FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



猛暑はすぐそこなの!

今日から、事務所内でもエアコンが稼働し始めた麦茶会社 (←雇われパートの分際です。。。

そろそろ 日中の暑さが半端ないこの頃ですが、まだ 我が家には エアコン 

ございません・・・・ ><。


で、でもね、 「エアコン購入OK!」 て 夫の了解はすでに得ているのよ。。。


P1060194.jpg


「ご、ごめんね、まだ付いてないの・・・」



そう、なぜ付かないのか?  それはね・・・ 



我が家に エアコン用のコンセント が ないから  ^m^エヘへ

まずは、電気工事が必要なの・・・


エアコンを取り付けるのは、普段風太さんがいらっさる リビングの予定なんだけどね、

とーちゃんの 「露出配線はイヤ!」 という、こだわりのせいで、天井点検口まで取り付けることになったのよ・・・ (滝汗


そのせいで、先に大工工事→電気工事→エアコン取り付け といった流れになっちゃってね・・・



P1060195.jpg



「んぅん~ ど~でしょう~?」


イヤイヤ、絶対早急に取り付けてもらわないとね!! 

さ、風ちゃんからも とーちゃんに急ぐよう お願いしてね♪




P1060190.jpg



それ、お願いなの・・・??? 

そ、そーね、目も飛び出そうなほど (いつもの倍くらい目見開いてます) 暑い!! てことで、

とーちゃん 早くしてね♪





一日も早く付くように 祈って押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






*Comment

NoTitle

いよいよエアコン♪ 嬉しいですね(*^^*)
風太君のお願いのお顔、かわいいですねー♪
期待のまなざし☆かな??
それにしても、毎日、暑いね、風太君!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.06/28 18:23分
  • [Edit]

NoTitle

あれっ?! きよしさん??(西川。。。)
あ、ゴメンゴメン、風ちゃんだったあ!!
めっちゃ目大きいんだもんっ ^m^
エアコンOK、やったねっ v-218
それにしても、エアコンの コンセント無いって、
ホント涼しいんだね~。
お隣の県なのにスゴイ違いだわ。
風ちゃん、きっとうちの方に来たら、
舌が下までついちゃうかも~(笑)。。。ごめんなさあ~い(゜_゜>)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.06/28 18:37分
  • [Edit]

NoTitle

今日も暑かったよね~~汗汗汗
避暑地の県のハズ…
いいな~エアコン!
うちも、ないっす!
ただし~~エアコン用コンセントだけは
あるんだな^^~~貸してあげたいくらい!(笑)

各部屋、全部にあるんだよ~(大笑)
本体は1台もないのにね~^^
五エ門も、扇風機で寝てます~~毛が暑そう。
来月、ついにカットするよ!予約したの。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.06/28 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

ホント暑いもんね~e-330
この夏はあんまり電気使ったらアカンていうてるけど
エアコン無しでお留守番は無理やろ~e-269
うちも絶対エアコン付けっ放しとかしそう・・・
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.06/28 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

いよいよエアコンですかv-392
ほんと暑い!!
我が家も今年は稼動時期が早かった=
おかげで先月から電気代が・・・e-350
ただでさえ暑いのに、ティーが引っ付いてくると
更に暑さが増す。
風ちゃんは、どんな感じですか~?
やっぱり引っ付いてきますか?
本格的な夏が今から怖いi-240




  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.06/28 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ♪

暑いですね~。
静岡市は36℃でしたよ~!
汗が吹き出ます^^;
麦茶さんもふーちゃんも熱中症、ほんとお気をつけてね☆

エアコンの件、露出配線がヤダっていうこだわりはすごく分かりますよぉ!!
やっぱ見えてると、こうテンション下がるというか。。。ですよね!?
早くエアコンが家族の一員になることを祈っております☆笑

表情豊かなふーちゃん、可愛いです^^!
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.06/28 23:11分
  • [Edit]

エアコンなしでいいんですね。

そちらは、まだ涼しいんですね。
エアコンなしで生活されているから。

エアコンがつくまで風太君にはペットボトルに水を入れて凍らせたものにタオルを巻いた氷枕を使ったり、保冷剤をバンダナに包んで首に巻いて涼しくすごしてね。
また知人の犬が、「いないと思ったら風呂場のタイルの上で涼んでいた。」と聞いたことがありますよ。

