FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



キレイサッパリなの!

突然豪雨かと思えば、またまた太陽がサンサンだった昨日・・・

そろそろ 風太さんの『お手入れ』しなきゃね~♪   ^m^

て、風太さんのペットショップへ行ってきました。 

↑いまだに 自分で出来ないかーちゃんです。




こちらは、駐車場にドックランも併設されてるのよ 




P1060066.jpg
 

うん 暑いね~♪ てか、寒くても走らないじゃない、あなたは。。。


ドックラン貸切でも、ちっとも走らない風太さん。。。

ほんとに ブログ犬かちら? 




今回は、「耳掃除・肛門腺絞り・爪切り・足の毛カット・肉球の毛カット」の5点セットで~す。

て、風太さんがお手入れしている間、とーちゃんとかーちゃんはお買いもの~♪

お手入れしてる様子を、ちょこっと覗いてたら、シッポお腹にINしてる息子の姿が・・・ 

^m^ ププッ



P1060084.jpg


久々の『お手入れ』に ゲンナリの風太さんをほっといて、かーちゃんは




風太ハウス大掃除大作戦  を決行!!




P1060072.jpg
ガラス越しに見てる息子の姿が・・・ (笑



水でジャバジャバ 洗ってみた  うふふ~

普段 シートや雑巾で拭いてても 結構汚れてるのよね~ 

 
風太ハウスは、ゲージ2個&トイレトレーと・・・まぁ~ 洗い甲斐あったわぁ~


P1040061.jpg


いや 絶対いる!  (きっぱり 


てか、そんな事言ってると 外飼い犬にしますよ。。。 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村











*Comment

NoTitle

暑いですよね~^^;
昨日は1日中エアコンの中過ごしてしまいました~^^;

ふーちゃん預けてゆっくりお買いものが出来るんですね♪
これは嬉しい~^^
駐車場にドッグランもあるなんて素晴らしい!

ケージが綺麗さっぱり♪
お天気も良かったですし綺麗になったでしょうね~^^
太陽のにおいするかなあ^^
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.06/26 10:13分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、お掃除お疲れ様でしたっ!!
この一仕事の後はもちろんビール~??(笑)

風ちゃんのあんよも、めちゃスッキリ~したねっ!!

もう、うちの方は、エアコン無しじゃキツイよぉ。。。
麦茶さん地方は、暑くても、まだエアコンなしでも
過ごせそうなの~??
もう、昼間はドッグランとかは行けないかも。。。
私の方がバテちゃう~(>_<)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.06/26 14:20分
  • [Edit]

NoTitle

ふーちゃんもおうちも綺麗になって気持ちいいの!!

今日は、八島でも暑くて暑くて、半袖になっちゃった!
でも、木陰などで休むと風が気持ちいいちゃ♥
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.06/26 15:50分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.06/26 22:24分
  • [Edit]

サークルのなかで寝るのね

我が家はサークルのトレーの上にトイレシートと水飲み容器置いてます。クレートとベッドは反対側に置いています。1歳以後、サークルを使っていません。
夜は私たちの寝ている布団の中に入ってくるか、横で並んで寝てますが私たちの寝返りで邪魔をされたら自分のベッドに入って寝てます。

トイレトレーやサークルのトレーは水洗いはせず除菌スプレーをかけてペーパーで拭くか、ホコリを掃除機で吸うだけです。2階に居間があるので狭い階段を下りて風呂場にトレー2種類を運ぶのが面倒なんです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/27 02:12分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

熱中症になったりでもしたら困るから、エアコン付けてでも ちゃんと健康管理してね!
うちもやっと エアコン買ってもらえそうなのよ~♪  ^m^うふ 

そうそう、「太陽のにおい」のおかげかな? 
「さぁ~寝よ」て部屋の電気消すと、自分からベットに直行してるの。
人間だって 干した布団はサイコーだもんね~♪
 



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/27 09:58分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

すごい! ゆかぶ☆さん、あたちの行動 把握できてるわ! 
昼ビーが美味しいのよね~♪  ^m^ 
 
あら、やっぱり『エアコン』入れてる? うちまだ エアコン自体購入してないんだけど・・・(汗
でも、やっと 夫のOKがでたから、今年の夏こそは エアコン生活出来そうなの~ *^^*

昼間のドックランも 木陰なないとツライよね~ ><。
アスファルト触って、熱かったら 風太連れ歩くのもNGかなぁ~ て思ってるんだけど、さすが避暑地だけあって、まだまだ 大丈夫そうなの~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/27 10:08分
  • [Edit]

yukiさんへ

いいわね~♪ ほんとに「天然のエアコン」よね~♪ 
ほんとは、土曜日、ペットショップの帰りに 「八島に行こう!」て夫と話してたら、突然の豪雨・・・
結局、マック買って、家でビール飲みながら食べてたら、カンカン照りでしょ・・・ (汗
「あれ?行けたんじゃね?」て・・・ でも 飲んじゃったし・・・て、大掃除始めたの~♪

↑なんか、読んでてダメ人間に思えるんだけど・・・大丈夫かしら? ^^;


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/27 10:14分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます~♪  嬉しいです~。
また、先日は私まで一緒に 奥様のご実家でご馳走になりまして、ほんとに宜しくお伝えくださいね。
 
お土産、海鮮物とかじゃなくて すみません。。。 
なにしろ、夫が海産物好きじゃないので・・・ あ、よくご存知ですよね? (笑

また、遊びに来てくださいね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/27 10:19分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あら、一緒に寝てるんですね~♪ 
普段 風太は1階のハウスでヒトリ寝ているんですが・・・
土曜日の夜に 風太を2階の私達の寝室で一緒に寝かせたんです。。。
AM2:30 夫の顔を舐めまくり・・・
AM4:00 私の腹の上でお座りしたまま動かず それでもシカトして寝てたら、1階へ行って吠えまくり・・・
え~、間違いなく 今後一緒に寝ることはないと思います。。。 

マロンちゃん ハウスあまり使ってないようだし、除菌スプレーで十分ではないでしょうか? ダメ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/27 10:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

