FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


かーちゃんの憂鬱な事。。。

最近、頻繁にある 憂鬱な事 に悩まされてる かーちゃんです。

最初はね、 「あ~パピヨンの事 よく知らないのかなぁ~」 程度に思っていたのですが、

もう数えるのもイヤなほど 同じ様な事がありましてね~  (T_T


それはね・・・ ドックランや散歩中に 起こるんですよ!


ドックランでは、当然ワンちゃん連れた飼い主さんがいて、気軽にお喋りして、いろんなワンちゃん関係の話も聞けて、とっても嬉しいんですよ 



で、相手の方に よく聞かれるのが 「犬種は?」 てこと。

「パピヨンです~♪」 てご機嫌で答えると・・・

そう、ほとんどの方が 「えっ? パピヨン? あれ?・・・ ちょっと・・・」

て、言いづらそうに言葉を濁すの・・・  (>_<。)

な、なに? パピヨンじゃなかったら 何に見えるの? て かーちゃん唖然!

まさか? レッサーパンダじゃないよね?  ←かなりテンパッテル?



P1050255.jpg




こんなやり取りに 数回出くわした後・・・そう、先日 ドックランでの事。。。

Mダックスの飼い主の方に、やっぱり聞かれたんですよ! 「犬種を」

で、 「パピヨンです」 と答えると、  ついに!


「えっ? あっ! 他の血も入ってるの?」 て言われて・・・

これには かーちゃん 「純血のパピヨンです!」 きっぱりと答えたものの・・・


やっと、分かりましたよ!


今まで みんなが口を濁した理由が! そう、やっぱりパピヨンに見えないらしい・・・ (ノ_・。)





P1050862.jpg



え~と、弁解すると とーちゃんとかーちゃんは パピヨンがほしかったわけではなく、風太だから決めたのだ!


だから、別にパピヨンに見えなくても それほど悔しい思いはないんだけど・・・

でもね~ この一連の会話のやり取りが とっても憂鬱 になっちゃいましてね~

もう パピヨンていうの止めようかしら? とも思ったり・・・

↑友人から風太のためにも ちゃんと言うように怒られたので 言います。 (笑




P1040230.jpg



うん、そーだね! 

風太が 我が家に来てくれて、とーちゃんもかーちゃんも「パピヨンの事」 初めて知って、

今度もし もう1匹飼う時は、やっぱりパピヨンを飼いたいって思うようになったのも

風太と出会ったからだね♪





て、また同じ事に出くわしたら・・・・ やっぱり凹むんだろうなぁ~ (笑

いっそ「パピヨン」て服に刺繍しようかしら? 「夜露死苦!」みたいな? ←古

はたまた「息子です」て 言い切ってみる?  

↑ほんとにイタイ人と思われるわね・・・  ^m^ ププ
 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

*Comment

あはは

私も、「犬種は?」と聞かれるたびに「パピヨンです!!」きっぱりいってた口です(笑

ムースくんは、「パピヨンにしては、大きいですよねぇ?」
なんてしっかり付け加えられてました。
ちょっと、ブルーになっちゃったv-406時もありましたが、
今じゃ、母さん「でっかいパピヨンです。」と先にいうときます(笑

いいのいいの、いまじゃ、ムーヨンでとうしてますから。
ムースのほかにムースはいませんですぅ。

でもって、最近ムーちゃんはジュレちゃんと一緒に歩いてると
「お父さんですか?」と聞かれちゃってますぅ。

強くなるなるサンクス.家♪強くなれなれ風太の母ちゃん♪
多頭飼いの日は、近いのかなぁ??
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.06/18 15:50分
  • [Edit]

NoTitle

うちも!うちも!!

「え??本当に純血?」って・・・
確かに、うちも大きですが・・

今度聞かれたら“デラックス・パピヨンですが・・!!”って答えようかなぁー・・ 
デラックスはマツコデラックスゆずりで・・。



でもね!!
ハイマキ君に、恋しちゃってるからいまさら、「御宅の犬、パピヨンじゃないですよ!!」って言われても・・( ´_ゝ`)フーンぐらいで・・
愛の力って、強いなっておもちゃうの♥(^^♪



あたし的には、「夜露死苦」的に「羽P夜N」な感じで、刺繍がいいなぁー!!

