FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



あ~そ~ぼ!!

今朝は、私が起きた時は晴天!! (夫が言うには、早朝は大雨だったそうです)

すぐに洗濯2回して、干してても とっても気持ちイイの~

空気が初夏のニオイになってきた気がする。。。 て、風太みたいだけど・・(笑





ここからは、昨日の夜の事で~す。。。


いつもの光景・・・・・


風ちゃ~ん 遊ぼ~♪ て、息子を見れば・・・



P1050701.jpg


腹天で寝てる・・・  (ノ_・。) つまんないな~


て、ことでしつくこ誘ってみる。。。


P1050702.jpg


ふふふ~ ^m^  ↑かなりしつこく 呼んでみた



で、遊んだのは・・・



P1050943.jpg

引っ張りっこ~


はいはい がんばって~  ヽ(≧▽≦)/




P1050708.jpg

10分後・・・


ウキャキャ~ 風ちゃん ほんと、とーちゃんの靴下 大好きよね~  ^m^ププ



ちゃんと洗った靴下だから 安心してね! 

いや、洗ってない靴下の方が 風太さん 大好きなんだけどね・・・ 

ほら、かーちゃん触りたくないし・・・(笑





P1050946.jpg


20分後・・・


オイ! いつまでやってんの! かーちゃん寝るし!




P1050723_20110621215839.jpg


社会は厳しいのだ!






社会てか、かーちゃんが厳しいんだけどね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










 






*Comment

NoTitle

こんにちわ!ご無沙汰しております^^;
ちょっと寝不足でして><
今日いっぱい寝て元気チャージしました☆

寝ているところを起こして遊んであげるなんて^^
靴下、使えますよね。笑

またゆっくりお邪魔します^^
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.06/25 13:55分
  • [Edit]

NoTitle

かあちゃん・・・シ・シドイッ !! (;O;)
風ちゃん、これも修行なのよっ。
折れない心を作るため~!! がんばるのよっ。

靴下は、その後ちゃんと洗うの~??
そのままたたんで、次の日旦那さん履いてく・・・みたいな(笑)。
若干、しっとりしてます~♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.06/25 15:34分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう!
臭いもの(しつれいっ!)が好きなのよね。
五エ門も、靴下大好きなのよ

しかし、よく落ちないで寝てるね~~!
かわいいよ~かわいいな~風チャン
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.06/25 23:10分
  • [Edit]

靴下ってオモチャより好きです。

風太君はパパさんの靴下が好きなんですね。
引っ張りっこして、そのまま、ブルンブルンと振り回されて楽しんでるのがウチといっしょです。
20分も遊んであげる麦茶さんはやさしいですね。
私は5分くらいでギブアップです。

マロンの好きなのは私の靴下やレジ袋です。
洗濯物を取り入れたらその中から靴下を見つけて隣りの部屋でカミカミ・・・私が横になると、はいてる靴下を脱がせて隣りの部屋でカミカミ・・・取り返さないとそばに持ってきて、「ここにあるよ。」と見せに来るし取ろうとすると逃げての繰り返しでバカにされてます。カミカミされた靴下は洗わずにそのまま引出しになおします。脱がされた靴下はマロンが忘れたころに取り返して、湿ったまま、はいています。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/26 01:32分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

私も 昨日の夜は風太と一緒に寝たんですが、(普段は風太はハウスなの)朝の4時に顔ペロペロ攻撃が始まって・・・ 今日は眠いです・・・て、くんたんのまみーさんの寝不足は仕事のせいよね。。。 (笑
そうそう、寝てるところ 起こして遊んだ報いだわ・・・ (汗

たくさん寝て 元気チャージしてね♪  ^m^ 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/26 08:26分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

靴下はね、すでに破れたのを使ってるの~  (笑
だから、そのまま洗わず オモチャ箱にINよ~ しっとりしてるけどね・・・ ^m^ムフ
風太にカミカミされた靴下は、かなりの確率で穴が開くから、引っ張りっこ用の予備が まだまだあるんだけどね・・・ ><。


  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/26 08:32分
  • [Edit]

nunoさんへ

そーなの、わざわざ洗面所行って、脱いだばかりの靴下持ってきて 隠れてカミカミしてるの・・・
気が付かないと すぐ穴開いてて・・・ 結局 風太のオモチャに変身するの。。。 

そうそう、うちのPCの調子が悪いのか? nunoさんのブログに昨日から行けないの~ ><。
月曜日に会社から伺うから ごめんね~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/26 08:36分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

イエイエ、20分といっても途中トイレ行ったり、お茶飲んだりと、真剣には全然遊んでないんですよ・・・(笑
風太は布製のオモチャ(靴下)は カミカミした後、食べるんですよ・・・(汗
なので、普段は隠しているので 靴下が出てくると 興奮度が半端ないんですよ  ^m^

マロンちゃんも好きなんですね~♪
履いてる靴下脱がせるなんて 難度な技を習得してるわね!
風太は履いてる靴下は、指ごとカミカミして、私に怒られてから やらなくなりました。。。(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/26 08:42分
  • [Edit]

NoTitle

ふーちゃん・・そんなカッコで寝てくれるんだ。(いいなぁー)
ハイマキ君は、常に動いてて寝よーよ!っていっも寝てくれないの・・(寂しい)
お布団に、入れても出ちゃうし・・お部屋暗くしても・・あたちの髪カミカミして遊ぶばかり・・!!

ハイマキが、日だまりで寝てる姿が見てみたいわぁー!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.06/26 11:55分
  • [Edit]

yukiさんへ

ハイマキくん 「疲れを知らない男」だったのね~♪ ^m^ うふふ
髪の毛カミカミは 想像して笑っちゃった。。。
そーいえば、以前は風太もほとんど寝ないし、腹天もしなかったけど・・・年取ったせい? 最近はよく寝てるわ~ 
でもね、風太は絶対あたしの膝の上では 寝ない&リラックスしてくれないのよ・・・(号泣
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/27 09:52分
  • [Edit]

NoTitle

風太ン、また器用にソファーの背もたれで寝てるi-198
よく落ちないね~i-183
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.06/28 23:05分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

ほんとにね~、1度落ちれば懲りて もう乗らないと思うんだけど、なかなか落ちないのよ~  ←えっ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/29 10:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

