FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



いちよう薬なんだけど・・・

ちょっと前の事、そう20日(月)の事で~す。。。




P1050925.jpg


これはね、フィラリアのクスリですよ♪


風太さんは 毎月20日に食べるのよね~♪  ^m^ うふふ


さ、今月もちゃ~んと 食べようね!



P1050929.jpg


もう、風ちゃんてば 何でもかんでも こーやって見せると 

「食べ物」て思うんだから・・・ (*≧m≦*) ププッ

「警戒心」て知ってる?   あ、警備は知ってるわね!!



いぃ? 風太さん。 よ~く味わって食べてくださいね!  お高いんですから!




P1050930_20110622204151.jpg


あ~ やっぱりね・・・ 飲み込みましたね・・・ (°∇°;)




P1050936.jpg


 ねーよ!   (ゴホンッ!


だから、味わって食べてね♪ って言ったのに・・・ おバカね~   ^m^ クス




P1050940.jpg



来月分だよ! 

てか、破産するわ!! 




フィラリアに満腹感求めてる? おデブ風太にポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 


*Comment

NoTitle

うちも21日にフィラリアの薬あげましたよ~
ほんとは20日だったけど、購入してなかったv-393
風ちゃんは、数ヶ月分まとめ買いになってるんだ。
うちはクーの時は数ヶ月分まとめ買いしてたけど
ティーはどんどん体重が増えそうなので
まだ1ヶ月分づつの購入です!
あと0.3kg増えたら、お薬がワンランク上になるらしい・・・v-356
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.06/23 16:31分
  • [Edit]

NoTitle

うちも!
すっごく、スペシャルなおやつ だと思ってる(笑)
素直に食べてくれて、楽だけどね。
風ちゃん、もっと欲しい~欲しい~って顔だね。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.06/23 23:01分
  • [Edit]

おいしいタイプですね。

風太君のフィラリアのお薬はジャーキータイプでおいしい方ですね。
マロンは白い錠剤なので「ゆでたササミ」に包んで与えてます。
それと、マロンは半分しかない肝臓の働きを維持するための薬を1日2回、後ろ左足の膝のお皿がずれるときがあるので関節サポートサプリも1日1回服用していますがみんなササミに包んで食べてます。
どれも治る可能性のない病気なので一生、薬が必要です。
保険に入っているので肝臓の薬代は半額で助かってます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/24 01:11分
  • [Edit]

クママさんへ

そうそう 去年は、風太も毎月購入でした~  (≧∀≦)
そのたびに、体重が確実に増えてね~ e-263 
今じゃ、6.5キロまでOKのクスリです。。。

ティーちゃんは、まだまだ体重増えてOKだもんね~♪ 
でも、0.3キロなんだ!  (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/24 09:44分
  • [Edit]

nunoさんへ

ほんとにクスリ? て思うほど、大好き~♪ よね。 (笑
うちは5~11月まで食べさせるんだけど、nunoさんのところも一緒かしら?
温暖化のせいで、飲む期間が増えるんじゃ? てちょっと心配なのよね~  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/24 09:55分
  • [Edit]

NoTitle

うちは、白い錠剤のお薬で・・!!
苦くないのか、何も包まずそのまま(;゚д゚)ゴクリ…

手軽で楽ちんだけど・・
一体どこまでの食欲??って感じで、結構あたちがビビっています。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.06/24 10:01分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

風太も去年は、最初3ヶ月くらいは、錠剤でした~。 
その後は、体重がどんどん増えちゃって、ジャーキータイプになったのよ。
て、マロンちゃんの薬の量 半端ないけど・・・ササミの量も凄そうね・・・(汗
風太は、パンに包んで錠剤は 食べさせたけど、マロンちゃんはササミオンリーなの?

ところで、「間接サポートサプリ」は市販のもの? それとも病院で購入?
風太は、生後1ヵ月くらいの時の健康診断結果が、股関節がCだったんですよ。 Aは健康 Cはちょっと悪い。
だから、サプリ飲ませたほうがいいかなぁ~ てちょっと思ってます。




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/24 10:09分
  • [Edit]

yukiさんへ

えぇっ! ハイマキくん 錠剤なの? 風太と体重同じくらいよね?
やっぱ、病院によって違うのね~
て、そのまま食べれるの!! 
スゲェー ハイマキくん どこまでもカッコイイよね (o^-')b
風太のビビリー 治してやってほしいわ。。。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/24 10:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