でも 会ったときに着てたら“すごい手作りですかー!!
かっくいいですねぇー”みたいに言うけど…:(;゙゚'ω゚'):

風ちゃん。
かわいそうっておもちゃうから・・やっぱ“息子ですけど・・なにか??”的な
感じでせめてみたらどうでしょうか??


結局、どっちも痛いすね☆⌒(>。≪)
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.06/18 16:13分
  • [Edit]

NoTitle

うちもねーパピヨンですって言うと必ず
「大きくありません?」って返ってくるので
自分から、「パピヨンです。大きいんですけどね。」
って言っちゃいます。
この間なんて、まずるの白い線がない、安いんだ!なんて言われましてねー
もううんざりですわ。
でも、顔で笑って、そうですかーなんて言ってます。
世の中にはいろんな人がいるわけで・・・・
とにかく、そんな会話、うちの子たちに聞かせたくないナーっていうのが本音です。
かわいいんだからいいじゃない!ね。
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.06/18 21:39分
  • [Edit]

NoTitle

あら~。皆さんのコメ、みてると、意外と大きなパピ多いんで、嬉しいです(*^^*)
ウチも、よく 「パピヨン?ですよね?」 とか 
「パピヨンにしては大きいから、これは何ていう犬?」 といわれます(笑)
まー、7キロ超えた時もありましたから・・(笑)
可愛いければいいのよ♪
我が家も、しいたと初めて出会って、パピのこと初めて知って、
しいたがとってもかわいかったから、チビ達もきました♪
麦茶家も多頭飼い仲間・・・?? (*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.06/18 21:59分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ☆

ええ!!
逆に私は、風太ちゃんがパピヨンにしか見えませんが・・・。
もしかして、パピヨンという犬種をそれほど皆さん知らないのではないでしょうか??
パピヨンて、決して珍しい犬種ではないですが
なんだかあんまり遭遇しませんし、チワワやスピッツに似ているので
風太ちゃんがどうこうではないのだと思いますよ~。
でも、麦茶さんの「風太ちゃんだから決めた」って言葉が素敵♪
そうですよね^^
風太ちゃん、とっても可愛いですよ☆

ちなみに、うちのクンさんがパピヨンにしてはデカイので
たまに「え??」とか「ボーダーコリー?(←さすがにそんなに大きくない。笑)」とか
言われちゃいます。苦笑
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.06/18 23:01分
  • [Edit]

NoTitle

うちはよく「チワワ?」って聞かれます。
そのたびに、「耳毛の伸びが足りないのかしら!?」って思って、
ブラッシングに闘志を燃やします(笑)。
1回「ジャックラッセルテリア?」って聞かれたこともあります。
それは、どこをどう見たら間違えるのか理解できなくて、
反応に困りました^^;

風太君はどこをどう見てもパピヨンなのにね~。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.06/19 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

パピヨンじゃなきゃ何に見えるんだ?てな感じ。
うちもスタンダードですか?て言われたことあるけどi-201
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.06/19 00:15分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪ はじめまして♪
そのお気持ち、よーく分かりますぅ~!!
うちのコも7kg前後あってデカイので、「mixですか?」と
よく言われます・・・^^;

この間、初めて「痩せてるコーギー」と言われました!
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.06/19 00:40分
  • [Edit]

トリマーさんが「チワワ?」って・・・

麦茶さんと同じ思いをしてます。
マロンは、耳にある飾り毛が風太君のように上の方から生えてないので、よく「チワワですか?」と聞かれます。
でも、反対に私が「パピヨンですか?」と聞いたら「チワワです。」と返事されたこともありますが・・・・。

以前、ペットショップでシャンプーカットを頼んだ時にトリマーさんに「チワワちゃんですね?」って聞かれたときは「いいえ!パピヨンです!」と返事して『プロが間違えるか?』と思いました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/19 01:45分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい! たしかに他人の目を気にしてる自分が とても小さ~く思うことがしばしば!
母さん見習って 私もつよ~くなります~♪  *^^*

て、「ジュレちゃんのお父さんですかぁ?」には、お茶吹き出しちゃった!! (爆
ほんとイロイロ言われます!  めげていられませんね  ^m^ 

「多頭飼い」は かーちゃんの次なる野望でございます。
エアコン同様、夫の頭の上で「妹ほしぃよぉ」と呪文を唱える日々です。 (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/19 09:43分
  • [Edit]

yukiさんへ

ほんと? ハイマキくん どー見ても「パピヨン参上」にしか 見えないわよ!

