FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



問題はだれ?

風太さんと一緒に寝室で寝て、大変な目にあったのは、つい最近の事ですが・・・ ^m^

なんの事? て方はコチラをクリックしてね!



あれから、風太さんが覚えたことが 他にもありましてね~。。。

何かというと・・・




P1060904.jpg



え~、階段に座り込む カワイイ息子の写真ですが・・・ ^m^ オホホ


これがね、かーちゃんが「さ~て 寝よう~」て、2階へ行こうとすると、すでに、階段で 待ち伏せしてる息子の写真なんですよ~

ほんと、ちょっとしたホラーですよ・・・ (汗


「なぜ? ここにいるのかな?」っと。。。



風太さんは、あの日以来 1階のリビングのハウスの中で就寝してるんですよ!

いや、そもそも 元から1階のリビングで寝てるんだけどね・・・ (汗


それなのに、一緒に寝る気満々な息子   やだ!カワエー♪

て、これで前回 エライ騒ぎになったことだし! て、心を鬼にして、風太さんをリビングに戻し、

かーちゃんは一人 寝室へ行くんですが・・・



なぜか?


P1060915.jpg


気が付くと、かーちゃんの横に寝てる・・・ ^^;

これは、夫が洗面所やトイレに行くのに、リビングのドアを開けっ放しで行くから、風太さん 来ちゃうのよね~♪

なんてカチコイのかしら・・・ ^m^ うふ


て、イカンイカン これで前回 エライ目にあったんだ・・・ (汗

ここで、また 1階まで風太さんを わざわざ連れて行く かーちゃん!

ほんと、1回で覚えちゃって か、かしこいのね?  (滝汗

ところで 「マテ」は どーして覚えないのかちら?  




それにひきかえ、何度も「ドア開けっ放しにするな!」て言ってるのに・・・ちっとも直さない夫。。。


ボケたのかちら?  




P1060942.jpg


うふふ~ ^m^   ダメ!



問題なのは、起きた時だから、ポチしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


















*Comment

NoTitle

甘いな~麦茶さん(笑
これはね、ご主人意図的ですよ(笑
「あ、なんだ、また、来ちゃったよ、いけない!」
と言うつもりじゃないですか~
つまり、一緒に寝たい(笑
ご主人の4時起き決定かな?(笑
ウチも長男、毎朝散歩まだ~!で吠えまくってます(泣
でもね、冬になると寝坊することもあったりして、
人の方が早く起きると
あわてて、バツの悪い顔するの(笑
階段の上の犬ってものすごくいいですよね。
3ワン並んだ時なんて、お雛様です~♪
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.07/28 13:32分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、待ち伏せ かわいい~♡
ふふふ。 一緒に寝れば問題ないのにね~(^_-)-☆
でも、あの時の悪夢??の再現は・・・・と思うと怖いですよね~
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.07/28 15:57分
  • [Edit]

NoTitle

ホントにね、ゆっくり寝かしてよ!て思うよね・・・
ヒナゴンもね、朝早く起こしてくれちゃうのe-265
(そして自分はも1回寝るe-261
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.07/28 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

かわいい!かわいい!
階段でまちぶせ~いいわ~❤

ボケたのかちら・・・
には大笑いさせていただきました。うふうふ。

今度は、ママが1階で寝るってのは?^^
これも、まずいか。
かちこい、風太くんは1回で覚えちゃうね、汗
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/29 00:36分
  • [Edit]

吠えなければ一緒に寝られるのかしら?

麦茶さんは、もし、風太君が早朝から吠えなければ一緒に寝る気持ちはあるのかしら?
風太君に「吠えないで!」とよく言い聞かせて一緒に寝ることを選ぶか、パパさんに「ドアを閉めるのを忘れないで!」と言って今まで通りにするか・・・・
どちらがいいのかしら?

私は、マロンが1歳の夏に、マロンがクーラーの風の当たる好きな場所を選んで寝るように室内でフリーにしたけど冬には再びクレートで寝せようと思ったんです。でも自由を知ってしまったので「ワンワン。ギャンギャン。」吠え続けるし、クレートの戸をガリガリひっかき続け、爪を痛めそうなようすに「近所迷惑だしケガをしたら困る。」とあきらめて一緒に寝ることになりました。

でも、しつけの本を見たら飼い主と愛犬は一緒に寝るとお互いが熟睡できないと書いてあったんですよ。
また、飼い主と愛犬の場所を区分することで主従関係をはっきりさせる効果があると書いてありましたよ。


私は、マロンと一緒に寝ると、「頼りにされてるんだ。」と、いい気分になるのですが・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/29 01:19分
  • [Edit]

NoTitle

一緒に寝たいのはかーちゃんが大好きだから?
朝早くから遊んでもらえるから?

