FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



忘れ物はないよね?

今日から 旅行へ行くかーちゃんです♪ 

さて、荷物を詰めて~  ^m^ うふふ



P1050726.jpg




あら、風ちゃん 「キャリーケース」忘れちゃったの?  ^m^ ププ 

うんうん、半年ぶりの旅行だもんね! そら、忘れちゃうよね~


これはね、荷物を入れて 持ち運びできるのよ 



P1050731.jpg




「ヤダァ(笑) こん中になんて入れないわよ~♪ 

だって、風ちゃん とーちゃんと お留守番よ!」   






P1050750.jpg




 顔近いよ! 


ま、そーいうわけで 家でとーちゃんと仲良くしてね! 



P1050749.jpg





あん、ふーちゃんてば ペロペロしてくれるの?  

そーね、かーちゃんはお疲れだから、旅行でたくさん元気もらってくるね♪

ジンギスカンに~ あ、海鮮丼もイイよね! そうそう野菜も美味しいらしいわよ  ^m^ムフ

そうそう、動物園も行くらしいから、風ちゃんのご先祖様(?)のオオカミ 見てくるね♪



 

P1050752.jpg




 顔こえーよ! 


ま、3日ほどで 帰ってきますよ! 

その間、とーちゃんと仲良くしてくださいね♪


おみやげは、『生キャラメル』かしら? て、古い?  (笑




と、いうことで、当分ブログは休みま~す。 
お返事も 遅くなりそうなので、それでもOKな方は コメントしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

麦茶さん☆
早速リンクありがとうございました!!
嬉しいです~!

あら!
北海道にご旅行ですか^^?
ふーちゃんはお父ちゃんとお留守番なんですね☆
麦茶さん、ゆっくり楽しんできてくださいねぇ♪
旅行だなんていいないいな~!
おみやげ話楽しみにしております。

ちなみに私は、月曜日から3日間茨城へ研修です><
監禁生活や~。
帰ったらまたお邪魔します^^
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.06/12 01:14分
  • [Edit]

行先は・・・?

↓の「Vetz life」のことですが本当は毎食後に歯磨きした方がいいんですが、マロンが用意をするのを見ると逃げるし、機嫌によっては噛みつかれそうになるので月に2~3回です。つまり、母ちゃんの怠慢です。

風太君は気に入ったものを隠すんですね。
マロンはオモチャは、ほったらかしです。
でも、私のハンドタオルや靴下やレジ袋などを咥えて持っていき「取りに来い」と誘い取り返そうとしても、返してくれません。風太君がボールを返さないように・・・・


旅行は北海道でしょう?楽しい話を聞かせてくださいね。
私はマロンをペットホテルに預けて主人と一緒に行きました。そのため、わが家が大好きなマロンは、ストレスになり頭に白髪が生えましたが・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/12 02:09分
  • [Edit]

NoTitle

北海道♪ いいな~!
とーちゃん、優しいね(*^^*)
風太君のお土産もあるかな~~楽しみだね♡
良い旅を♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.06/12 19:55分
  • [Edit]

NoTitle

北海道、いいなあ!!
美味しいものいっぱいあるし、いいなあ。
風ちゃん、おみやげ楽しみだね。
北海道のお話も楽しみにしてまっす!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.06/12 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

あ! 海の幸やら動物園ということは・・・
麦茶さん北海道旅行ですか~?
いいなー☆
風ちゃんはお留守番組なんだ=
じゃあ、きっとお土産いっぱいだね~♪

ゆっくり楽しんできてくださいねー
いってらっしゃ~い!!!
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.06/12 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

北海道ですか、いいなぁ。
一度行ったことがあるけど、いいところですよね~。
旭山動物園も面白かったし。
何よりあの広大な大地に癒されました。

風太君、今頃寂しがっているだろうな。
帰ったら、さらに強烈なペロペロが待っているかもしれませんよ(笑)。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.06/13 00:15分
  • [Edit]

NoTitle

北海道2泊3日の旅・・・i-198
イイな~
ワタシも何処か遠くへ行きたい・・・i-232
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.06/13 06:36分
  • [Edit]

NoTitle

北海道!!ですね~きっと。
いいな~行った事ないのよ~
風太くんのアップ・・最高
ショックのほどが伝わりますよ。
今頃、パパさんと仲良くしてるかな?
男同士・・晩酌?してるかも?
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.06/13 21:05分
  • [Edit]

NoTitle

旭山動物園、円山動物園・・・
私、ここで2日使った2泊3日の北海道旅行だった。
どんだけ動物園好きやねん!