こちらでは、エアコンを使った次の日に、自然の風が部屋にはいってきたので我慢しようと思ったけどエアコンの冷風を知った体には熱風に感じて我慢できませんでした。

エアコンが付く日まで麦茶家のお部屋が涼しいといいですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.06/29 01:07分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんと暑いですね~、梅雨の合間にこの暑さ・・・ちょっと前のTVでは、「今年の夏は例年通り」て言ってたけど、間違いなく猛暑だよね~ (汗
それでも、風太が居なかったら 「エアコン付ける」て話にならなかったと思うから、風太のおかげで快適に過ごせようよ♪ ^m^ うふふ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/29 09:55分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

ねっv-356 大き過ぎるよね? 
写真見て、「風ちゃん? そこまでしなくても・・・」て笑っちゃった。

そーよね! 隣の県なのに この違い・・・(汗
そもそも、風太が居なかったら、「エアコン」買うって発想ないものね~
ま、そんだけ標高高いんだけどね・・・ (笑

あら、下に舌 (笑  
間違いなく秋以降ね! お出掛けは  ^m^
 
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/29 10:03分
  • [Edit]

nunoさんへ

暑かったね~ (滝汗
私も、ほんとに 避暑地?て思ったもの。
て、nunoちゃん家も エアコンないのね~ でも、コンセントあるなら、すぐ付けれるわね!  
購入するなら早い方が良いわよ~ 工事いっぱいらしいわよ~ ^m^うふふ

ついに、五エちゃん カットするの!? 
ちょっと寂しいけど、どんな感じになるか? 楽しみ~♪  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/29 10:09分
  • [Edit]

がーたろさんへ

ほんとにね~ 節電って毎日TVでも言ってるなかで エアコン付けるって 非国民?て感じだけど・・・(汗
でもね~、うちの場合 エアコン稼動させる日は以外と少ないと思うの。
ほら、30度超える日 そんなにはないから・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/29 10:14分
  • [Edit]

クママさんへ

私も まだ6月だというのに 去年以上に暑さを感じてます~ (汗
今年の方が 間違いなく暑いですよね~  ><

て、ティーちゃん 引っ付いてくれるの?  いいなぁ~
風太は 夏も冬も、引っ付いてくれないの・・・ ごくたまに、吐きたいとか、調子悪い時は、自分から私の膝の上に乗ってくれるけど、それ以外は全く・・・ そう、マッサージしてあげるね~♪ て膝の上に乗せても、「ヤメロー!」て暴れて下りちゃうの・・・
男のコだから? (ノ_・。) グスン
ティーちゃんみたいな 妹ほしい・・・(ボソ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/29 10:22分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

36℃!! だ、大丈夫? 体温と同じよ? (°∇°;)
うちの方の暑い~! だって、32℃くらいよ・・・ 
くんたんのまみーさんも 外に出ること多そうだし、気をつけてね!

あら、くんたんのまみーさんも「露出配線イヤ派」なのね~ 
あたしは、「付けばなんでもイイ派」  ←典型的なO型なの  ^m^うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/29 10:26分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はいはい、まだエアコンなしでもOKです~♪ 
窓を開けて風通りをよくしてあげれば、もっとイイんですけどね~ 

ペットボトル&保冷材 ナイスアイデアですね!
ただ・・・風太は巻いたタオルを食べてしまうので・・・ (汗 
そのまま、裸でペットボトルじゃダメかしら?
保冷材は、散歩の時に首に巻いて 去年の夏は出掛けたんだけど、今年はまだしてなかった。
今日帰ったら、冷凍庫確認しなきゃ! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/29 10:33分
  • [Edit]

NoTitle

風太くんちの、今までエアコンがなくても平気な暮らしっていうのが気になるサンクス.ちでございます。

やっぱり気候がちがうのでございますねぇ。

でも、今年はいよいよエアコンデビューでございますか。
涼しいぞぉ風太くん、もう昼寝ガンガンできますよん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.06/29 16:40分
  • [Edit]

サンクスさんへ

それが・・・ 風太が居なかったら、間違いなく「エアコンなし」生活は続いたのですよ・・・(笑
無駄に 標高が高いわけではないみたいです・・・ ^m^

イエイエ、サンクスさん! 風太には 昼寝なんてしてもらわず、昼間も起きててほしい状況に陥っております。 
最近、毎朝4時前に 「要求吠え」を覚えてしまいましてね~  (ノ_・。)
ほとほと 困り果てておるんですよ~ (滝汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.06/29 17:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

