FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



解決方は単純。。。

昨日からTVでは、台風6号の被害状況や影響を放送してますけど、みなさん大丈夫でしょうか?

「ムー兄ちゃん 泳げないけど 大雨大丈夫じゃろか?」 とか気になってる かーちゃんです。 

これからくる 東海・関東地域のみなさん 気を付けてくださいね。




ここから、今日の記事です。。。

先日、散歩中に風太さんてば・・・



P1060430.jpg


突然、かーちゃんに背中を向けてお座りを始めるの・・・ なぜ?


その先に何があるのか? ちっとも かーちゃんは分からないけど・・・ (汗




別の日も・・・



P1060490.jpg



背中を向けて、座り込んでる・・・  


これは一体? 何をしたいのだ? イヤ、かーちゃんに何か言いたいのか?


て、不思議に思いつつ・・・ 


でも、数日前のタケちゃんとの 散歩の時はたしか ニッコニコで散歩してたわよね~



P1060884.jpg


どーいうことかしら・・・



でもね・・・ 大概、こーいうことの後に起こるのよね~



P1060707.jpg



そう、風太がミミズ食べるの 阻止した後・・・ 背中向けて お座り始めちゃうのよね~ (笑 




拗ねてる息子に「歩け!」のポチしてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








  

*Comment

NoTitle

ほんと??
すねちゃったの・・!!

理由が分かれば・・なんてわかりやすいふーちゃん。


そのあとの、歩かないときの解決法は??

  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.07/20 10:30分
  • [Edit]

NoTitle

うふふ。かわいいねー。風太君。
ミミズの代わりに 美味しいおやつ♡ 
もらっても駄目かな???
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.07/20 12:47分
  • [Edit]

NoTitle

男は、背中で語る・・・・(-。-)y-゜゜゜
風ちゃん、カッケー(●^o^●)

この最後のほふく前進も、日々の鍛錬なのね❤
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/20 18:07分
  • [Edit]

オレのことよんだか?ムーヨン

ちぃーーっす風太♪風すごかったぞぉ。風太の名前のような?風が吹いてたぞ♪

っと、ムースがいうちょります。
いつもと違う風の勢いと音に、家の中でテーブルの下にクレートに一人かくれんぼうのムースでございました。
おかげさまで、私たちの住む街は風の強い時間はありましたが、台風も無事過ぎていきました。

背中でものいう風太くんに、完敗です。
おとこっぷりが上がったねぇ。

ガウラー散歩のムースはいつまでたっても、チンピラでーーす。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.07/20 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

久し振りで~す☆
いやー、今日一気に読んでたんですけど
3連休楽しそうでしたね!!
おやついっぱいもらったり~
おふろでスイミングしたり~
でも1番笑っちゃったのは「ミミズ」を
必死に食べようとして拗ねてる後ろ姿v-218
さすがだよ風ちゃんv-392

NoTitle

拗ねてるんや。
かわい~(^m^)
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.07/20 23:54分
  • [Edit]

後ろを向くのは、「オヤツがほしい!」なんだね。

風太君が背中を向けてるのは、「自然のおやつが食べたい!」というかわいい反抗心からなのね。
もっと、おいしいオヤツをお家で食べる方がいいと思うけど・・・・

マロンはよその犬がいたり子供がいる時にサッと背を向けて反対方向に逃げて行きます。
バイクカバーやゴミ袋が置いてあって、風で音が鳴ると固まってしまいます。
また、日帰り旅行の場合は、朝、排泄して出かけたら家に帰るまでしません。(だいたい9時間くらい)帰ったら気疲れなのか、肝臓が悪いから疲れるのか、よく寝ます。
でも、宿泊してみたいので、マロンの愛用の物と、私たちが使う寝具(マロンと一緒に寝るので)などをすべて持って行くとリラックスしてくれるかな?なんて思っていますが・・・・・。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/21 00:34分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん、おやつ阻止されて拗ねてしまったのですね。
この後姿、我が家でも。
ちゅらが自主おやつ(虫、特に蝶々)を探しているときと
同じ。
そんなにたんぱく質たりないんですかね。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2011.07/21 01:24分
  • [Edit]

