FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



理性もぶっとぶ時

うちの風太さんは、好きキライなく 何でも食べるお利口さん♪  ^m^

過去、風太に差し出したもので、食べなかったもの 残したものはありません。。。

↑それも どーなの?

ま、そのおかげ(?)で、ちょこっとプクプクしてるけど・・・ (笑



でもね、昨日、1カ月ぶりに風太さんの「体重測定」をしたんですよ~♪

なんと、5.4キロ → 5.0キロへ 減ってたの~ ヽ(≧▽≦)/ キャッホーイィ



P1060849.jpg


うんうん、ほんと がんばったね~♪  めっちゃイイコだよ♪


ダイエットフードに替えて 3か月・・・ 量も減らして 3か月・・・

うんうん 風ちゃん エライぞ! かーちゃん 嬉しくって涙でちゃうよ!




てことで、早速 ご飯にトッピングしちゃう    ←えっ?




P1060934.jpg
※カリカリーフードに隠れてるけど、もっとキュウリ入ってるのよ ^^




ここからは、動画で観てください♪

あっ! 音が入ってますが、是非 聞いてほしいので、音の出せるところで観てね♪



[広告] VPS



え、え~と 聞こえましたでしょうか?  息子の食べながらの威嚇吠え・・・  ><。グスン


そう、いまだに ご飯の近くに居ると、 「これ おれの!」 て、めっちゃ怒るの・・・ (号泣

いちよう言っておきますが、いまだかつて 風太のご飯を横取りしたことは ありません・・・



なんでも食べるお利口さんなんだけど・・・ 

食べ物に対する執着心だけは、もはや飼い主相手でも容赦ない息子にポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









*Comment

NoTitle

風太君、よしってOKが出るまで、待つことができて、
お利口さん♪ ですねー(*^^*)
あらら。。ほんとだー。吠えながら 食べれちゃうなんて、器用☆
ト・・言う訳には、 いかないかしら??ね(^_-)-☆
キュウリ、風太君好きなの?? 少し、試してみようかな♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.07/21 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

いいな~いいな~うらやましい!!!
ダイエット成功おめでとう!
ダイエットフード・・ってちょい高いから・・
手が出なくて。。でもやっぱ効果あるんだ~~
買おうかなぁ

五エ門もきゅうり大好きです~!
ギャウギャウ言いながら食べてますね~(笑)
ぼくの~!って感じ!
五エ門はのんびり君なのかしら・・何しようが
しらん顔ですよ
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/21 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
風太君ご飯食べながら威嚇するんですか?
家は小さいときに、ご飯を食べてる所にわざと手を入れて邪魔したりしていたので、威嚇しないですみました。

でも食い意地は張ってるのでご飯の時間は大騒ぎです
ジャンプにクルクルすごいです(笑)
女の子なのに恥ずかしい(^_^;)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.07/21 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

スゴイ!
例えば50キロの人やったら、1ヶ月で4キロ痩せた計算よね!(あってる?)
順調、順調~

ウチの麿呂サンはね、それだけは大丈夫なん。
食べてる時にお皿取り上げても平気。
他はてんでオバカちんやのに・・・
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.07/21 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

きゃあっ❤風ちゃんの声~♪
声が聞けてうれしいなっ !!
ダイエット成功だねっ。
かあちゃん、飛行犬トライしてみて~♪

キュウリ好きなんだね~。こてつにもあげてみよう。
風ちゃん、食べ物だけは譲れないのよね(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/21 23:03分
  • [Edit]

パクパク食べる風太君にあこがれます。

風太君のようにご飯を出したらガツガツパクパク食べてるのは見ていると気持ちがいいですね。
へえ・・・・食べながら威嚇するんですね。
これって、「おいしいよ!」と言っていると考えたらダメなのかな?

