FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



北の国から 1日目

6月12日から、2泊3家の『北海道旅行』へ行って来た麦茶です、お久しぶり~♪です。

コメント下さったみなさん、全員「北海道」て分かったみたいで、さすがですね ('-^*)ok


て、なにも当たりませんよ!  ^m^ うふ
 




今回は、女3人でのツアー旅行です。



P1050757.jpg





松本空港から、一路北海道へ♪ え~ 揺れましてね! もう、飛行機旅行はコリゴリな麦茶ですが、

無事、千歳空港についてくれまして。。。  (>_<。) コワカッタヨ~  




最初は、バスで「サッポロビール博物館」へ。。。




P1050766.jpg



当然、ビール博物館の見学がメインですが、ま、まさかの 見学拒否!!

そう、見学行かないで、ビール飲んでました・・・ ^m^うふふ あたしたちだけでしたけど・・・

そらもう、美味しくって~  

飲んでからの おサシンで すんません!  ←飲んでから 気が付いたので・・・ (笑
 


その後は、ホテルへ直行。。。 お部屋は・・・



P1050770.jpg



普通のシングルでした~   ヽ(≧▽≦)/  

この部屋に 2泊したんですよ。。。 て、どーでもいいわね!




夕飯は、ホテル近くの「ジンギスカン」へ! ここ、名前忘れちゃったけど、生ラムがあって、

モヤシ&玉ねぎが食べ放題! ていうか、止めないとどんどんのせられちゃうの・・・ (汗



P1050775.jpg


もちろん ここでも生ビールをいただきました




その後、酔い覚ましに散歩へ・・・ そう、着いた日は 『YOSAKOIソーラン祭り』 最終日でしてね



P1050779.jpg



とっても楽しそう~♪ なお祭りでしたが、最後の2組しか見れなかったんですよ・・・ (涙

ま、屋台で「札幌ラーメン&ビール」を食べて、超ご機嫌でしたけどね♪

↑ジンギスカンの後です。。。




P1050794.jpg



そらもう、1日目はこんな感じで 飲んで終わりました。。。 



P1050695.jpg


やだ、風ちゃん! ビールなんて もったいなくて、 飲めないじゃない!

風ちゃんの遊べるものよ~

て、それは また明日ね♪




いったい、何杯飲んだの? て、数えないでね!  ^m^うふふ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村











*Comment

た~~くさん、飲んだんですね。

仲良しのお友達と北海道の旅を楽しまれたんですね。

麦茶さんは、ビールを飲めるんですね。
工場見学をしないでず~~~っと飲んだって何杯飲んでいたのかしら?
ペンギンちゃんにも酔っ払いだってわかるくらいだったのね。(笑)

私は甘いカクテルか酎ハイを1~2杯でじゅうぶんです。
それで酔っちゃって・・・・ホワ~ンってなります。

風太君のお土産がビールのジョッキ型のぬいぐるみだったりして・・・

風太君の茶色の頭も口の周りの白い毛もスッキリ見えるから、うらやましいです。
マロンは2歳の時まで、風太君のように頭が茶色で、口と鼻の周りの毛が黒だったんですが、肝臓の薬を毎日2回服用しているので副作用で頭は白髪が増えて口の黒い毛も白くなり・・・・3歳から「初老の犬」に思われてます。
5歳になってからは体にある茶色の毛まで少しずつ白髪になってきました。





  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/15 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

旅行に行ったら、飲んで~食べて~、ですよね。
体重は増えませんでしたか?(笑)

ちゃんと風太君のお土産、買ってきたんですね。
良かった良かった。
頑張ってお留守番しててくれたんですもんね。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.06/15 23:17分
  • [Edit]

お帰りなさい。

飲めるのって、幸せですよねー!!
気の合う友達とおいしものも、そそられるポイントv-10

旅行中、ふーちゃんに会えなくて、寂しがってる麦茶さんが目に浮かびますが・・・。
飲むと、幸せで忘れちゃったりも・・・!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.06/16 01:04分
  • [Edit]

NoTitle

動物園行きましたか~
パパと最後に行ったのが北海道だったので
涙ながらに読みました(嘘々i-235

札幌の夜は楽しいよねi-184i-184
あー、羨ましいな~i-194
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.06/16 07:06分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、お帰り~!!
北海道、大満喫って感じですねっ。
気の合う友達との旅行、楽しいよね~。
ガールズトークで盛り上がったのでは??
お酒も入っていい気分だしっ♪

風ちゃんのおみやげは、何かなあ??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.06/16 08:01分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん怒ってますね~(笑
ビール博物館!サッポロ!いきたーい!
どこもその場で作られたものを飲むと一層美味しいですよね!
こちらはキリン!
でもね、システムが変わって見学後じゃないと試飲できなくなりました。貴重な2杯なんですけど・・・
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.06/16 12:30分
  • [Edit]

NoTitle

お帰りなさ~い!!
北海道旅行 楽しそうですね=
旅行の醍醐味といえば、やっぱり飲んで・食べて・飲んで
ですよね~v-307
私もきっと見学より飲んでると思いますv-415
いいなー北海道。
一度は行ってみたいと思って早O年e-263
羨ましい~!!!!

