FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



北の国から 2日目~最終日

北海道2日目の朝は 残念ながら雨からのスタート!

バスに乗り向った先は 『旭山動物園』 で~す。 ヽ(≧▽≦)/  

大好きな白クマさんにも会えて  かーちゃんは ご機嫌でしたの!



P1050805.jpg



P1050807.jpg


動物園サイコー!!  


もちろん、ペンギン・アザラシや猛獣(ライオン・トラ)なんかも 見たんですよ ^m^

でもね~ みなさんお昼寝タイムだったようで、寝姿ばかりなのよね~ 

て、ことで写真は割愛します。。。 てか、寝てて 何なのか?分かんなくなっちゃった。 エヘ
 




その後は、美瑛の丘・富良野を周り、ホテルへ帰宅。。。

まぁ~ 当然夜は 札幌の街へ ^m^ ムフ  

折角 刺身やホッケを食べたのに・・・ 写真撮るの忘れて食べちゃった♪




P1050794.jpg
※このペンギンちゃん この姿で、ず~と寝てたのよ。
 

2日目終了!






さぁ3日目 最終日!  「小樽市内観光」へ!

この日も朝から雨でしてね~  (>_<。)  



もしや?ヤツの呪いかしら?



P1020290.jpg
以前(この時)の写真で~す。



こ、これは一刻も早くお供え物 お土産を渡さねば!て、ことで、

小樽ではひたすら買い物へ翻弄され・・・気が付けば、すでに帰る時間ですよ・・・(汗

あ、それでも、「おたる運河」の写真は撮ったので、載せておきましょう。。。(笑

 
P1050834.jpg
※間違いなく撮る場所間違えたと 思うの。。。 ほんとは、レンガ倉庫が並ぶ綺麗な街並みらしい・・・

↑ほら 買い物が忙しくて 雨が降ってたからあんまり歩けなくて~♪




そして、千歳空港から松本空港へ。


空港には、とーちゃんと風太 ふたりで迎えに来てくれましてね~


これには、かーちゃん 嬉しくて感涙! (風太を連れてくると聞いてなかったので)


早速、風太さんてば かーちゃんのお顔ペロペロ&飛び着いちゃって!

もう、かーちゃん愛されてるわぁ~ て、思ったのもつかの間・・・

ようこちゃんが来たとおもったら、すっ飛んでいく息子の姿が・・・

え~ 腹天で迎えてましたよ!!


ほんと、号泣でした・・・  (ノ_・。)



「ま、まさか? かーちゃんの事忘れてる?」

あ、ありえるわ・・・ て、ことで 家に帰って、すぐ お土産を!


P1050857.jpg



「あら 風ちゃん! それ高いのよ! それに今まで持ってるボールの中で1番大きいでしょ! 」 

↑そこ?




ま、とーちゃんのお土産は・・・




P1050858.jpg


アンド


P1050864.jpg
※容器がかわいくて 買っちゃった ^m^



イコール



P1050862.jpg



オホホホホ~ ほら、愛の大きさの違いっつうの!

あら、空港でのこと 根に持ってないのよ~   ^m^ うふふ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








*Comment

NoTitle

楽しそう~~~!
会社の旅行?って思ってたら・・違うのね!
いいな~3人旅。
お土産の量に差はありだけどね。
風太くんも愛されてるから~だいじょうぶよん♪
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.06/16 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ♪

動物園!白クマさんの陽気なお顔にウケました。笑
際どいとこ歩いてますね~。笑!
ちなみに、パパさんのおみやげの白クマらーめん、
私も食べたことあります♪北海道で買ったわけじゃないけど。笑

アザラシちゃんのボール!素敵!
かわゆーい☆
ふうちゃん、今頃遊んでるのかな?

ぽち!
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.06/16 22:52分
  • [Edit]

風太君のお土産はボールだったのね。

パパさんと風太君がお迎えに来て、風太君は「かあちゃん、おかえり~っ!」って大喜びだったのね。

風太君、かわいいボールをもらってよかったね。
「これは、ぼくのだから・・・」と咥えているかな?
パパさんのお土産はいっぱいですね。

旭山動物園は、本当にサイコ-ですよね。
私と主人で行った時はペンギンが「クワァ、クワァ」鳴く声を聞いてうれしかったです。近畿の動物園では、低温保持のためガラスが厚いので声を聞けないから・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/17 01:58分
  • [Edit]

NoTitle

動物園、行く時期と時間外すとアカンよね~
期待が大きい分、残念な気持ちになりました・・・
アタシが行ったとき、ペンギン飛んでへんかったしe-259
限定キッコーマン醤油がカワイイe-2
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.06/17 06:41分
  • [Edit]

