FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



幸せいっぱいなの♪

オレ風太!  今日は楽しいことが たくさんあったから オレがブログするの!

あのね、今日は「タケちゃん&タケちゃんのとーちゃん・かーちゃん」が遊びに来てくれたの!

モチロン オレと遊ぶためなの!


タケちゃんはね、今日もオレにたくさんのお土産持ってきてくれたの。 ^(エ)^ エヘへ



P1060814.jpg


もう かーちゃんも 「キャー 嬉しい~♪ 当分オヤツ買わなくていいわぁ~」 て大喜びだったの!

まったく! このくらい 今日1日で食べれるのに・・・


でもね、おれは ちゃんと・・・


P1060808.jpg


「エビぞりの舞」で お礼したんだじょ!

タケちゃんも笑ってくれたの。 オレも嬉しいの!



それでね、みんなでスイカ食べたの♪


P1060816.jpg


オレ、タケちゃんにお願いしたのに、かーちゃんが「コラ! おまえは食べただろ!」 て、怒るから きっとタケちゃん 恐くてオレにスイカあげれなかったの。



でもね・・・



P1060819.jpg



ちゃんと、カロリーゼロオヤツ くれたんだよ~  ^(エ)^エヘへ




でね、オレ タケちゃんに・・・



P1060840.jpg




散歩のお誘いしたの!




P1060885.jpg



たくさん散歩してくれたお礼に、たけちゃんに オレのオヤツ教えてあげたの♪


でも、タケちゃんは遠慮深いから (オレと同じだから 難しい言葉知ってるの) オレのオヤツいらないって!

かーちゃんとは大違いなの! いつもオレの物 取り上げるの・・・  >(エ)<





P1060883.jpg


ほんとに ほんとに たくさん楽しかったの~♪

タケちゃん どーもアリガトウなの

タケちゃんは「また お盆に会おうね!」て言ってたの。 

お盆ってなんだか分かんないけど、オレ イイコだからすぐ来ると思うの! ^(エ)^エヘへ





楽しかったオレに よかったね♪のポチするの!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









*Comment

いい1日だったのね。

風太君にお友達が、いっぱいのお土産を持って遊びにいらっしゃったのね。
風太君の体にやさしいオヤツがいっぱいで毎日のオヤツタイムが楽しみですね。

お友達と一緒にお散歩に行って自然食のオヤツも教えてあげたのね。
ぎゃ~っ!干しミミズって!!私は無理!「ダメ!」って、口から出したくても触れないし・・・・・
でも、ミミズは薬になるらしいから食べてもいいかな?
私がコレステロール値を下げるサプリを買おうとパンフレットを見たら材料がミミズの粉末のカプセルと海草の粉末の錠剤の2種類があったから。(私が年寄りだとバレちゃった。)
マロンが風太君のように自然食オヤツが好きじゃなくてよかった。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/17 22:22分
  • [Edit]

NoTitle

ふうちゃん、素敵なお友だちよかったね~
うん、お盆はすぐ来るよ~
ミミズはたけちゃん好きじゃなかったのかな?
ふうちゃんの楽しかったのがよーくわかったよ~^^
私まで嬉しくなっちゃった♪
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.07/17 22:30分
  • [Edit]

NoTitle

よかったね~!たけお兄ちゃん大好きな風太くんが
すっご~~~~~く伝わってくるよ❤
風ちゃんが「えびぞりの舞い」が得意だとは・・
生で見たいものです~^^
お盆はすぐだよ~!
良かった良かった
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/17 23:42分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、笑いっぱなしじゃ~ん♪
たけちゃん、大好きなんだね~。
楽しくって良かったね♪お盆なんてあっという間だよん!!
カロリーゼロおやつなんてあるんだね~。
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/18 01:17分
  • [Edit]

ふーちゃん、 また、 お盆に
遊ぼうね
  • posted by たけ
  • URL
  • 2011.07/18 10:22分
  • [Edit]

とびママさんへ

この記事の写真は全て タケちゃんが撮ってくれたんですよ~♪
私が撮ったのは、タケちゃんと風太が散歩行った時だけ・・・ ほんと、かーちゃんにも見せない笑顔満載で、あとで写真見てビックリでした・・・ ><。

散歩から帰ってきた タケちゃんの一言は「風ちゃん ミミズたくさん食べてたよ~」でしたから・・・
ほんと、タケちゃんもドン引きだったのでは・・・ 今後も遊んでもらえるのか? 心配になっちゃいました。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/18 14:37分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 風太の大切な友達が、東京から来てくれて たくさん遊んでももらって・・・ ほんと、かーちゃんは楽な1日でした。  *^^*
風太の友達に『犬』が1匹もいないところが・・・ ちょこっと悲しいんですがね~

ミミズが薬にもなるんですね~ それも人間用? なかなか飲むのに勇気がいりそうですが。 (笑
いつも食べようとする前に リード引っ張っちゃうけど、(気が付いた時だけ) そんなに害がないなら・・・イヤ、ミミズだけとも限らんし、やっぱ、引きずってでも止めた方がいいな! ^m^エヘ
マロンちゃん 『拾い食い』しないのね~  やっぱ、育て方かしら?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/18 14:39分
  • [Edit]

nunoさんへ

もう~ 大はしゃぎだったの! ず~とタケちゃんに着いてまわって、タケちゃんが帰った時は、ず~と吠えちゃって・・・ (汗
もう、タケちゃんに3カ月くらい預けようかしら? て思うほどよ~♪

ず~と探してた布ですが、やっと購入できました~♪
で、例のミッションを依頼したいので、メールします~
よろしくお願いしますでっす。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/18 14:43分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そうそう、私もビックリしちゃったんだけど、カロリーゼロのうえ、さらに関節にも優しいオヤツって書いてあってね! 
もう~ タケちゃんてば なんてナイスな甥っ子なの~♪ て、かーちゃん大喜びだったの~  ^m^
『ボール遊び』もね、最初の数回は持って帰ってきてね! うん 数回だったけど・・・ (汗

ほんと、早くお盆がきてほしいわぁ~ かーちゃんも! ほら、預けておけるし
↑えっ? 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/18 14:48分
  • [Edit]

たけちゃんへ

無事 東京へ帰れた?
ほんと 暑い中いっぱい遊んでくれてありがとうね~♪
おかげで、あの後風太グッスリ寝ちゃって・・・ ^m^

お盆も気を付けてきてね~ あ、手ぶらでね!
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/18 14:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

