FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



快適過ぎかちら?

みなさまにいろいろ教えていただいて、やる気満々のかーちゃんですが・・・


な、なんと       今朝も吠えませんでした・・・   (汗

どーやら、吠えても来ない! てことに気が付いたらしい・・・


P1060216.jpg


もっと早く気付いてください!!

でもね、いろいろ教えていただいた方法は、他の事(警備活動とか)にも 役立つと思うので、これからも用意はしておこうと思っていま~す。 ^m^




ここからが、今日の記事で~す。。。


今週初めから、アスファルトの熱が気になり始めました。。。

散歩中、手でアスファルトを触り、大丈夫かな?と確かめて進む・・・  メンドーだな (ボソ



て ことで・・・ いつもの散歩道を止めて、山道へ行く事に・・・ ^m^


麦茶家からは、3本の道があるんですよ。

1本は、いつもの田んぼ道へのわき道&町中へ下る県道

2本目は 林道  こちらは、冬期は閉鎖されちゃいます。

そして 3本目は、県道の反対へ・・・ こちらの山道は yukiさんの山荘へも繋がる道


そして、今まで、2本目・3本目を わざわざ避けていたのは・・・ そう「熊」が怖いから・・・(汗

でるんですよ・・・ この辺!!  (今年はまだ聞かないけどね・・・ ^m^



が、そんな事言ってられないくらい、暑くなってきましたからね~♪

いざ! 山道へ!


P1060227.jpg



マイナスイオンたっぷりでしょ~♪

「しし神」が居そうなのだ。。。



P1060240.jpg


こんな素敵な森の中のアスファルトを触ると・・・  全然暑くない! 


いやむしろ冷たい・・・ ヽ(≧▽≦)/  

あぁ~都会のみなさん & 南国のみなさん ごめんなさい!




P1060303.jpg


うんうん ほんとだね~ 風ちゃん




ちなみに 最近の風太さんといえば・・・



P1060233.jpg


か、顔!! 

まったく、舌どーこーの前に 顔が怖いんですよ・・・ (汗

そのうえ、歩こうとしないし・・・  あぁ~ 山の中サイコー!


て、こんな山の中の我が家ですが・・・





P1060308.jpg


ついに念願の「エアコン」が 使えるようになりました~  ヽ(≧▽≦)/ キャッホーイ




日中のお留守番が快適になった風太に 良かったねのポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*Comment

こんにちは☆今日は携帯からお邪魔します~。またまた最近ご無沙汰しちゃいましたp(´⌒`q)

エアコンついたんですねっ☆良かったあ~室内での熱中症怖いので…電気予報見てつけるべしつけるべしですね~♪

山道は涼しいし土も柔らかでしっとりしてていいですね♪3本も散歩道があるなんていい(^w^)!熊に遭遇しないことを祈ります…!!
しし神様。。昨日もののけ姫やってましたね(*^o^*)

毎日お邪魔出来ずですが今後ともよろしくお願いします☆
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.07/02 14:18分
  • [Edit]

NoTitle

エアコンLovee-51

節電も必要やし、熱中症にも気をつけないと・・・の
今夏は大変だe-441
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.07/02 14:30分
  • [Edit]

NoTitle

あら~ ホントにしし神様でそそうな素敵なところですね~(*^^*)
いいなー マイナスイオンたっぷり♡
風太君も吠えなくなって、エアコンも付いて、運気が戻ってきたかも!!
地震だけ、気をつけて・・!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.07/02 20:48分
  • [Edit]

NoTitle

この山道は、美容にも健康にも良さそうだし、
そして何より風太くんに優しいお散歩コースですね^^
羨ましい~
でも熊さんに出会わないこと、祈ってます^^;

お~とうとうエアコン始動ですね^^
これで風太くんも快適にお留守番かな!?

  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.07/02 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

念願のエアコンついたね、良かったネ。
今年の夏は、風ちゃんも快適生活だね。
おうち族になっちゃう~??

