FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



いざ! 避暑を求め!

夫婦揃ってお休みだったの昨日、早速 家族でお出掛けへ~♪

て、どこ行く?て散々悩んで、PCで調べて・・・    「あっ! 今日こそ アソコへ行こうよ!」


てことで、今回の目的地は・・・ ここだ!!




P1060519-1.jpg





え~と 看板が見切れちゃってるし、よく分からないわね・・・ ><。 スマン


そう、風太の唯一のパピヨン友達 「ハイマキくん」のお家なのだ~♪




そ、それがね・・・ 駐車場も渋滞するほど たくさんの人・人・たまに犬で・・・

そう、yukiちゃん探すも、お店の中もお客さんでいっぱい、とても呑気に話せそうもないわね! 

てことで、玄関で記念撮影(?)だけして、八島湿原を見に・・・ ^m^




P1060524.jpg
  



もう~ それはそれは綺麗なのよ~♪ 

泉(湿原)に空が写ってるのがわかるかしら?  ^m^ うふふ~


あぁ~ この中を風太と一緒に走り抜けたい!! て思うけど、ここから先はワンちゃんは 入場禁止なのよ  




P1060529.jpg




あぁ~ そーだろ! なにしろ ハイマキ君の庭だからね~♪ て、広いな・・・



空もこんなに 青いのだ!





P1060522.jpg


夏だぁ~! 


ほんとに暑かったのよ、我が家よりさらに山の上にある『八島湿原』だけど、

昨日は ほんとに暑かった~♪


かーちゃん 寒いかも? て思って、サマーセーター来て行ったら、なんと、顔を流れる汗・・・


え~と、「避暑」に来たんだけどね・・・  ^m^ うふふ



P1060525.jpg
    


こんな自然いっぱいの所に住んでる「ハイマキ君」が とっても羨ましい~けど、

また 一緒に遊べる日を下から待ってるからね~♪




て、この後さらに ドライブは続くんだけど。。。 続きはまたね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





  

*Comment

NoTitle

素敵~
涼しそう~
・・・でも、暑かったのねi-201

霧ヶ峰・・・むか~し昔、家族旅行で行ったようなi-198
残りの記事、楽しみにしてま~すi-185
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.07/10 14:13分
  • [Edit]

NoTitle

ふーちゃん、カチコイの!!
ハイマキの臭いわかるの!!

麦茶さん、きれいね。
あっ。
顔が出てないから・・・
でも、綺麗な人のオーラがでているわぁ(*^_^*)


今度来たら、声掛けてくださいね(^_-)-☆
ソフトクリームプレゼントしますよ!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.07/10 20:10分
  • [Edit]

NoTitle

いいお天気に 素敵な景色♪
霧ヶ峰、 久しぶりに 行きたくなりました~♪
いいお天気だと、 太陽に近い??分、暑いかも??ですねー。
大自然に癒されますね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.07/10 22:23分
  • [Edit]

NoTitle

すごい綺麗。絵みたいに青い空、白い雲。
夏の空って感じだね~♪
ハイマキ君には会えなかったの・・・残念だったね。

ドライブの続きが楽しみ楽しみっ♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/10 22:53分
  • [Edit]

いい景色!

大自然の中で涼しそうに写っている麦茶さんと風太君。
なのに、暑かったのね。

風太君はお友達ワンちゃんの匂いメールを、受け取ったみたいですね。
「湿原付近を風太君と走り抜けたい。」という麦茶さんの気持ちは、わかるけど実行できていたら、きっと風太君は水の中へダイブ!していたでしょうね。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/11 00:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
わぁ~、とっても素敵な所じゃないですかっ!
ワンコ入場禁止だなんて残念。。。><

梅雨、明けましたねーーー。
これから暑い日が続くと思うと憂鬱だけど・・・
↓ エアコンの通り道を知ってしまった風太君は
お利口さんだぞぉ♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.07/11 02:25分
  • [Edit]

がーたろさんへ

あら、がーたろちゃん『霧ヶ峰』行った事あるの?  ^m^
あのね、この後 私達も霧ケ峰行ったの~♪

で、残りの記事 書くほどの事件もなかったんだけど、とりあえず 引っ張ってみた。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/11 11:03分
  • [Edit]

yukiさんへ

あら、もう~yukiちゃんてば 正直者ね~♪ ^m^ うふふ~
ますます、今後もモザイクは外せないわね! (きっぱり

次回は、ちゃんとメールしてから行くね!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/11 11:06分
  • [Edit]

nonnoさんへ

たしかに暑かったです~。 
でも、不思議と湿度が少ないぶん、不快感がないんですよね~♪
て、nonnoさんも来たことあるんですね~  今が1番「高山植物」が綺麗かも? 
お勧めですよ~  ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/11 11:08分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そ~なの、空も山もみ~んな綺麗で、いるだけで「あぁ~ 来て良かった!」て思ったわ! 
ぜひ、ゆかぶ☆さんも家族で行ってみてね! あ、その時は、私にも声かけてね!
生こてつ君 サワサワしに行くから~♪  ^m^うふふ~

ハイマキくんに会えなかったのは、ほんとに寂しかったけど、近いからまた行っちゃうわ。
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/11 11:13分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

こちらの『八島湿原』は、ワンちゃんは湿原内には入れないけど、写真を撮った広場までは行けるんですよ。
そしたら、結構ワンちゃんに会いましてね~♪ てか、チワワ4匹(飼い主さん別)
風太も必死になって、お手紙読んでは、書いてました。。。 ^^

>きっと風太君は水の中へダイブ!していたでしょうね。(笑)
あぁ~ パピマロンさんも だんだんと風太の性格が分かってますね~ 
うんうん、ぜひ「風太マニア1号」になってくださいね♪   ←?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/11 11:19分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そーなんです~「湿原内」はワンちゃんNGなの。
でもね、この周りは、「霧が峰・車山・白樺湖」て 素敵な場所が並んでて、そのうえ、ワンコOKだから夏場はいいですよ~♪  ^m^

ほんと、梅雨明け早いですね~。。。
ひとしんさん地方は、間違いなく我が家より暑い都会だから、熱中症気を付けてね!
昨日は、風太もエアコン通り道でほとんど 過ごしてました、「掃除機で吸ってやろうかしら?」と 掃除中に何度も殺意を覚えましたが・・・ (笑



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/11 11:29分
  • [Edit]

NoTitle

ハイマキ君は、いい所に住んでるんだな~❤
風太くんも、お出かけで
楽しそう。
いっぱいクンクンも出来るしね!!
おお~風ちゃんの横の、ソフトクリームが食べたい!!!
今、夜中なのに、甘いものが無性に食べたい私。。。。
でも、おせんべい しかないのよ。。涙
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/12 00:00分
  • [Edit]

nunoさんへ

ほんと、ハイマキくん いい所に住んでるよね~♪
天然クーラーだもの!

>今、夜中なのに、甘いものが無性に食べたい私。。。。
あぁ~ 分かるわ! nunoちゃん!
わたしもここ最近、ガリガリくんばっかり食べちゃって・・・それも、夜中に ^m^ムフ
まぁ~ 夜中に水分取るから? 朝、目が開かないの~  
て、夫は全く気付いてくれないけど・・・ (汗


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/12 10:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