ででで~?
風ちゃんのお土産は何だったんだろう~v-361
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.06/16 14:47分
  • [Edit]

NoTitle

おかえりなさい~(*^^*)
気の合う仲間と、美味しいごはんにビール!
舞台は北海道♪ いいですね~♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.06/16 16:31分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ほんと、初日から気分は「飲み会」でした。。。 (笑
私もあまり強くはないんですが、ワイン以外は飲めます~♪ 

マロンちゃんの薬 強いんですね、でも、まだ5歳ならもっと一緒にいたいですよね。
薬飲み続けてるってことは、完治は難しいのかな?
風太に薬飲ませたことないんですが、今の関係ではたして飲ませれるのか? 心配なかーちゃんです。
歯磨きもままならないので・・・(汗
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/16 21:02分
  • [Edit]

ユキチさんへ

> 旅行に行ったら、飲んで~食べて~、ですよね。
> 体重は増えませんでしたか?(笑)
それがね、はなっから ゴムパンツ(ズボン)履いていったの! 
だから、安心して食べて~ 飲みまくったわ   ^m^ ムフ

風太のお土産は、2日目にして・・・・ また、ブログに載せるね・・・(涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/16 21:05分
  • [Edit]

yukiさんへ

ただいま~♪
そうそう、帰りの心配(車とかね)がいらないし~、帰って家事しなくてイイし~
やっぱ、旅行先で飲むのって 幸せよね~  ^m^ うふふ~

あ、旅行中ね~ 旭山動物園で「レッサーパンダ」見て、「あ~ 風太元気かなぁ~」て思い出したわv-238
え~と、1度だけ・・・ だったかな  (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/16 21:08分
  • [Edit]

がーたろさんへ

あら、パパさんとの思い出の地だったのね~♪ 素敵v-238

確かに「札幌の夜」は楽しい~よね!
それがね、札幌は 夜しかいなかったの! 
だから、昼間の観光は一切してないのよ。。。 ほら、旧道庁とか時計台とか?
それでも、楽しかったのは・・・ 美味しい食べ物&ビールのおかげかしら? (笑
   
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/16 21:14分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

今回、同行した3人は年代が全然違うのよ! 
それでも、気が合う3人だったから、ず~と楽しく過ごせました。
て、今後のために「旅行貯金する?」て話もでてるくらい。。。 (笑
でも、次回は夫&風太と行きたいなぁ~と 思ってます~♪
あれ? ゆかぶ☆さんも山中湖のペンション行くのよね?  
楽しみだわ~ 旅行記  ^m^ うふふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/16 21:18分
  • [Edit]

とびママさんへ

あら、キリンが近くなんて素敵v-238 
今回 行ったサッポロビールは、博物館で、ビールの試飲がないんですよ~ 
だから、飲み放題なんだけど、1杯200円なんですよ。。。
でも、プロの方が入れてくれた ビールって最高に美味しいですね~ 全然違くてビックリ!!
ツアーだったので、1時間程しかいれなかったのが ほんと残念でした。。。 (笑



  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/16 21:23分
  • [Edit]

クママさんへ

なかなか 旅行って行きたい! て思ってても行けないですよね~
私も「沖縄行きたい!!」と思って・・・・ 早○○年・・・e-263
そう、夫にも言い続けてますが、「もう2回行った」の一言に いつもイラっとしております。 (笑

風太のお土産・・・ ほんとに大した物じゃないのーーー 期待しないで見てね ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/16 21:30分
  • [Edit]

nonnoさんへ

はい、ただいま~です♪
旅行行くと、家事しなくてイイってだけで、いつもの3倍増しに美味しく感じる麦茶です。 
でも、次行く時は 冬「海産物」の美味しい時期ですよね~ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/16 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ☆
麦茶さんおかえりなさい!
北海道旅行とっても楽しそうですね~^^
私はビール飲めないので、美味しさが分からなくて><
ですが、お酒好きには生ビールなんてたまらんのでしょうね♪♪

ジンギスカン美味しそう!!
たっぷりのお肉。。。食べたーい><!
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.06/16 22:38分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

あら、「ビール」だけ飲めないの? 日本酒や焼酎はOK派?
たしかに今回、どんだけサッポロビールに貢献したか・・・ (笑
そのうえ、昼ビーのうまい事!! 贅沢ってこーいうーことね!と一人で満喫してました~

ジンギスカンね~ ニオイがあるかな?て思ったら、全然大丈夫だったのよ!
うんうん、食べさせたいわ~♪  ^m^うふ

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/18 09:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