熊は心配だけど・・・スゴクいい所だなあ。
マイナスイオンたっぷりって感じ。
涼しそう~!! アスファルトより絶対いいよね(^^♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/02 23:33分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ、さすが風太くん♪よかったですねぇ。早朝の吠えぐせは、家族にはつらいものですから。。。経験者は語る。

それから、風太くんは母さんにしかられるとお腹をみせるっていうくらいだから、ちゃんと母さんとの関係ができてるんじゃないですかね。

うちのムースにはありません行動ですもの・・・

オリャオリャ攻撃=ガウラー=よそのワンコにいちゃもんつけながら歩く・・・です。
ったく、やさぐれムーヨンとの暮らしですよん。

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.07/03 08:06分
  • [Edit]

まみーさんへ

いえいえ、無理せずにね! 来てくれて嬉しいですよ~♪

今は、どこの電力会社も節電だもんね~ ^^;
我が家も エアコン付いてから、途端に電力使用量が気になり始めたもの。。。
お互い無理せず 熱中症に気を付けようね~

3本もあってもね~ そのうち2本はほとんど人通りがないから・・・ビビりのかーちゃんは なるべく避けてたの・・・(汗
でも、確かに気持ちイイのよね~  ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/03 10:03分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

ほんとにね~ 今までエアコンなし生活で不便を感じてなかったんだけど、実際付けてみると・・・使いたくなっちゃうの~♪
でもね、リモコンに消費電気料が わざわざ表示されるから、それ見ると使うのやめよ! て思っちゃうの~

いやね~ 貧乏性って・・・    
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/03 10:09分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんとに、今の時期&風太との生活が始まってから、「あぁ~山の中で良かったv-238」て思うことが増えました~♪  
それまでは、「あぁ~ 町中に住みたい!」が夫婦の合言葉だったのにね~ ^^;

地震 やっぱり怖いですね~  この間の地震の時も、全く動けず・・・(汗
やっぱり日頃から 準備しておかなきゃね! うん 気を付けます!! 
nonnoさん ありがとうね♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/03 10:13分
  • [Edit]

ティアママさんへ

それが、山道散歩の時は とにかく大きな声で歌った方がイイと思って、歌った曲が「森のくまさん」だった時は、「イヤイヤ 出会っちゃ困るし!!」て ヒトリで突っ込んでました。。。。 (笑

去年の猛暑に、風太にエアコンなし生活をおくらせて よく無事だったなぁ~と 今更ながら驚いてます・・・(汗
今年は ムリせず付けてあげようと 思ってます~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/03 10:19分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

ほんとに、やっと付きました~♪
夫に訴え続け、早3ヶ月・・・ あぁ~ 耳元で囁き続けたかいがあったわ ^m^

うんうん、普段行く散歩道は 住宅街だけど「カモシカ」も出るしね~
山道は、ほんとドキドキで ある意味涼しい散歩が出来るのよ・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/03 10:23分
  • [Edit]

サンクスさんへ

そ、それが・・・ 2日吠えなかったので 「よし! 終わった~」て思ったら・・・今朝は 新聞配達のバイクに吠えまくり・・・ 「要求吠え」が「警備活動」に変っておりました・・・(滝汗
これは! と思って起きて行こうと思ったら、バイクが去るとともに 吠えも終了・・・ 怒るタイミングを逃し・・・ 難しいですね~  (ノ_・。)

サンクスさん・・・ それがね「お腹見せる」のは 風太は誰にでも そう初めて会ったヒトでも すぐにするんですよ・・・ (号泣
また、本には すぐお腹を見せるのは 反省してるのではなく、お腹を見せれば許してもらえる。て覚えているからだそうです。。。 (ノ_・。) グスン

「オリャオリャ攻撃」 
「相変わらず カッコイイの!」と風太が申しております。。。 ^m^
 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/03 10:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

