FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



予想外です・・・

3連休、予想通り ほとんど家から出なかった麦茶一家です。

天気も良かったですよね~♪  そう、避暑地なのに35℃近くあった連休初日。

かーちゃんは 今年も風太を泳がせたい! て思いましてね~♪


風太さんは、去年 1度泳いだ経験があるんですよ~♪


CIMG3757.jpg



犬用ライフジャケット着て、泳いだんですよ~ て、ライフジャケット着てるから、泳げたとも言うけど。 (笑


それでも、風太が初めて泳いだ姿を見た時には、とーちゃんとかーちゃんは めっちゃテンション上がっちゃって  うふふ

そう、嬉しくて 「うちのコ スゴイじゃん!」て真剣に思っちゃって  ^m^

↑しつこいですが、ライフジャケット着用してます。。。



でね、今年もぜひ 風太さんに泳いでもらいたい!! て ことで・・・



P1060754.jpg



お風呂に半分ほど 水貯めてみたの    ^m^ ムフ


さ、ささっ、 風太さん 泳いでください!  て、プール(?)に入れてみると・・・


P1060756.jpg


必死でもがく息子の姿が・・・


あ あれ? 溺れてる?   (°∇°;) お、おかしいな~


慌てて、お風呂の水抜いて、さらに半分(1/4くらい)にしましてね~



P1060757.jpg


その後、呼んでも 目を合せてくれない息子・・・・ (汗

ま、まずい・・・ 怒ってる・・・ 




慌てて、オヤツ取ってきましてね、


P1060766.jpg


て、ここで かーちゃん さらにイイ事思い付いちゃって 

そーだ! 入れちゃえ! て・・・



P1060772.jpg


オヤツを浴槽に入れてみたの♪  ^m^ 

ほら、オヤツ取るのに、必然的に水の中に入るでしょ!  

さすが かーちゃんだわ!て 自己満足してると・・・


P1060767.jpg


見るだけで 固まる息子。。。

あ、あれ? 「予想外です!」

お、おかしいなぁ~  大好きなオヤツなのに・・・(汗



その後、見守ること数分・・・ ちっとも 取ろうとしない息子。


P1060771.jpg



無言で見詰める風太さん・・・ お、おかしいなぁ~   (°∇°;)

「予想外です」



そんな感じで、今年の初泳ぎが終わったのだ!  ><。 グスン



こーなったら、「ライフジャケット買おうかちら?」 と真剣に思ってるかーちゃんに ポチしてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






*Comment

NoTitle

麦茶母ちゃん、あなたも貢ぐ女でしょう。承認いたしますですぅ。

うちは、川につれていったことがありますが。。。あまり喜ばなかったのは?なぜざんしょ。
お風呂場遊びもしました。。。じたばたがるるでございました。
小さなジュレ子さんは、お腹をささえているとスイスイユラユラたのしめますのに、ムーヨンったら・・・。

それにしても、一枚目の画像
、「かっこいいじゃん風太」とムースがいうちょります。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.07/18 19:13分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、ごめん!
めっちゃ、笑っちゃいました(笑)(笑)
大好きな おやつも 拾いに行けないぐらい傷心だったのね・・ ごめんね~。
ライフジャケット♪あれば怖いものなしだね♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.07/18 20:48分
  • [Edit]

NoTitle

あのね、ライフジャケットじゃあないと思います^^
うちの子たち、ジャケット着て去年泳げたのが
とび丸兄さんだけかな。
着てても無理~とばかり怖がったのがホップ、小麦兄妹
で、ことし私もお風呂で確かめてみました。
みんな必死に岸に上がりたがるだけ・・・・・・・・
あ~泳いでもらいたい
今年、小麦用にライフジャケット買ってはみたんです。
でも、初めから拒否されそうです。
よそで見かける泳げる子のようになってもらいたいんですけどねー
ダメなものはダメなのかな~
ね、ふうちゃん♪
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.07/18 21:56分
  • [Edit]

NoTitle

うはは~(笑)
笑ってしまった~!!
1枚目・・・風ちゃんカッコイイ~!!
ライフジャケット来て優雅な感じ。セレブ犬❤???

あわわああ~、激しいなあ風ちゃん。
広いプールじゃなきゃダメかなあ??
こてつも、おやつ作戦、やった、やったあ~。
風ちゃんと同じで、水の中のおやつ見るだけで、
固まってましたぁ(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/18 23:26分
  • [Edit]

NoTitle

買いでしょ~^^
でもさ、ライフジャケットでお風呂で泳ぐのはさ~
どうなの?(笑)
うちみたいに、プール買いましょ~^^
人間も一緒に入れるしね。

おやつの威力も、蹴散らすほどの
怖さだったのね。。
しっかりつかまってるし!
もう、超かわいい!あの顔。

  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/19 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
おぉー、ライフジャケット着てる風ちゃん、カッコイイ!
泳げるなんてスゴイじゃないですか~☆

それにしても・・・お風呂プールは怖かったのね・・・(汗)
オヤツも効かないなんて! 

