FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



クールビズ空振りなのだ!

いよいよ 風太さんを連れての「お出掛け」が難しくなってきました。。。

今までは、車でお留守番させて、スーパーなんかは済ませていましたが、いよいよそれも危険だし、

車のエンジン掛けっ放しなのも・・・ ね~ てことで、今日は夫婦でお買物へ~♪


午後 買い物を終えて帰って来ると・・・
 


P1060344.jpg



窓を開けてあげても暑そうな息子。。。

留守中は 短時間だと思ったので エアコンも付けていかなかったしね~♪

よし! 今こそ!! パピマロンさんに教えていただいた、保冷材を布で首に巻いてあげようではないか!!


う~ん さすが自称 完璧なかーちゃん だわ♪  ^m^ うふ


P1060340.jpg


なぜか? テンションだだ下がりの息子・・・ 



≪解説≫
風太さんは 体調が悪い時、恐い時、拗ねてる時 は必ずかーちゃんの足の上から離れなくなるのです。。。



あ、暑い・・・ かーちゃんが・・・


じゃぁ 次行ってみよ~

てことで、これまた教えていただいた「凍らせた水入りペットボトルをタオルで巻いて、首枕に」作戦だ!!

作戦名がやたら長いのは 気にしないでね・・・  ^m^ うふふ




P1060313.jpg


あらあら 警戒してるわ・・・ (笑

と、そのまま見守ること数分、 風太さんペットボトルの周りをグルグルしちゃって・・・

うんうん 涼しいでしょう~♪


と 思ったのもつかの間・・・




P1060312.jpg


またまた 怖くて近づかない・・・ 

どんだけビビりなの・・・ (呆


それでもと そのうち慣れるかぁ~と思って そのまま置いておくも・・・ まったく近づかず・・・


え~と 使い方間違えた?  やっぱお留守番中のハウスにいれなきゃダメかな? 





とりあえず明日のお留守番中、再度「ペットボトル作戦」施行予定なので、

かーちゃんに首枕姿をみせてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









*Comment

NoTitle

下界は、そんなに暑いのね!!
ふーちゃん、何をいじいじしてたのかなぁ??

いじける息子は、やっぱしカワ(・∀・)イイ!!ですか??

あたちは、余計いじけさせたくなちゃうタイプ。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.07/03 16:06分
  • [Edit]

NoTitle

せっかくエアコンつけたのに!

うん、でも節電の今夏だものね・・・
風太ン、頑張れ!!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.07/03 17:11分
  • [Edit]

NoTitle

ティアラも同じです^^;
保冷剤を首に巻けばフリーズ・・・
凍ったペットボトルはビビッて近づかない><
で、考えたのは「ひんやりマット」を買いました。
ジェルタイプ&アルミタイプ、それぞれ一つずつ!
ティアラの場合、これはすんなり受け入れてくれて
夏の必需品になってます!
ぜひ風太くんもお試しあれです^^
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.07/03 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

しし神さまには会えた??
だいだらぼっちなるんだそ。
いいな~マイナスイオンも、エアコンも両方じゃん!
同じような地域だけど
うちは、田んぼだしな~~~だんだん朝早くないと
お散歩もきついね(私が・・シミが・・)
うちは、アルミ板だよ!
ジェルタイプは食いちぎった。

冷たいよ~~しかも、旦那が会社からもらってきたから
タダだし^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/03 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

凍ったペットボトル、うちもダメです~
やっぱり、クールボードじゃないかなー
ボードからどかない息子たちです。
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.07/03 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ☆

色んな暑さ対策があるんですね~!!
参考にさせてもらいます^^
首枕いいですね♪
わんこも体に塗るだけでスースーするアイテムがあればいいのに~って思う今日この頃です。
まあ、毛が邪魔して塗れなさそうですが^^;

早く首枕姿見たいですね☆
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.07/03 23:48分
  • [Edit]

風太君も…・マロンと同じタイプですね。

風太君もペットボトルの氷枕と保冷剤作戦は、失敗でしたね。
麦茶さん、ペットボトルをハウスに入れたら、怖がってハウスに入らなくなると思いますよ。
それより、麦茶さんが使って安全だと知らせたら風太君も安心するかも・・・・?

マロンも一緒でペットボトル氷枕も、アルミ板もダメで、今までは廊下に寝ることでクールダウンしていましたが、さすがに今年の暑さは我慢できないらしく?それともアルミ板に慣れたのか上に乗って寝るようになりました。

マロンの散歩の時に人間の首に巻くタイプの保冷剤を、背中に巻いています。
でも、風太君のようにテンションが下がっていますが・・・・・

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/04 00:51分
  • [Edit]

yukiさんへ

去年より 確実に暑いわよ~ まだ7月初めなのにね。。。
風太を「いじいじ」させるのは、とっても簡単なのよ ^m^
相手をせず、なにかに夢中になる 例えばPCず~とやってるとかね (笑

あたしも、ついつい可愛くて、遊んじゃうタイプなの。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/04 09:39分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あははは (笑
そーだよね~ エアコン付けりゃイイのにね~♪
ついつい いろいろ試してみたくてね~ 風太の好きなもの・ダメなもの・キライな音とか、いろいろ探すのが楽しいのよ~  ^m^ エヘへ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/04 09:41分
  • [Edit]

ティアママさんへ

あら、ティアラちゃんも一緒なんて 嬉しい~♪
さすがに、固まる息子見て、「なんつービビリじゃ!」て ちょっと呆れてたので・・・(笑

それが、「アルミマット」去年購入してあるんですが・・・去年は、1度もその上で寝ず、代わりにトイレトレーの上で寝るという奇行をみせたので・・・><。
今年は まだ出してないんですが、これも出して慣れさせた方がイイですね~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/04 09:45分
  • [Edit]

nunoさんへ

食いちぎったの~ (爆   
て、間違いなく うちの息子もするわ・・・ だから怖くて買えないの・・・ ><。
そのうえ、ビビリだから「アルミマット」まで 怖がっちゃって・・・

て、旦那さんもらってきてくれるなんて~ イイパパだわ!! 
「タダ」て言葉、大好きよん♪ ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/04 09:51分
  • [Edit]

とびママさんへ

うんうん とびママさん家のパピちゃん達も ダメですか~ ちょっと嬉しい~ ^m^

うちも「アルミマット」を去年購入したんですが・・・これまた 怖がって全く乗らないんですよ・・・(汗

でも、以前とびママさんのブログで紹介してた、「クールマフラー」(名前違うかも)を、昨日探してみたんですよ  ^m^ 
が、田舎のせい? ホームセンターだったから? なかったんですよ・・・
今度は、ジャスコでも行ってみようかと 思ってます~♪  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/04 09:58分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

ほんとにね~ これだけ節電って 毎日TVでも言ってるし、画期的なアイテムが発売されてほしいよね~♪

風太はビビリーだから ことごとくダメだったけど、ぜひ くんちゃんにも試してみてね!
くんちゃん家の方が、確実に我が家より暑いからね~ ^^;

首枕 もししてたら 写真アップするから  ^m^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/04 10:02分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あら、マロンちゃんも一緒なのね~♪  
うちの息子「どんだけ ビビリーなの!」て、ちょっと呆れましたが、意外とダメなワンちゃん多いので、安心しました。。。
ハウス怖がるかな~?   全然気にせず、今朝出掛けに、ペットボトル入れてきちゃった ^m^
お昼に夫が帰るので、TELで聞いてみます~ (笑  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/04 10:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