NoTitle

風太君みみず食べちゃうの?(*_*)
おいしいのかな~?
でももっと美味しいのあるから、ミミズはやめようよv-12
いたずらっ子の笑顔がかわいいですね
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.07/21 01:36分
  • [Edit]

yukiさんへ

歩かない時の解決法は、モチロン「オヤツ」を出し出すのよん ^m^
て、それほしさに歩かないのかしら・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/21 12:56分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんとはね、オヤツよりミミズのが好きなのよ~
もう、必死さが違うもの・・・ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/21 12:58分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

うふふ 背中で語ってるかちら? ^m^
なんか、隠居したじーちゃんみたいに、ほのぼのと座り込むのよ~
でも、前から見たら、スッげー怖い顔してるかも・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/21 12:59分
  • [Edit]

サンクスさん&ムーヨンへ

台風無事過ぎ去ってよかったです~♪
水より、風でしたか~  「ムー兄ちゃん よかったね! 泳がなくてすんで」と息子が申しておりまする。

ところで、ムーヨン クレートINしてたの ^m^ うふ
風太は、カミナリ鳴ると途端にシッポINよ♪
それじゃぁ 台風の間は「警備活動」も休止かな?  (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/21 13:04分
  • [Edit]

クママさんへ

まぁまぁ 一気に読んでくれて ありがとうございます~♪
ほんと、ネタには困らない息子ですが、最近、かーちゃんがブログ作るのがメンドーになってきちゃいましてね~
いつまで 続くか? て感じでございますよ   ^m^ エヘへ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/21 13:06分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

うん すぐ拗ねるの! (笑
でもね、正面から見てないから分からないけど、すっごい顔してそうで、
廻り込んで撮る勇気がないの・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/21 13:08分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それが、とっても不思議なんですが、ミミズは「散歩中にいつでも好きなときに食べれるもの!」 て認識してるらしく、どんなに怒っても、止めても、止めないんですよ・・・(汗
ど~やら、かーちゃんから貰うオヤツとは、別のものらしいです。。。 

なるほど、マロンちゃんは 他犬に会うと逃げるのね・・・ じゃぁ、ケンカには絶対ならないのね~♪
でも、旅行は行きたいですよね~  うんうん ^m^
トイレ我慢しちゃうのは、カワイソウだけど、パピマロンさんのニオイ付きグッズを持って行くのは、ナイスなアイデアですね!
少しずつ 慣れてくれるといいですね~♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/21 13:18分
  • [Edit]

KENさんへ

あはは (笑  ちゅらちゃんも 大好きですもんね~♪
ほんと、近かったら 一緒に散歩に行きたいくらい、気が合うふたりだと思うんですけどね~。

て、先日 うちの夫が言ってたのですが、死んだヘビまで噛もうとしたらしいです・・・ ><。
さすがに 我が息子ながら、ドン引きしましたが・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/21 13:20分
  • [Edit]

cocoママさんへ

そっか~ cocoちゃんは食べないのね?
あぁ~ なんてイイコなの! 羨ましいでっす。
風太も味を覚える前ならね~・・・ 
今となっては、風太より先にミミズを見つける事に必死なかーちゃんなのよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/21 13:26分
  • [Edit]

NoTitle

向こうに何かがいるんじゃなくて
拗ねてるのですか!?
野生児だね~ふうちゃん♪
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.07/21 13:30分
  • [Edit]

とびママさんへ

そーなんです! わたしも最初は、あれ?何かいる?(この場合、野生動物ですが(汗) て思ったんですよ~
が、よくよく見ても何もなし・・・
で、何度か繰り返すうちに・・・ あぁ~ 食べれなくて怒ってるだけか! と (笑

ほんとに、どんどん野生化しています~
いつでも、外飼いに出来るんじゃ? と思うこともしばしばで ございます。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/21 13:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

