」「おかわり」「ふせ」を全部したらオヤツを与えています。

麦茶さん、風太君に「まて」を教えるときは厳しくするんじゃなくて楽しいことをするって風太君が思えるようにすると、できるようになるそうですよ。
(テレビで訓練士の方が言ってました。)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/08 01:23分
  • [Edit]

NoTitle

風太ン、1歳半なってもどんどん成長してるやん!
ウチの麿呂なんて、もうその頃には諦めてしまってたような・・・
あまりの昔のことのため、既に記憶もないけど・・・

日々精進ですなe-442
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.06/08 02:35分
  • [Edit]

うちも・・。

だめでした。
おやつばっかに気をとられ・・。
"マテ"は一瞬で解除で、おやつめがけて"かぷかぷ”。

「体は動いてないんだから・・"マテ”してるしー目の前におやつ出したら、食べるにきまってんじゃん!!」
バリな攻撃してきます。

いい子っていいなぁーv-238
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.06/08 09:28分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

はい!「リベンジ」に向けて、特訓しております。 
が、なんだろう、「マテ」出来なくて、逃げまくる風太が面白くて笑っちゃうから・・・ 風太に真剣さが足りない気がする。。。 いや、風太よりあたしか? (笑

出来たら、また載せますね~v-238
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/08 09:52分
  • [Edit]

nunoさんへ

あら、必死さが伝わった? そらもう、「後足でもいいから 乗せとけ!」てね! ^m^

五エ門くんは、上向くだけ? 風太食べちゃうんだけど・・・(汗
だから、このゲームするとき、ちっちゃいオヤツ限定でやるの。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/08 09:57分
  • [Edit]

とびママさんへ

はい。 「リベンジ」でがんばってみます。。。(笑

とびママさんも 乗せれないですか~。 
これって、なんかコツでもあるんでしょうかね~。 例えば、アイコンタクトのまま 目を逸らさずに足に置く! みたいな。。。   て、これで出来るようになったら、本でもだそうかしら・・・ ^m^ムフ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/08 10:02分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あ、風太も怖がってるのかな? 確かに、普段足触られるの、嫌がるんですよね。。。

>麦茶さん、風太君に「まて」を教えるときは厳しくするんじゃなくて楽しいことをするって風太君が思えるようにすると、できるようになるそうですよ。
なるほど、納得です。 あの動画では、「マテ」しなくても、十分オヤツせしめてますもんね! 
よし、がんばってみます。 ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/08 10:07分
  • [Edit]

がーたろさんへ

ほんと? 成長してる? 勝手にオヤツ食ってるけど・・・(汗
そーだね!「日々精進」だね!! がんばるわ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/08 10:09分
  • [Edit]

yukiさんへ

ほんと イイコっていいよね~v-238 

て、ハイマキくん 動かずいられるなら いいじゃん! 
風太、足に乗せようとすると、どんどんバックしちゃうのよ。
それに、オヤツ上に上げると 顔ごと上向いちゃうし・・・(汗 
そこは、目だけにしとけ!て思うもの。。。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/08 10:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

