FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



意地でもマテ!

2か月ほど前ですが、風太にある挑戦をさせたんですよ! (その時の記事はコチラ

まぁ~、 「お座りした風太の足に オヤツを乗せる」 て 至って簡単な遊びですが・・・

これが 予想以上に風太さん 出来なくてね~   (>_<。)



あのとき、 「うちのコ出来るわぁ~♪ て方、挑戦待ってます!」 て、書いたところ・・・

予想以上にみんな出来てるのよね・・・ (滝汗



風太の親分 だったり、て、親分に至っては ニボシ4本よ・・・ 観てて かーちゃん爆笑 絶句! 
さすがムー兄ちゃんだわ。 (笑


さらに 信州のモフモフ友達・・・ こちらも両足乗せよ!  途中、オヤツ投げ出してたけど・・・ (笑


そのうえ、アイドル顔の彼まで・・・ 風太より 年下なのにーーー! キー


とまぁ、なんと世の中のワンちゃんは みんなお利口さんなんでしょ! て、感心してるかーちゃんですが、もちろん このままで終わらすまじ! と練習を重ね・・・




あれから2か月・・・ え~ 日々練習した成果をご覧ください!

作戦名 「意地でも待て!」



[広告] VPS


 
な、なんとか? 出来てる?  ^m^ うふ

最後、風太ってば 慌て過ぎてオヤツ落としちゃって・・・ (汗

かーちゃん的には 最後はオヤツ食べて笑顔で終わりにしたかったのにーーーー!!!


ま、出来たからいっか~♪




この後、何回試しても出来ない風太なんだけど、これは奇跡の1回よね? ^m^


がんばった風太にポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







*Comment

NoTitle

え?みんな出来るもんなの?
ウチ、そんな高度なこと出来ませんけど!!e-443
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.07/23 13:18分
  • [Edit]

NoTitle

v-288やってるぅ♪風太くん。
日々精進されてたのね。麦茶かあさん♪
また、おもしろいこと発信してちょうだい。

それに、どちらもお家も楽しいわぁ♪かわいいわん。

あんまりにも、今日の画像が(後ろの椅子の感じ)まで似てるので、ムースと見間違えそうなサンクス.ですぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.07/23 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ!!大変ご無沙汰しております><
またバタバタしちゃって。。。><
今、実家に帰ってきました☆

完璧じゃないですか^^
頑張りましたねえ♪
うちのクンさんは、待ては出来ますが、手の上におやつ置かれることにビビってしまい逃げちゃいます。笑

また遊びに来ます♪

  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.07/23 18:12分
  • [Edit]

えっ!みなさん、できるんですか?

えっ!うそぉ~っ!うちのマロンはできませんよ。
風太君、いい子!いい子! 麦茶さんも上手に指導されましたね。
マロンは、太り気味でオヤツを与えられないから・・・・・。
しかも、食べ物が自分に近寄ってくると怖いんです。
毎回のご飯を与える時も「はい。」と目の前に出したら、ピョンと1歩、後退したあと、そ~っと近寄っ匂いを嗅いで食べるんです。だから、手の上にも鼻の頭にもオヤツを怖くてのせられません。(笑)
一番の原因は私が根気強くしつけるのが苦手で、かわいければいいよ。というタイプだからです。

「お手・おかわり・おすわり・まて・ふせ」はすべて娘と息子がしつけました。
ただ、「ワンワン!ギャンギャン!」無駄吠えするときに「し~~っ!」と口に指を当てて、吠えないようにしつけましたが聞く場合と無視する場合があります。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/23 21:58分
  • [Edit]

NoTitle

おお!できてる!
偉いそ。風太くん!
五エ門は~今では出来なくなりました~あはは汗
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/23 22:05分
  • [Edit]

NoTitle

まだ挑戦者募集中ですか~?
うちもやってみようかな。
うふふ( ̄m ̄*)
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.07/24 01:36分
  • [Edit]

NoTitle

風太君すご~い
うちはきっと無理だろうな(^_^;)
食べ物に対する執着がすごいから・・・(汗)

でも何か芸を仕込まなければ(笑)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.07/24 06:45分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、スゴイ!!
できてるできてる~(*^^)b パチパチ!!
風ちゃんの慌てぶりもカワイイわあ~❤
母性本能くすぐるタイプネッ(●^o^●)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/24 09:29分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

そーなの、あたちもビックリよ! 
出来ないのうちだけ?て・・・ (汗
でも、風太もこれ1回だけよ? ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/24 09:33分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい! 確かに似ております。 ^m^
が、ムー兄と違って、風太は挙動不審になってましたが・・・ (笑
動じないムー兄は、やっぱりカッコイイでございますよん♪

そーでね! また、新たな挑戦を探してみます~♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/24 09:36分
  • [Edit]

まみーさんへ

あら、三重に行ってたの? 
じゃぁ クンたんのブログアップされるのかしら? ^m^ムフ

風太も最初は、ビビって逃げてたのよ~ て、なんで 逃げるのかしら? 不思議よね~
で、2か月かかって やっとこの状態なんだけど・・・ (汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/24 09:40分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ パピマロンさん 私も同じですよ~♪
『かわいけりゃいいじゃん』で やってきましたから・・・ え~、これ教える前に、リーダーウォークとか教えることいっぱいあるのにね~ (笑

マロンちゃんのご飯置くと 1歩下がるのには ごめんなちゃい! 笑っちゃった ^m^
でもでも、「し~~っ!」で吠えないのは、かなりスゴイですよ!
テレビに出れるかも~  ヽ(≧▽≦)/
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/24 09:47分
  • [Edit]

nunoさんへ

うんうん 風太もこの後何回やってもダメなの~ (汗
でも、五エちゃんのポンッて 放り投げるのは 何度見ても 爆笑よん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/24 09:48分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あら、ぜひ挑戦してみて~♪  
女王サラちゃん どーなるか? 楽しみだわん ^m^ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/24 09:50分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あら、風太も食べ物には すっごい執着するのよ~ (汗
ご飯食べてる最中に近づくだけでも、威嚇吠えがすごいくらい・・・ ><。

うんうん、うちも新たな芸を覚えさせなきゃ~♪
出来れば、稼げるくらいの? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/24 09:52分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

もう~ こてつ君まで出来た日には・・・ ほんとに焦ったのよ。 ^^;
て、オヤツ我慢するのに 挙動不審でしょ? 
風太も御三方のように、堂々としててほしかったんだけど・・・ 
すでに、あれから1度も出来ないの・・・ ><

あら、母性本能くすぐるタイプ? ^m^ うふふ
て、かーちゃんからは ただの食い意地がはった息子にしか見えんが・・・ (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/24 09:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