NoTitle

旭山動物園、楽しいよね。
タイミングがずれちゃうと、ちょっと残念かぁ・・・。

風ちゃん、アザラシボールお気に入りになったかな??
お宝スペースに隠しちゃう~?
量より質なのよっ。
風ちゃんも、キビシイ社会の上下関係をお勉強したのねっ。
これからは、誰について行くか、学んだね(笑) (^・^)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.06/17 09:41分
  • [Edit]

NoTitle

旭山動物園に小樽♪ いいですね~!
小樽で食べたお寿司が美味しかったのを思い出しちゃった・・(よだれ・・)
美瑛もいいな~。 北海道はごはんがおいしいから嬉しいですね~☆
風太君、お土産あったね♪ (^_-)-☆
あざらしのボールかわいいわー♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.06/17 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

で、読者プレゼントはどれ?
  • posted by 古梅
  • URL
  • 2011.06/17 19:47分
  • [Edit]

NoTitle

すみませ~ん、スッカリ出遅れましたぁ(滝汗)

北海道に行かれていたんですね!!
あ~~~ん、私も行きたい^^;

それにしても二泊三日なんて、アッという間のようでしたね。
私、お醤油のビンに目が釘付けですww可愛い~♪

アザラシのボールも可愛いじゃないですか~
風太くん、どんな風に遊んでるのかしら!?

パパさん、優しいですね^^
ちゃんと風太くん連れてお迎えなんて!!
愛されてる麦茶さんにポチッとな~
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.06/17 21:31分
  • [Edit]

nunoさんへ

そーなの! 今回は女3人旅だったの~  ^m^ 
気を使わない同行者だったから、気楽&言いたい放題で 3日間笑いっぱなしだったの。  

うんうん もうカワイイ息子よ~ お土産格差はあるけど・・・ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/18 08:34分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

あら、「白くまらーめん」食べたことあるの? 味はどうかちら?
私は、初めて見て袋カワイサに ついつい買っちゃったの ^m^
それがね、写真撮り忘れたんだけど、スモークチキン1羽 買ったのね! 
骨付きで、スープが取れるって言われて、 じゃぁ そのスープで出しを取ってから、食べてみよう! て思ってるんだけど・・・  え~と 鶏がらスープってどのくらい煮るのか? 検索しなきゃ!  ←そこから・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/18 08:41分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ペンギンの鳴き声!? うわぁ 聞いてないです~ それは貴重な経験でしたね~♪
私が見たペンギンは、寝てるか? 泳いでて・・・ いや、寝てるのは ペンギンだけじゃなかったわ・・・(笑

風太のボールは すでに穴だらけ・・・アザラシの人相が変わってきてる気が・・・(涙
でも、それだけ気に入ってくれたのかなぁ~ と思う事に!  ^m^ うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/18 08:45分
  • [Edit]

がーたろさんへ

うんうん、時期って大事よね!
あのね、美瑛の丘に行ったんだけど、今はまだ作付け時期なんだって・・・ 
その後の富良野はね、ラベンダーが有名な所なんだけど、ランベンダーって7月から咲くんだって・・・

ね~ ツアーなのに 外してるのはなぜ?  (>_<。)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/18 08:48分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

旭山動物園は、白くまとアザラシの食事タイムが ちょうど見れてね~♪
ガラス越しに「ザッボーン!」て飛び込んでくれるのとか 見れたんだけど・・・ 
修学旅行生が多くてね~ 学生に紛れて写真撮ったんだけど・・・ 頭ばっかり写ってたわ・・・(涙
オバサンパワーでがんばったんだけど・・・ ^m^ ムフ

あ~ん ゆかぶ☆さんてば イイ事言うわ!!
そうそう、風太にはもっと「社会性」を身に付けてもらわないとね! うふふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/18 08:53分
  • [Edit]

nonnoさんへ

「お寿司」美味しい~ですよね~♪ 
私は「ウニ」の美味しさに感激でした~ ヽ(≧▽≦)/
信州は 海なし県だから どーしても海鮮物にテンション上がっちゃうの!
でもね、うちの夫「海鮮物」好きじゃなくて・・・ カニとかお土産に送ろうか?聞いたんだけど、あっさり「いらない」だって・・・ ほんと安上がりな夫で助かります  ^m^うふ
   
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/18 08:57分
  • [Edit]

古梅さんへ

ん、「読者プレゼント」こってり忘れてました~   (≧∀≦) テヘ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/18 08:58分
  • [Edit]

ティアママさんへ

ほんとに、2泊3日って すぐですね~!
行く前は、これ以上会社休んだらクビになっちゃう! て思ったんですけど、帰ってきてからは、あぁ~1週間くらい行かないとダメだな! と実感しました ^m^ 

「アザラシボール」は 早速ゴマちゃんと命名しました~♪
これ、かなり大きいので口に入らないかな?と思ったんですが、あっさり持って歩いてました。。。
おかげで、表面穴だらけ・・・ (汗

>パパさん、優しいですね^^
はい。 空港までの「送り迎え」してくれて ほんと感謝でした~ (*^^*)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/18 09:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

