FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



食べ放題!

昨日も 山道へお散歩へ~♪



P1060225.jpg


う~ん 相変わらず人通りがないわぁ~  ^^; うふふ~

ま、こーいう時は大きな声で歌って 散歩するかーちゃんですが、なぜか? 口からでる曲は・・・

「森のくまさん」なのよね~  (汗



P1060427.jpg



イヤ、逃げ切れる自信がないから・・・ ぜひ、寝ててほしいのだ!



て、風太さんの笑顔も見れたし~、帰りますか~♪

て、帰って ふと庭をみると・・・




P1060446.jpg



そりゃ狭くてジャングルまでは いきませんが・・・それにしても、ヒドイな・・・ ><。

どれが野菜か? 分かんないじゃない・・・ (汗



ここから、かーちゃんは『草取り』を始めましてね~♪  

途中、隣の奥さんとも 井戸端会議っつうの? 世間話しちゃって  ^m^ うふふ

「あれ?えらい静かじゃん」 て言う隣の奥さんの言葉で、 ふと見ると・・・




P1060445.jpg



え~ 最後の 「イチゴ食べ放題」 を楽しんでおられました。。。


て、イチゴの苗踏みまくってますけど!  (ノ_・。)




「草取り」より 「世間話」に励んだ かーちゃんにポチしてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







*Comment

NoTitle

素敵な山道♡ 毎日、こんな素敵山道を散歩♪ で風太君はいいな~(*^^*)
ママの歌声聴きながら♪ 楽しいでしょうねー♡
お庭も、どれがナスか、ちゃんと分かりますよ~!
そして、土が、見える!!(^_-)-☆
我が家の庭も、この間、草とったばかりなのに、すでに雑草天国!(><)
そして、イチゴ食べ放題♪ いいなー。 羨ましいなー♡ 
・・・て、 長野はまだイチゴの季節なの???
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.07/06 15:51分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです☆
ここ数日なかなか忙しくて・・・
久し振りに風ちゃん見たら、やっぱりいつも通りで
安心しました=
元気だし~ 笑顔最高だし~v-344
イチゴ・・・食べ放題だったんだねv-392
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.07/06 17:07分
  • [Edit]

NoTitle

草取りね~。
ウチの庭も今相当スゴイことになってるんだよね。
これは、お義母さんに見つかるとヤバイ(^_^;)
今週末旦那に芝刈りしてもらう予定なんだけど・・・。
世間話に夢中になるキモチよ~くわかるう!!

風ちゃん、イチゴの季節も終わっちゃうねっ。
かーちゃん、イチゴの次、オレ何を食べれるのかなあ??by風太。
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/06 20:41分
  • [Edit]

自然豊かな所にお住まいですね。

近くに山道があって散歩できるなんて最高ですね。
ご自宅には広いお庭もあって・・・・
麦茶さんは草取りをしながら世間話で楽しんでいらっしゃって、風太君はイチゴ狩りを楽しんでいたんですね。(笑)
風太君の好きなスイカも果汁が手につくとベタベタするから果糖が多いと思います。
マロンのように「ダイエット!」と注意されないためには、果物よりゆでた野菜(ブロッコリー、ニンジンなど)やキュウリなどがカロリーが少ないのでお勧めですよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/06 23:29分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん~~!イチゴ食べ放題はどうだった?
おいちかった かな?
ご近所仲良しなのは いいことですよね!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/07 00:04分
  • [Edit]

NoTitle

いちごおいしかったんですね(*^_^*)
いちごでよかった・・食べてるのが!!


相変わらず、セックシィ―なおしりですね。
プリプリおけつLOVE.
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.07/07 07:14分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あのね 私が大声で歌う理由はただ1つ・・・「クマ避け」のためよ~♪
「出てくんなよ~」の願いを込めて 大声で歌うから、風太はとっても迷惑そうなの  ^m^うふふ
それなのに、口にでるのは「森のクマさん」なのよね~  (汗

イチゴは、もう最後ですね~。 
新しく実はなりませんが、収穫しなかったイチゴがどんどん熟れて残ってるの~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/07 10:40分
  • [Edit]

クママさんへ

いえいえ、私の方こそ 最近、ポチ逃げでゴメンなさい。。。 (汗

そーなの、食べ物に対する執着だけは、全く変わらないの・・・(笑
風太の1番好きな食べ物を 探そうと思って いろいろ試してるんだけど、どれもみんな同じくらい喜ぶの・・・
カリカリフードさえも・・・ ^m^ 
こーいうところは 楽だなぁ~て思います~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/07 10:46分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

うちね、日中留守してるでしょ、たまに義父母が家に来て、庭の雑草抜いてくれるのよ・・・ (笑
でもね、私も夫も全く気付かないから、お礼の電話さえしなくてね~♪  うふふ
もう 諦めてると思うの・・・ ^m^

「イチゴ」も終わっちゃうね~
早く ミニトマトが赤くなってくれないと、困るわよね~ て、ことで次は「トマト」でっす。 ^▽^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/07 10:58分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

えっ? 広い庭・・・ それは 写真の撮り方かな? 実際はとても狭いのよ・・・  
て、その狭い庭の草取りさえ ままならない状態なんだけどね・・・ ^^;

あら、「スイカ」も糖分多いのね~  ><
「キュウリ」は風太も大好き! ほら、切るだけだから、よくトッピングであげるの!
でも、茹で野菜は・・・て、レンジでチンすればいいのか・・・・ (笑
今度 あげてみます~♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/07 11:02分
  • [Edit]

yukiさんへ

ほんと イチゴで良かったわぁ~ (笑
畑って いろいろいるでしょ、ミミズにアブラムシに青虫に・・・ 
でも、それらを無視するほど、イチゴは好きみたい・・・ ^m^ププ

そーなの プリプリおけつ 超カワイイのよ~♪
て、お尻の毛はもういいから、耳の毛に栄養まわしてほしいんだけど・・・ ><。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/07 11:08分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

イチゴ食べ放題! 気が付かなかったら、さらに苗踏み潰して食べ進んだと思うの・・・ (汗
ほんと、散歩して体力消耗させてるつもりが、すぐに栄養補給してるし・・・ ><。

うんうん この辺家が少ないから、仲良くしないととっても ツライの~♪
でも、ご近所さん みなさんご高齢で・・・ 将来がちょっと心配な麦茶です。。。
 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/07 22:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

