FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



「おひさま」見てる?

朝は雨だったのに、またまたピーカンだった昨日。。。


夫が以前から 「食べたい!」と言っていた餃子専門店へ♪

こちらの餃子屋さん 『信州安曇野』にあるんですよ~  ^m^ 

ほら、安曇野って言ったら・・・ ね?


dc062604.jpg


NHK 朝の連ドラ「おひさま」の舞台よね~♪ 

毎朝観てるかーちゃんは ちょっと嬉しくなっちゃった


餃子はね~ モチモチ皮で食べ応え満点! 


dc062609.jpg


「おいしゅうございました」 *^^*




て、せっかく風太さんも 一緒にお出掛けしたので、どこか遊べる公園を・・・・・

て言いながら車を走らせてたら、松本に着いちゃった・・・ エヘ




じゃぁ、いつものラン(信州スカイパーク)へ♪


それがね・・・ 久々に行ったら・・・ 草がね・・・



P1060107.jpg


ちょ、ちょっと トイプーちゃん 埋まってるけど・・・(汗


これは・・・ ノミ・ダニ・蚊と 天敵がいっぱいじゃぁ? 


P1060108.jpg


「イエ、はっきり見えてますが・・・」


てことで、ランは早々に終わりにして 公園内のお散歩へ変更



P1060135.jpg
※作詞風太 


公園内の芝生は ちゃんと刈られてて、それはそれは気持ち良さそうに走る息子

うんうん さすがかーちゃん さっさと公園に移って正解だったわ~  ^m^ うふふ

て、息子を見れば・・・


P1060144.jpg


跳ねてる「バッタ」を食べようと 必死な息子に 蹴りを入れるとーちゃん・・・・

アホ・・・・  (ノ_・。)



散々怒られた風太さん。。。 

かーちゃんのご機嫌を取るべく、「風太 ここ! お座り!」と号令だせば、

「はいはい!」 とばかりに・・・


P1060154.jpg


笑顔で お花(草花)の上でお座り~♪  ^m^ カワエー  ←すでに怒ったことさえ 忘れてる


その後も、夫と風太さんのオサシンも撮って


P1060121.jpg



たくさん 息子の笑顔も見れて~ かーちゃんとっても楽しかったのだ!

↑ 暑かっただけなんだけどね・・・ (汗



その後、午後4時頃帰宅したんだけど・・・ 家が1番涼しいのよね~♪

あ、エアコンはまだないのよ  (笑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村












*Comment

NoTitle

は~草がっ!!!
すごいね!風ちゃんは見えてるけどね。。
公園より待遇が悪いのか・・ドッグランは。

花より可愛い風太くん❤
うんうん~超可愛い~!
一緒にランで遊びたかった・・うちは軽井沢行っちゃったの。残念。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.06/27 22:30分
  • [Edit]

バッタ狩りが楽しかったのね。

バッタを食べようとする風太君。
イナゴの佃煮があるから、風太君は「バッタもおいしいかな?」と食べようとしてるの?
ウチは虫より鳥の糞の白いところをクンクンして舐めそうになるので、あわててリードを、引っ張ります。

このお団子のようになっている餃子・・・・この前テレビで放送されてたお店かな?
一人で百個以上買って帰る人が多くて、店の中で座って待ってる人がいっぱいのお店でしょ?


↓のお手入れは、プロに任せるのがいいですね。
爪を切っていたとき、黒い爪を切りすぎて出血しそれ以後は、爪切りを持って足先を触ると噛みつくようになりました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/27 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ♪

うわ~い!!
美味しそうな餃子♪
まるい。。。?肉汁が飛び出そうな予感^^
スタミナしっかりつけないと☆ですね~^^

ふーちゃんの笑顔キラッキラ!!
楽しかったんでしょうね♪
夜は良く寝たのでは^^?
バッタ食べようとしたんだ。笑
まあ、素敵なたんぱく源だけど、そんなにたくましくならなくても大丈夫かも!笑
そんなふーちゃんが可愛いんですけどね☆

ぽちっと!
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.06/28 00:46分
  • [Edit]

NoTitle

餃子おいしそう!!
ビールと一緒にいきたいっすわー❤

休日の昼のビールはサイコー!!


なんだか・・・
ふーちゃんが、ダメな子そうに見えるのは・・・・(汗)
やっぱり、“かーちゃん”のおかげかしら・・??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.06/28 07:00分
  • [Edit]

nunoさんへ

ね~、こんなに草伸ばしたままなんて、ちょっとビックリだったわ!
この日は、小型犬専用の方は、みんなトイプーちゃんくらいの大きさのコばかりで、気が付かないで踏むんじゃ?てドキドキしちゃった ^^;
風太は 踏まれる心配なかったけどね! (笑

軽井沢~♪ いいなぁ~ あたちもプリンス行きた~い  ^m^
て、混んでなかった? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/28 11:31分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

「バッタ」は たぶん食べてないんですよ・・・
跳ねて逃げてるバッタを、風太が追いかけてたので、「食べる気じゃ?」て先に止めちゃったの・・・ 
あのまま、ほっといたら食べてたかも。。。 (笑

お店に「TVに放映された」とか書いてなかったけど、たしかに有名なお店だと思います。
あと、お持ち帰りも出来るようでした。。。

「お手入れ」プロに任せてるんだけど、どーも 人によってバラつきがあるのか?
風太も私が 足触ろうとすると 「ヤメロー!」て噛んで怒ります。。。 (>_<。)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/28 11:39分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

たしかに、肉汁は絶対こぼしません! くらい厚い皮だったわ・・・(笑

最近 やたら風太の笑顔が見れて 嬉しいぃ~♪ て思ってるけど、単に暑いから!よね~
それでも 走り回る姿見てると 爽快な気分に・・・かーちゃんがなるのよね~ 
だからかしら? 外でも栄養補給しようとして・・・ (汗
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/28 11:45分
  • [Edit]

yukiさんへ

あのね、夫の運転で行ったから、私はビール飲めたのね。
で、夫が先に「ウーロン茶」て言って、あたち、ビールって言おうか? 迷ってから よし!飲んじゃおう~て頼もうとしたら、「大丈夫ですよ。ウーロン500mlありますから、二人で十分足ります」て言われちゃって・・・(笑
結局、家に帰ってからにしたの  ^m^

ん? ダメなコそう? かなり事実よ。。。   
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/28 11:50分
  • [Edit]

NoTitle

たこ焼きみたいなギョウザ・・・でも旨そうi-277

5枚目の写真、風太ン 飛んでるねe-51
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.06/28 23:03分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

そうそう、まん丸だしね~♪ 

風太飛んでるように見える?  ヽ(≧▽≦)/ キャッホーイ
嬉しい~♪  芝生の枯れたのが 邪魔で飛んでるか? 確信がなかったの~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/29 10:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