うんうん、そーよね。今更パピヨンだろうが、なかろーが、「カワイイ家のコ」には変りないものね~♪
ほんと、こんなに「いとしい存在」になるとは・・・ (笑
まったく 世の中の犬ブームを 冷たい目で見てた自分を 叱ってやりたいわ!

「羽P夜N」サイコー! ヽ(≧▽≦)/ カッコエー!
ミシン買い替えようかしら?  ←やる気  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/19 09:51分
  • [Edit]

とびママさんへ

>この間なんて、まずるの白い線がない、安いんだ!なんて言われましてねー
あっ! 風太と一緒です! 
私は、そのせいで「パピヨン」に見られないのかなぁ?て 思ったり・・・(涙

>とにかく、そんな会話、うちの子たちに聞かせたくないナーっていうのが本音です。
とびママさんの言う通りですね! 
うんうん、今度そんな場面に遭遇したら、真っ先に風太の耳塞ごうかしら・・・ 

ほんと 可愛くて仕方がないです~♪ 
そーいえば、MIXに間違えたMダックスの飼い主さん ず~と「もう犬はこりごり!」て言ってたんですよ・・・
ほんと返事に困るオバサマでした。。。 (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/19 09:57分
  • [Edit]

nonnoさんへ

しいた君 7キロあったんですよね? スゴイ! そーしてそんなに痩せれたの? 
風太は、また0.2キロ増えてました・・・ (>_<。)
あ、話変ってますね! (笑

うんうん、nonnoさんのブログ見てて、きっとしいた君がカワイイ~から またパピちゃんにしたんだろうなぁ~って 思ってました~♪ 
夢の多頭飼い なんですよ~ その時は、イロイロ教えてくださいまっせ! 
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/19 10:02分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

ありがとう~ございます~ *^^* うふ

たしかに、パピヨンって人気犬種ランキングでも それほど上位ではなかったような・・・
だからかな? 人気犬のチワワに まぁよく間違われるのよ! 
でね、こんなに大きなチワワいないだろ!て思ってたら、この間 5.5キロのチワワに会って・・・ 
あれ? チワワより小さい風太・・・ こら間違われるかも! て思ったの  (笑

て、くんたんの「ボーダーコリー」こそ ありえへん! だよ! (笑
 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/19 10:11分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あははは (笑  分かります~ ブラッシングしちゃうもの!
そのうえ、「ジャックラッセルテリア?」て・・・ もう犬種違うし・・・(汗

あたちのブログの内容なんて ほんとよくある事&チッサイ事に思えてきた  (笑

>風太君はどこをどう見てもパピヨンなのにね~。
ありがとう~ございます~ *^^* 
あたちから見ると、サラちゃんは完ぺきなパピヨンなのよv-10 うふふ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/19 10:15分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

ありがとう~♪ 
  
えぇ? だって麻呂くん 完璧なMシュナイザーだと思うんだけど!
ほんと、返事に困ること あるよね~ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/19 10:17分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

はじめまして~ て、いつもコメントも残さず拝見してまして・・・ ごめんなちゃい!

>この間、初めて「痩せてるコーギー」と言われました!
す、すごい! どこをどー見たら??? 
以前、12キロのパピヨンちゃんにランで会ったことがあるんです。
その時、パピヨンだと思ってなかった私は「犬種」を聞いて、「パピヨンですよ」て言われて、あぁ~風太も10キロ超えるのかなぁ~? て真剣に思ってました  (笑
それぐらい、パピヨンの事知らなかったんですよ・・・ (汗

また、お邪魔させてくださいね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/19 10:22分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい、私も以前みたチワワのコが パピヨンか? て程「耳の飾り毛」が立派で・・・えぇ~風太より・・・(笑
ほんと いろんなワンちゃんいますよね ^m^

ところで トリマーさんが間違えるって・・・ チワワ仕様のカットされても困るけど・・・ て、ないかな? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/19 10:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