最後の写真、お風呂につかってるみたいで、とってもカワイイぞぉ♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.07/19 00:56分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます

風太くん泳げるのすごいですね~
ライフジャケット姿もさまになってますね。

でもお風呂プールは怖かったんですね
次は大きいプールがいいかな?
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.07/19 09:08分
  • [Edit]

風太君、今日は最悪の日ですね。

風太君、昨日と違って最悪の日になっちゃて・・・・
かわいそうに・・・

ライフジャケットがないと溺れるのね。
ライフジャケットなしで泳がせるときは初めにオナカを支えて風太君に心の準備をさせて欲しいよね?
溺れた?後に水の中にオヤツを入れられたら怖くて食べること出来ないし・・・・その時の、恨めしそうな顔。
でも、どの写真も面白くて大笑いしてしまったわ。ごめんね。

↓のマロンは「拾い食いをしない。」というより外では怖くて何もできないんです。だから遠出をしたらエサを食べようとしないしトイレもダメ。我慢の限界になって、少し食べたり排泄(漏らす)します。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/19 12:06分
  • [Edit]

サンクスさんへ

> 麦茶母ちゃん、あなたも貢ぐ女でしょう。承認いたしますですぅ。
承認ありがとうございます・・・ て、バレてましたね~♪ 
え~ 先日も『関節用サプリ』買ってしまいました。 ^^; 

あら、ムーちゃん じたばたがるう なんですね~ ^m^
「予想通りです!」   ←えっ? 
たしかに、お腹を支えてあげるべきでしたね!  ついつい、泳げるもんだと思い込んでて・・・
いや、正確には笑ってて 忘れてました。

「ムー兄ちゃん 高知の海で一緒に泳ぐの!」 と息子が申しております。

て、サンクスさん、 台風大丈夫でしょうか?
気をつけて お仕事行ってくださいましね。
  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/19 13:03分
  • [Edit]

nonnoさんへ

やっぱり、「ライフジャケット」必要よね~♪
て、家の風呂で?  ^^; う~ん 悩むわ!
うちも、nonnoさん家の用に でっかいプールほしいにゃ!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/19 13:05分
  • [Edit]

とびママさんへ

あら、ホップくんと小麦ちゃんは ライフジャケット着用でも泳ぎませんか?
てっきり、着れば泳げるもんだと思ってました。。。 
これは、ライフジャケット買っても、泳がないなかぁ~

そうそう、たしかに 風太も必死に 浴槽の縁に足をかけようと、ジタバタしておりました。 (笑
で、大笑いしてました・・・  ←そもそも この辺がダメのような・・・(汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/19 13:07分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あら、セレブ犬なんて~♪  うふふ~
て、ゆかぶ☆さん、この風太の泳いでるプール、山中湖のペンション「ラムールノア」よ!
だから、こてつ君も ぜひ挑戦してみてね! 
ほんとに、飼い主のテンションだけが上がるから・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/19 13:10分
  • [Edit]

nunoさんへ

やっぱし? 風呂にライフジャケットじゃーねー ^^; 
だいたい、外で太陽の光を浴びながら、泳ぐのがイイのよね~  ^m^
やっぱり、プール買おうかなぁ~  
あっ!nunoちゃん家行けばいいのかぁ~  ←えっ?
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/19 13:13分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

それが、山中湖のペンションに温水プールがあって、そこで泳がせてもらった時の写真なんですが、初めてでスイスイ泳いでくれたんですよ~♪
そう、てっきり もう 泳げるものだと思い込んでいたんですが・・・ (汗

そのうえ、「オヤツ効果」が効かないなんて・・・ 2度と試さない方がいいかしら? (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/19 13:17分
  • [Edit]

cocoママさんへ

やっぱり、お風呂が狭くて ダメだったのかなぁ~ うんうん、そーよね! (そう思いたい!
これは、また大きなプールで挑戦するべく、旅行かなぁ~ ^m^ウシシ

よし! やっぱり計画しよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/19 13:20分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうそう、初めて泳いだときに、ペンションのオーナーさんに「最初はお腹支えてあげて!」て言われてたんですよね・・・ (汗  こってり忘れてた。
この日から、私が洗面所へ向かうと、逃げて行くようになったのですが・・・ ^^;

ところで、マ マロンちゃん ほんとに繊細なのね! 
旅行はムリっぽいけど、日帰りもダメってことかしら? 
もし、他の犬と会ったら どーなるの? 間違ってもケンカはないか・・・ ^^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/19 13:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