さあ、帰ってからのブログUPが楽しみだわあ。
どんなめくるめく旅行記が繰り広げられるのかしら?
↑とハードルを上げておく(笑)



  • posted by 古梅
  • URL
  • 2011.06/14 07:49分
  • [Edit]

NoTitle

ふーちゃん置いてけぼりだ~^^;
ま、たまには癒されなくちゃ♪
どんなお土産を買ってきてもらえるのか、ふーちゃん楽しみね~^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.06/15 12:58分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

早速 行先分かってしまいましたね~♪
くんたんのまみーさんは、茨城で監禁なの? 
ほんとに仕事大変なのね~ うんうん 帰ってきたら また来てね!

て、たいしたみやげ話もないんだけど・・・ ^m^エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/15 17:32分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

> つまり、母ちゃんの怠慢です。
あら、一緒ですね♪  うふふ~ 
リーバスリーも 朝・晩2回なのに、すでに1回のみ。。。
そのうえ、旅行中は 1度もしてません。。。 (泣
ま、今日から本番かな?  (笑

そーです~ 「北海道」です~♪ 簡単でしたか? ^^
風太はペットホテル泊まりは まだ未経験なのですが、どんどんガングロになっていくので、少し白髪が増えると 嬉しいかも ^m^
でも、マロンちゃんは、ほんとに繊細ですね。 
じゃぁ、旅行は控えてるのかな? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/15 17:40分
  • [Edit]

nonnoさんへ

もう、完璧に北海道だと 分かってしまってますね・・・(笑

無事帰ってこれました~♪ 
行きの飛行機があまりにも揺れたため、恐怖で帰りは電車にしようかと 本気で思いましたが (笑

風太のお土産は すでに穴が開いております。。。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/15 17:44分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

はい、美味しいもの たくさん食べて・飲んできました~♪ 
北海道は広いですね~ とても3日じゃ足りないくらいです~
が、もうFDAに乗る勇気がない かーちゃんです。。。 (泣

「おみやげ話」は 2・3日目とも雨だったので・・・(笑
ビックリするほど 写真がないんですよ  ^m^  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/15 17:48分
  • [Edit]

クママさんへ

はい、北海道です~♪ 
沖縄という話もあったのですが、一緒に行った友人が、すでに旅行済みってことで 今回は北海道へ!
が、雨&曇りの2日間で、ほんと観光より「お土産」買いに行ったような・・・ (笑 

でも、楽しんできました ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/15 17:51分
  • [Edit]

ユキチさんへ

え~ ペロペロ強烈でした・・・(汗 
が、帰ってきてから 今までのストーカーがピタッと止まっちゃって・・・
ちょっと淋しいかーちゃんです。。。

旭山動物園 ユキチさんも行ったのね~♪
白クマが可愛くてね~ 白クマのフィギアがほしくて、ガチャガチャしたら「レッサーパンダ」がでちゃって・・・ 「あら、風ちゃん!」て ほんと、忘れるヒマがなかったわ  (笑
    
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/15 17:56分
  • [Edit]

がーたろさんへ

が、がーたろちゃん? 疲れてるの?
たしかに 北海道は癒されるわね!! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/15 17:57分
  • [Edit]

nunoさんへ

はい! 「北海道」です! 
私も今回 初めてなんですよ ^m^ ムフ
ツアーだったので、ボケーと言われるままに歩いて、バス乗って・・・とても気楽な旅でした (笑

男同士晩酌は、ありえるわね!
夫がつまみ食べ始めると、絶対側離れませんから!  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/15 18:00分
  • [Edit]

古梅さんへ

「動物園のはしご」 すでに完敗です。 (爆
そして、先に言います。 すみません めくるめく旅行記ではなく、格安ツアーの楽しみ方じゃ ダメかちら?


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/15 18:07分
  • [Edit]

とびママさんへ

そーなんです~ 男共は置いてけぼりです~♪ ^m^ うふふ
そうそう、優しいかーちゃんは 息子に「お土産」持って帰ってきました~
が、すでに負傷しております。。。 あ~ 癒されたい!  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/15 18:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

