FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



貢ぎまくり?

昨日は、地区の用事で買い出しに出掛けた夫。。。

そして、今日は地区の行事へ 朝から出掛けた夫・・・

せっかくの土・日休みなのに、どこにも行く予定のない 麦茶家で~す。 ><。 グスン



そんな麦茶家に 昨日の昼間 大きなダンボールが2つ・・・ ^m^ ムフ

何かしら~? て開けてみると・・・




P1060998.jpg



あらあら、えらく完全武装(?)な包装ね~♪ て中を覗くと・・・




P1060999.jpg


ま、まさかの ボトル1つ・・・


世の中 エコだの節約だの言ってるのに、この包装・・・ 意味はあるのだろうか?  (°∇°;)



て中味は・・・ ^m^ 



P1070003.jpg





そう、以前パピマロンさんに 教えていただいた関節用サプリ『緑イ貝・タブ』で~す♪

すでに注文して1週間・・・・ 忘れてた・・・ ^^;


これ、30粒入りなんですけど、7キロ以下のワンちゃんは 1日1/2粒でイイの~ 

だから、60日分なの!  ちょっと得した気分のかーちゃんでっす。 ^m^ムフ

モチロン、風太さんもご機嫌で召し上がっておりました。 

て、はなから 心配してなかったけど・・・(笑




で、もう1つのダンボールを開けてみると・・・



P1070001.jpg


風太さんの『キャリーバック』でした。。。。

これは、夫が買ったものね! て、夫婦で買う物って 風太のものばかりかよ!  ><


これね、同じのあったのよ! でも、サイズ間違えちゃって・・・(汗

で、小さいのは 舎弟のクモンにあげたのよね~♪



じゃ! 早速、風太さんに キャリーバックに入って入ってもらいましょう~♪



P1070008.jpg



さっ! ささっ! どうですか~? 




P1070031.jpg


あぁ~ ほんとね~♪ 今度はゆったりしてるわね~ ^m^

うん キャリーバックも来たことだし! よし! 旅行行こう! て、かーちゃんは 勝手に決めたのだ!!


て、お盆に予約取ろうと思ったら、すでに満室ばっかりで 予約取れなかった・・・ (>_<。)


 
いつ旅行行けるのか? てか、ほんとに旅行行けるか? 心配なかーちゃんにポチしてね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

ウチも今夏は麿呂連れて旅行行くよe-319
お盆休みをちょっと外したから予約もすんなり取れた(らしい)し。って人任せなのだe-443

麦茶さん家族もせっかくだし、諦めずに
どっか旅行しよう!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.07/24 15:32分
  • [Edit]

NoTitle

準備万端ですね!
麦茶さんも形から入るタイプ?(笑
うちもねーものは揃ってても、
いざ行くところも決まってないし・・・・
行くとなると道具忘れるし(笑
でも、夏休みどこかに行けるといいですね^^

芸ね~
これまた、うちの3兄妹足におやつ芸できませぬ。
待つなどもってのほか!という子が3わんよー!
そういえば、ヨシモトだかなんだかワンコの催しでアイドルに登録できるかどうかみたいなのがあってね、参加したことがあるんですけど
芸は?っで聞かれて、困って
「鼻というとキスします」と披露したら
なんと、言われたのが
「それは飼い主さんの芸ですね」って
あたしの芸ってなに?って思ってから芸はいらんと思っています(汗
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.07/24 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

ちゃんと自分で入るんですね?
すご~~い。ゲージでもクレート使ってましたもんね。
あの中で寝るの?
いいな~旅行!
ワン連れ旅行!夢のようだ~!行ってきて~~❤
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/25 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ。
関節用のサプリですね。
うちのちゅら間接がちょっと緩めなので興味が
あったのですが、購入していません。
レポート期待してます。

足の上におやつのせるの挑戦してみました。
結果、惨敗。

ほんと、風太くんとちゅら気が合いそうです。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2011.07/25 01:04分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

え~ どこ行くの~? それも麻呂たんも一緒なの! 
いいなイイナv-238 どこ行くんだろう~
て、うちも予約したんだけどね~ 9月になっちゃった・・・ ^^;エヘ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/25 15:10分
  • [Edit]

とびママさんへ

> 麦茶さんも形から入るタイプ?(笑
あぁ~ とびママさんにも分かってしまいましたか? ^m^ うふ
そーなんです! とりあえず、困らないように!って 揃えちゃうタイプなんです~ (笑
去年の旅行の時は、6角形の簡易ハウスまで持って行ったのに、結局 風太は入らないし・・・(汗

ところで、「鼻!」て言ってキスは、間違いなく芸だと思うのですが・・・ ダメ?
て、ヨシモト厳しいですね・・・(汗
風太の芸なんて・・・ お手・フセ・ゴロン だけですよ・・・(滝汗
ヤダ! チンチンでも覚えさせようかしら? 

↑アイドル犬に登録する気  ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/25 15:17分
  • [Edit]

nunoさんへ

あぁ~ 入るのよ!! でもね、扉閉めると 怒る吠える もう大騒ぎで・・・(汗
とても、閉めれないのよ・・・ ><。
でも、旅行前に寝れるように、慣れさせなきゃ!
て、出来るのか? 自信ないんだけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/25 15:21分
  • [Edit]

KENさんへ

はいはい、サプリ飲み始めて、今日で3日で、今のところ変化はないですが、風太のよくやるカエル足が減ればいいかなぁ~と思って始めたので、経過報告しますね~♪

あら、ちゅらちゃんも「足の上のオヤツ」ダメでしたか? 
風太は2ヶ月かかりましたが、あれから1度もできません・・・ (汗
もう 偶然だったとしか思えません ><。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/25 15:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
お手手で待て!はランディも出来ます
伏せ!と待て!が出来れば直ぐできますよ
サプリ 興味ありますね
でも カエル足はあまり気にしなくて良いんじゃないかな
カワイイけどね
以前飼ってたポメラニアンが いつもカエル足で寛いでたなぁ~
  • posted by らんらん
  • URL
  • 2011.07/25 17:50分
  • [Edit]

らんらんさんへ

あら、ランディくんも出来るの!
そっか~、風太は「フセ・マテ」をさせても、勝手にゴロンしたり、お手したり・・・(汗
「マテ」から 教えたほうがいいですね♪

風太も「カエル足」で寛いでます~♪  ^m^
そーですね、あんまり気にするのも・・・て、すでに1週間前のことなのに 忘れつつあったかーちゃんですが・・・ オホホ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/26 13:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