マロンは毎回ササミを小さく裂いてドッグフードに混ぜこんでいるんですが舌先でササミだけ選び出して食べてドッグフードがササミと一緒に口に入ると出すんです。そのあとでドッグフードを一粒ずつ「カリカリ・・・ゴクッ」と嫌そうに食べるんですよ。その様子を見ていたら「犬ならドッグフードをガツガツ食べろ!」と言いたくなります。

サラダ・納豆・ネギトロ用のマグロ(切り身は食べません)が食卓にあるときはお座りをして、じ~っと私たちの顔を見つめて待っています。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/22 00:00分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ご飯やオヤツを持ったかーちゃんを見た瞬間から、「お座り・伏せ・マテ」は全て 勝手にします。
ちなみに、持ってないかーちゃんの号令は、ほぼ シカトです・・・ ><。 グスン

あれ? nonnoさん家のパピちゃんたちは キュウリ未経験なの? 
ぜひ 試してみてね~ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/22 11:26分
  • [Edit]

nunoさんへ

うん それがね、ダイエットフードだけじゃ あんまり効果ないんだって!
だから、うちは ダイエットフード&量も ちょっと減らしの~♪

えっ? 五エちゃん 怒らないの?
食事中に近く行っても?  ><。ウワァ~ン  仲間だと思ってたのにーーー   ←?
   
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/22 11:31分
  • [Edit]

cocoママさんへ

ご飯を食べるときに 手を入れて邪魔したの?
それで、手入れても怒らないなんて スゴイ!!
風太は すでに1歳8ヶ月だけど、今から間に合うかしら?  あの勢いだけど・・・(汗

cocoちゃん ご飯の時間に クルクル・ジャンプなんて、踊ってるみたいで、毎日がパーチー気分ね!  
^m^うふふ  ダメ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/22 11:40分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

う、うん たぶん合ってると思う・・・ あっ!3ヶ月はかかったけどね・・・ (笑

麻呂くんも 近くにいても大丈夫なの?
な、なんでだろう~  風太なんて 尋常じゃない怒り方よ?
ワンちゃんて みんなそうなのかと 思ってたよ・・・ (号泣
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/22 11:42分
  • [Edit]

NoTitle

ハイマキ・・きゅうり嫌いなの。
だから、はじめ見たときふーちゃんが・・・
“美味しいご飯に、きゅーりなど入れやがって!!”って
ほえているのかとおもったさ!!

ふーちゃんの王様気質・・おそるべし!!



ふーちゃん、ダイエットでお腹すいてイライラ気味だったのかな?? 
ハイマキ5月から1.2キロ増えちゃって((((;゚Д゚))))ビックリ!!

  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.07/22 11:42分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

声聞いて、喜んでくれてありがとう~♪  
そ、それなのに、威嚇吠えの声でごめんね・・・ ><。

あ、そーだよね! 体が軽くなったぶん『飛行犬』も夢じゃないかも・・・ ^m^ うふふ
早速、週末にでもランへ行ってくるわぁ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/22 11:45分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そっか~「いつもオイシイね~♪」のヴゥウウー ギャワンワンワン だったのね~ ^m^ うふふ~
て、パピマロンさん もう1度観て聞いてみてね? 
どーしても 聞こえないんだけど・・・ (汗

マロンちゃんは ササミは好きなのね~♪
私は初めての犬が風太で、風太が基準になってるから、マロンちゃんの話を聞くと驚くことばかりよ。。。
でも、人間用食事が食卓にあるときは、一緒なのね~  ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/22 13:08分
  • [Edit]

yukiさんへ

えっ? あんだけサラダバー大好きハイマキ君なのに? 
きゅうりキライなの? ビックラ! ^▽^;

もう『王様気質』ていうより、ただの意地汚いヤツに見えてきたわ・・・ (T_T

そうそう、さっきブログ見て思ったんだけど、全然まだまだ増えてよさそうな 体のラインなんだけど・・・
ハイマキくんは まだ8ヶ月なんだし! まだまだ増えてもOKじゃね? 
「めざせ! 風太!」を ぜひ合言葉に!  (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/22 13:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

