FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



思い通り?

昨日、本屋で「猫」が主役のマンガを買ったら、な、なんと・・・ ブログが人気で本になったパターンでした。。。  

えぇ~、ブログで読めました。。。。。。(T_T   ちょっと損した気分の麦茶です。

ま、声だして笑って読みましたが  ^m^



昨日も、風太さんと近所へ散歩に♪  

麦茶地方では、よくある光景 「田んぼの中の鴨ちゃん 」 を見掛けましてね~♪



P1050647.jpg


これって、田んぼの雑草や害虫を食べてくれるからよね? 

↑うちの実家では、しないからたぶんね!



P1050648.jpg




水の中をスイスイ泳いじゃって  気持ち良さそうね~♪ て、下を見れば・・・




P1050651.jpg



「鴨ちゃんをロックオン」 してる 息子の姿が・・・

なぜか、くつろいでいるように見えるのは 気のせいかしら?


て、まさか? 飛び込まないわよね? と心配しつつ 「風太さん?」 て呼んでみると・・・




P1050652.jpg



よかった・・・ 一様 諦めたみたいだし・・・ (^▽^;ドキドキ 

ちょっと緊張しちゃった。 



て、風太さん もうこの辺散歩して1年以上たつんですから、いい加減 サクサク歩いてくれませんか?

また、今日も1時間オーバーですよ!!




P1050534.jpg


うん 楽しいね~♪

「また 明日も散歩行こうね! 風ちゃん」



いまだ「リーダーウォーク」にほど遠いかーちゃんに しっかりしろ!のポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle

風太君、散歩いっぱい楽しめて良かったね(*^^*)
田んぼの中の鴨ちゃん♡ 発見すると、
特に何があるわけではないけれど、嬉しいですよね♡
今の季節の田んぼは、水面が鏡のように景色を映して素敵です♡
田んぼっていいですよね~♡
のどかで、心和みます♪
のんびり歩きたくなっちゃうよね~(^_-)-☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.06/22 12:59分
  • [Edit]

NoTitle

風太くんのニッカリ笑顔に思わずこっちも笑顔になっちゃいますぅ。

かあちゃんひきつれて歩く田んぼ道最高!!って顔だもんなぁ。

こちらは、朝八時を回ると暑くてあるけませんです。
早朝散歩の季節がきましたわん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.06/22 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

鴨がいる田んぼって、きっとおいしいお米できるんでしょうね^^
わんこって、鳥を見ると吸い寄せられますよね。
なんでだろう^^
鳥を見ると、ヒヤヒヤするのは私だけじゃないですね^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.06/22 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

1時間オーバー。。。って・・・
すごく いっぱいお散歩してもらって
風太くんいいね~~。
やせる?^^ふふっ
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.06/22 21:49分
  • [Edit]

いい笑顔の風太君。

カモちゃんが1羽で広い田んぼの中の害虫退治するのは忙しそうね。
それをじ~~っと見つめる風太君は、捕まえたいと思ってるのかな?
風太君のように周囲を見ながら楽しんでるお散歩はいいと思うのですが・・・・。

マロンの散歩は誰もいない3か所の公園を各5分ずつ歩く計15分と、それぞれの公園を結ぶ道と家に帰る道を歩く15分の合計30分が毎日の散歩です。
しかも「早く家に帰ろう。」とサッサと歩くので私は時計を見ながら30分歩かせようと必死です。
また公園に子供がいて遊んでいたり、ベンチに座ってる人がいるとと怖くて入れないので歩く時間が減るんです。だからいつもと違う無人の公園に行ったり、家と逆方向の道(歩かない)を、抱いて歩き、そのあとマロンを下して家に向かって歩かせたりして時間調整をするんですよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/23 00:53分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、お散歩楽しそうだねえ♪
ゆっくり、寄り道のお散歩が楽しいんだよねッ。
さすがに、水はった田んぼに飛び込むのは勘弁して~
だよねっ。
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.06/23 01:00分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんとに水の張った水田 綺麗ですね~♪  
子供の頃から 見慣れた風景で、若い頃はうんざりって思ったりもしたけど、今は都会での生活が想像できないです~ 怖くって。 (笑 
そうそう、風太さんの大好きな言葉だと思います 「のんびり!」 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/23 09:48分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ひゃぁ~ もう早朝散歩の時期に突入したんですね~。
朝早くの散歩は とっても気持ちいいんだろうなぁ~ と思いつつ・・・全然起きれないかーちゃんです。
いえ、起きようとしてません (きっぱり)
でもきっと、いつもと違う景色やニオイや・・・うんうん 魅力的だわ ^m^

そーなんです・・・ かーちゃん引き連れて のお散歩なんですよぉ  (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/23 09:55分
  • [Edit]

とびママさんへ

ほんと、うちの田んぼでないことが残念です! 
きっと 美味しいお米になると思うんですよ。 ^m^

風太は、鳥を見ると興奮して飛び掛ろうとします・・・ 食べる気?て いつもヒヤヒヤ・・・

↑こーいうヒヤヒヤじゃないかな? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/23 09:57分
  • [Edit]

nunoさんへ

オホホ~ 1時間オーバーのお散歩・・・ 歩いてるの半分くらいよ・・・(泣
ほとんど くつろいでるか? ニホイ嗅いでるか? ゴロゴロ・スリスリしてるか・・・

それ待っちゃう あたしもよっぽどヒマよね~ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/23 10:00分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

たしかに 周囲を楽しんでますね~♪ 
そのうえ、人も大好きなんですよ~ 
そのたびに 100mくらい離れたところから歩いてくる人のために、お座りして待っちゃって・・・(汗
「オイ! サクサク歩け!」て小声で怒り、引っ張っても「挨拶するの!」て・・・ ><。

マロンちゃんは 人が苦手なのね。 
う~ん、ド田舎の我が家でも 人に会わずに散歩は難しいからね~、 
でも、ちゃんとお外で遊ばせてるのね! うんうん がんばってますね! o^-^o
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/23 10:10分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

ほんとにね~ 1度で懲りてほしいわ! 

てか、今度飛び込んだら 外飼いにするわ! (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/23 10:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

