FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



日々成長なのだ

今朝も5時に目が覚めましてね~ (涙

あ、風太さんのせいじゃないんですよ、それがね、雨、大雨&空の轟音のせいなのよ! 奥さん♪

ほら、うち山の中でしょ~  「土砂災害」が怖くてね~  (汗

ドキドキしながら、それでも2度寝した麦茶です。

 



ここからが 今日のブログで~す。。。

仕事から戻ったら ちょうど雨が降り始めた昨日・・・

う~ん 風ちゃん 散歩ど~する~?   (← いちよう聞くけど、行く気なし


が・・・・


P1060248.jpg



激しく興奮する息子・・・・ ^^;    い、行こうね?

て、ことで、小雨の中 ひとっ走り~♪  が、結構濡れましてね~

風太さんのビョチョビチョ~を見てたら、そーいえば 前回のシャンプーから2週間たつなぁ~て

またまた 思い出しちゃって・・・ 




シャンプーしたんですけど、まぁ~ビックリですよ! 

風太さんたら、全然嫌がらないの・・・ ^m^

そのうえ、ドライヤー最中は 自分から体の向きまで変えちゃって・・・ (ホロ

「もう なんてお利口さんなの~」  





て、息子の成長に嬉しくて、スキップしちゃったかーちゃんですが、

もちろん その後は 「お約束のオヤツ」を!!




P1060402.jpg




はいはい ちょっと待ってね・・・ (汗    

ほら、種取ってから 小さくしてあげるから~





P1060400.jpg



ふ、風ちゃん ちゃんとあげるから・・・ (汗

そんなに プレッシャーかけないで・・・ 





P1060404.jpg




わ、わぁ~ ほんとイイコね~    (棒読み


≪解説≫
風太は、食べ物を目の前にすると、「出来るじゃねーか!」と突っ込みを入れたくなるほど、自主的に「お座り・マテ・アイコンタクト」を勝手にします。
ちなみに、食べ物がないと コマンドは簡単にシカトします。。。







ほんと、息子の成長を感じた1日でした。 


ポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








*Comment

NoTitle

風ちゃん、お利口~(#^.^#)
食べ物ないと・・・は、こてつもそうだよん。

うち、食後にコーヒー飲むんだけど、その時は自分も
おやつがもらえるって思ってて(2,3回あげたら覚えちゃって)
勝手にオスワリしてるよ。それで、勝手にお手、オカワリ、フセまで
やっちゃうし。
風ちゃん、最強オヤツパワーで色んな芸、覚えられそうじゃん♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/05 12:54分
  • [Edit]

NoTitle

風太くんすごいなぁ~
母ちゃんのこころをふるわす^^成長ぶりだね。

おやつ&食べること好きなこは、しつけも入りやすいと
ワンコ先生もおっしゃってましたぁ。

ムーヨンも、母ちゃんが何にも持ってなかったら
見向きもしませんぞよ。

一緒にいこうぜ、俺様街道!!
とムースがいっとりますが、母は麦茶さんだけは
この道に入ってこないように、がんばってくださいませ、ですぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.07/05 13:55分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、スイカ大好物なのね(*^^*)
ドライヤーも嫌がらず、えらいね♪
スイカいっぱいもらえたかなー。
おやつあれば出来るなら、おやつあげていいんだって♪
出来る体験を重ねて行くと、習慣につながっていくって、
しつけ教室の先生が言ってたよ~(^_-)-☆
風太君、お利口さんだから、いっぱいおやつもらえるといいねー。
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.07/05 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

ふーちゃん、すくすく成長中~♪なんですね^^

お散歩の時のふーちゃん!瞬間移動?笑
食べ物絡むと、真剣になりますよね☆
うちのクンもそうですよ~。笑
食欲あるのはいいことだ~!

変な天気ですね。
地震も多いし・・・気をつけましょうね><
  • posted by くんたんのまみー
  • URL
  • 2011.07/05 23:19分
  • [Edit]

NoTitle

雨のお散歩ご苦労さま!
お散歩大好きだね!
早すぎて、残像しかのこってないし^^
すいかも大好きなのね!
五エ門も好きだよ~~^^種とるの面倒・・・
自分でぺっ!って出してくれないかな~って思う私です
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/05 23:47分
  • [Edit]

雨の中のお散歩

風太君は雨にも負けずお散歩に行ってシャンプーしたらドライヤーを怖がらずに、自分から向きも変えるなんて・・・・
なんて賢いんでしょう!
ご褒美のスイカをいっぱい食べたかな?

マロンは雨の日に窓を開けると匂いを嗅いで、「雨だから散歩に行かなくていいんだ。」と、さっさとベッドに入って寝てしまうんですよ。(笑)
濡れた体のお手入れをしなくていい私もラッキーです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/06 00:53分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

うんうん 一緒ね~♪
風太も自主的に「お座り→お手→フセ→ゴロン」を 何回も繰り返してる~
で、ついつい笑っちゃって、そのままオヤツあげてるから、今、新しい芸を仕込もうとすると、「もう してますけど?」て顔で 全く覚えようとしないのよね~  ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/06 10:35分
  • [Edit]

サンクスさんへ

昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか? 
気を付けてくださいましね。。。。


たしかに、食べ物は「質より量」の息子ですから、「しつけ」も入りやすかったはずなのに・・・
なぜ? いまだに マテやリーダーウォーク等々 出来ないのでしょう~?
え~間違いなく 「飼い主にやる気」がなかったからでした  ^m^エヘ

「俺様街道 カッコイイの! オレも行くの!」 と息子が申しておりますが、
え~ もうすでに後ろ足踏み入れてる状態に見える かーちゃんです。  ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/06 10:52分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん、もっと早い時期から オヤツ使って練習すればよかった~て、最近よく思うの。。。
ほら、風太さん 体重の増えも順調でしょ・・・(汗
だから、最近は オヤツの替わりに ダイエットフードで練習するんだけど・・・それでも、順調に増えてるの。 ><。 おかしいよね~?
 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/06 11:00分
  • [Edit]

くんたんのまみーさんへ

成長してるの~♪ うふふ~ 体重も・・・(ボソ
クンちゃんも「食べ物LOVE」なんだぁ~  
食の細いコの飼い主さんは「手作り食」にしたりと大変そうだな~ て、その点風太は カリカリだろうーが、ウェットだろうーが、草だろうが、虫だろうが・・・ え~ ほんと好き嫌いのないイイコで (←?

お互い 健康には気を付けましょうね~♪

  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/06 11:07分
  • [Edit]

nunoさんへ

ほんと、雨の中用に カッパまで購入したけど、暑くて着せてないの・・・ ^m^エヘ

>自分でぺっ!って出してくれないかな~って思う私です
そ~よね~ て、間違いなく風太は、種さら食べちゃうけど、あれ?スイカの種食べると虫垂炎になるって 子供の頃言われた?  あれ、ほんとかな? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/06 11:25分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

最近の風太のオヤツは「スイカ」ばかりなのですよ。 
て、スイカって水分ばっかりで、栄養なさそうだけど、あげ過ぎると太るかな?

天気見て、さっさと寝るマロンちゃん やっぱりカチコイわぁ~ (笑
たしかに、濡れた姿みると、一気に疲れがきますね・・・ 「自分でドライヤーかけてくれないかぁ~」みたいな。。。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/06 11:29分
  • [Edit]

NoTitle

「出来るじゃねーか!」v-8
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.07/08 23:36分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あははは (笑

うちのコ 空気は読めないけど、食べ物あると、別犬になれるの~ (笑
TVで紹介されないかちら?  ←軽いバカ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/09 09:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

