FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



風太除け?

昨日の晩は、暑くてなかなか寝付けなかったんですよ。

でも、それが功を奏して(?) なんと、早朝の風太の鳴き声に気付かず、てか、寝すぎて・・・

起きたら、夫がもう出勤した後でした。。。    ^m^ エヘへ

ここ数日の、風太の早朝吠え攻撃に邪魔されず、スッキリ起きれて とても嬉しい麦茶です。


て、ことで教えていただいた 数々の方法は 明日の早朝から試していきたと思ってます~ *^^*






昨日の事ですが、近所へお散歩~♪ ふと、見ると・・・




P1060028.jpg


新たな柵が・・・風太が落ちたせいかちら?   

イヤ、カモシカ除けだな!  たぶん・・・(汗


ちなみに以前落ちた 写真はコチラ↓・・・


P1050460.jpg
その時の記事は こちら



^m^ ププ ドンクサ・・・



で、早速 ボール遊びを・・・




P1060016.jpg



あら 珍しい~♪ て、ウルサクないわよ!!  (怒

ちょっとお願いしてるだけでしょ?  ^m^

 

 P1060012.jpg


ま~ なんでしょ? このドヤ顔・・・ 


意気揚々と持って帰ってくると・・・



P1060019.jpg


でしょ~うね!  (笑

て、この後3回程で飽きた風太さん・・・早速、好物探しを始めたので・・・


さらに 奥へお散歩へ行ってみると・・・  



P1050478.jpg



獲物を追い掛ける息子・・・ 「ヤメテ・・・」

ほんと鴨ちゃんも 必死よね・・・  (ノ_・。) スマン




鴨ちゃんが飛び立って行く空をみる息子が・・・ とっても可愛くって




P1050479.jpg


ん? ムリ!   (きっぱり 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






*Comment

NoTitle

ふーちゃんに。
鴨ちゃん捕まえたら、鴨鍋??鴨のテリーヌ??
yukiも呼んでね♥


ふーちゃんだって、いつか飛べるよ!!
yukiだって・・いつか飛びたいもん。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.07/01 10:51分
  • [Edit]

NoTitle

よかったですねぇ。風太くんの早朝攻撃そんなに強くなくって^^。おばちゃん心配していました。

こんなにたくさん散歩の楽しい時間を母ちゃんと過ごしているなら、大丈夫ですね~。疲れて寝る?でしょう。
うちの兄さんは、暑くて音にうるさくって、オリャオリャ攻撃がひどいですわ。

それにしても、風太くんの散歩道は楽しそうだ&サラダ食べ放題だね。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.07/01 14:03分
  • [Edit]

NoTitle

カモさんを追いかける風太くん、めっちゃかっこいい~
戦闘態勢な姿に、頼りがい感じちゃいます^^
麦茶さんの素敵なナイトですね!!

あ~><
風太くん・・・飛べないってセツナイね^^;
ティアママもその気持ちよ~く分かります。
お願い麦茶さん、風太くんに羽を作ってあげてくださいな(笑)
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.07/01 21:40分
  • [Edit]

NoTitle

柵だ~~!
風太くんのせいじゃないさ~?
うちは小学生が田んぼの水を調節する
板を抜いちゃったって・・・・汗
回覧回ったんだよ!!!
なかなか~難しいよね。親も知らない人もいるしね。

飛べるとしたら;・・
ふさふさのシッポをね~プロペラにっ?^^
がんばれ!風太くん。
夜泣き・・朝泣き?してると飛べないぞ。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/01 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

今日は、風ちゃんの色んな表情が見れた~❤
鴨を追いかける様子は、タイヤ引いてる高校球児だね♪
たくましいぞっ!!
でも、アワワ~ズルズルしてる風ちゃんも、お茶目で、好き❤
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/02 00:36分
  • [Edit]

yukiさんへ

> yukiも呼んでね♥
あら、もちろん呼ぶわよ~♪  あたし さばけないもの~ ^m^ うふふ

「ハイマキくんのおかーさん ありがとう♪ オレも飛べると思うの!ハイマキくんのお家の方がお空に近いの!」と息子が申しております。 
今度、連れて行きます  ^^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/02 08:36分
  • [Edit]

サンクスさんへ

それが、今朝も吠えなかったんですよ・・・ もしや、昨日の「お座り・フセ・マテ」攻撃が利いたのかしら? (笑

ところで、ムーちゃんの「オリャオリャ攻撃」がとても気になりまする。
風太の「アタック攻撃」(飛び付き)とは 違うかちら?  

>それにしても、風太くんの散歩道は楽しそうだ&サラダ食べ放題だね。
いえいえ、サンクス様・・・ サラダバーじゃなく、たんぱく源供給に励んでおります。。。 (号泣
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/02 08:39分
  • [Edit]

ティアママさんへ

それが、どーやら逃げるものに対しては、強気なのですよ・・・
これが 戦闘気分満々の相手だと・・・ え~ 逃げ足の速いこと・・・(汗

>お願い麦茶さん、風太くんに羽を作ってあげてくださいな(笑)
あははは (笑
そーですね! 服も当分いらなそうですから、ここは羽でも付けて 散歩へ行きましょう♪
ところで、ティアママさん? 近所のオバサマ達の目は 大丈夫でしょうか?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/02 08:43分
  • [Edit]

nunoさんへ

あはは~ (笑   回覧板で回ったの~ て、うちの夫も農家の出じゃないから、田んぼの事何にも分かってないわ・・・ 

あぁ~ そっか~ 風太のシッポね!! 
うんうん、ブンブン回す練習させなきゃ! ^m^ 
て、それがね~ 今朝も要求吠え しなかったの・・・ せっかく、いろいろ教えてもらったのに・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/02 09:53分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

「タイヤ引きの高校球児」 うんうん、タイヤじゃなくて かーちゃんだったけど・・・ ほんと、体力作りにはもってこいよね~♪
て、その体力を消費させるのが・・・ 大変なのよね~  (^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/02 09:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