うちは一緒に寝たことないなぁ。
潰してしまいそうなのでやめておきました。

ちゅらも自分に都合のよいことはすぐに覚えるのに
飼い主が覚えてほしいことはなかなか覚えてくれない
です。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2011.07/29 02:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
待ち伏せする風ちゃん、カワイすぎるぅ~(≧▽≦)
麦茶さん、エライですね、私だったら抱っこしてお布団に
連れて行っちゃうわ(笑)

風ちゃん、1回で覚えちゃうなんてスゴイぞぉ☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.07/29 04:17分
  • [Edit]

とびママさんへ

>これはね、ご主人意図的ですよ(笑
あぁ~ なるほど! 一緒に寝たかったんですね~♪
うんうん、今日から、1階のリビングに布団敷いてあげます~  ←えっ?

ホップ君のバツの悪い顔みたい~♪  
でも、階段の雛壇に並んだ パピちゃん達はもっと見たい~
ぜひ、やってみてくださいね ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/29 10:32分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そーなんですよね~ ^^;
朝6時くらいまで 寝ててくれるなら、一緒に寝てもOKなんですが、4時じゃね~
いっそ、新聞配達のバイトでもしてくれないかしら? て思っちゃいます。
もちろん 風太がね!  うふふ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/29 10:36分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

ね~ そーなのよ! 
起こしておいて、風太は昼間ず~と寝てるのよね!
で、夕方から、「散歩!遊べ!メシ!」でしょ・・・v-406 

あれ? どのへんに癒されてるんだろ? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/29 10:44分
  • [Edit]

nunoさんへ

あら、1階で寝るのは とーちゃんの方がいいと思うの!
ほら、早起きだし。 イビキ煩いし! (笑

そうそう、どーせ覚えるなら「マテ」とか「呼び戻し」とか、かーちゃんの鼻が高くなるような事覚えろ! て思うよね~  ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/29 10:50分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

風太が 朝7時くらいまで寝ていられれば、一緒に寝たいと思うんですよ。
が、朝6時に起きる夫が言うには、1階に下りて行くと、すでに起きているそうです・・・(汗

風太も、ハウス生活に慣れすぎてて、クレートで寝かせようと思っても、扉を閉めた瞬間から、「ダセー!」と大騒ぎ、マロンちゃんと同じく、吠えて 扉をガリガリ引掻きます。
あまりの騒ぎに、ついつい出しちゃいます・・・  ><。

あぁ~ パピマロンさんのイイ気分 分かります~♪
私も 風太が調子悪い時に、私の膝の上に乗ってくるときは、ついつい夫に「ドヤ顔」しちゃいますから。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/29 10:58分
  • [Edit]

KENさんへ

あら、もちろん「かーちゃんが好きだから!」と 言いたいのですが・・・
風太の場合、一緒に居て「かーちゃん達だけ 美味しいもの食べてないか?」 「ふたりで遊んでないか?」等々、全て 自分が好きだから! だと思います。

そうそう、私も潰しちゃう? て心配しましたが、私が寝返りうつたびに、ベット内を移動してましたよ。
ま、宿を借りてる分際ですから、当然ですが!  ^m^ 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/29 11:04分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

うんうん 私もね あまりのカワイサに ついつい連れて行って、前回エライ目にあったの~♪
^m^ うふふ
で、心を鬼にして! さっさとハウスに入れて、寝てるの~
あれ、ひとしんさんは ひとし君と一緒に寝てるの?
きっと、ひとし君 イイコなのね~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/29 11:13分
  • [Edit]

NoTitle

ふーちゃんの待ち伏せ可愛い!!

ハウスごと寝室でお休みにしたらだめ??

でも、すねたり・やなことあったときにベットの上でおしっこしたりもするし、寝室には入れないほうがいいのかなぁー??


いまだに旦那は、ハイマキと寝ようと毎晩こころみてるけど・・・結局、ハウスされているハイマキさんです。



でもこの前、yuki一回だけハイマキ君と朝まで寝れたの!!
酔っ払って、暴れるハイマキを押さえ込んで朝まで…:(;゙゚'ω゚'):
でも、熱くて結局、ハウスしてしまったわ!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.07/29 11:51分
  • [Edit]

yukiさんへ

えっ? ハウスごと運ぶ?・・・・  yukiちゃん? ハウスでかいわよ? そのうえ、重たいわよ?
夫がリビングで寝りゃ いいんじゃね? (笑

>酔っ払って、暴れるハイマキを押さえ込んで朝まで…:(;゙゚'ω゚'):
yukiちゃん・・・ そこまで・・・ (感動 
うん、飼い主の鏡だね!
て ハイマキくんは ベットでオチッコしちゃうほど、一緒に寝たくないのかちら? (笑



 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/29 13:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

