FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



シャンプー事情

風太さんのシャンプーは 2週間毎に行っているんですが、ここ最近、「さぁ~今日は洗うぞ!」 て思うと、なぜか?睡魔に襲われる かーちゃんです。  あぁ~不思議!

でもね、パピーの頃は、3週間くらい洗わなくっても、全然臭くなかったの。

それが、1歳を過ぎたくらいから、1週間過ぎると 「クサッ!」 て・・・ (汗



それが、昨日で すでに3週間経った 風太さん・・・ 

もはや 獣臭さ+昆布臭 までしちゃって・・・><。


さすがに、睡魔に襲われてる場合じゃないな! と。


で、洗いましたよ~♪



P1070064.jpg


あらあら、相変わらず固まってるわね   ^m^ププ

ま~ね~ 前みたいに 噛んで威嚇しなくなっただけでも、とってもイイコよ



でね、今回 洗ってて、また新たな風太さんに気が付いたの~  ヽ(≧▽≦)/

なんと、風太さんてば 「顔面シャワー」 が大好きなの!


P1070072.jpg


これね、いつまでもやってるの・・・ (汗


で、あんまり顔面ばっかり シャワーするのもどーなの? て思ってちょっとずらすと・・・


P1070069.jpg



わざわざ 動いた先まで行って、顔面に浴びてる・・・ (汗

なぜ? 顔? てか、そんなに水好きだったっけ?


まるで、ひと昔前のトレンディー俳優みたいじゃない?

↑え~と、シャワー浴びるシーン よくなかった?  (笑



と~ても 不思議なんだけど。 ま、耳に水入らなきゃいいか~



P1070077.jpg
ドライヤーで乾かした直後のため、ボサボサなのだ!



うんうん ほんとにイイニオイだよ~

そうそう、シャンプー・リンスも替えたんだよね~



P1060627.jpg


初めて使ってみたけど、泡立ちもイイし~♪ 香りもイイし~♪

うんうん イイ買い物したぞ!  ^m^ うふふ

↑また 買った・・・ 




ぜひ ポチしてね♪  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村











*Comment

はじめまして★

こんにちは♪
初めまして
どるこた母と申します。

風太くんの顔面シャワーの様子がうちのドールと
そっくり♪
びっくりしちゃいました!

おまけに使ってるシャンプー・リンスも一緒なんですよ~♪

NoTitle

わぉー!!
顔面シャワーなんてありえない!!

逃げる逃げるハイマキ君。
でもシャンプーしている泡あわは、よく舐めなめするんで天然素材を、探し中。
ワンワンによって、ホントいろいろ違うから、面白い♥

  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.07/25 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

せくすぃ~~風ちゃん!!
うんうん、まさにトレンディー俳優~。
石田純一とかやってたぽい^m^

↑ 私、ひそかに、どるこたさんとこ読み逃げしてるんだけど、
ドールちゃんこたろうちゃんのシャワー気持ちよさそう
って思ってたんだあ。。。
風ちゃんも気持ちよさそう~。
こてつは、どうかなあ。。。今度シャンプーの時やってみよ。

ねぇ、ねぇ、昆布臭って何故にぃ~??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/25 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、 水も滴るいい男♪ だね!
顔面シャワー カッコイイ♪
いい香りで 風太君、 ますます 色男だわ(*^^*) 
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.07/25 20:59分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、顔面シャワーすご~いv-315
移動してまでって何かに取り付かれてる?(笑)
家はまだ無理だろうな・・・(^_^;)

犬臭いはわかるけど、昆布臭とは・・・?
家は水曜日にシャンプーです
いい匂いでかえってきますよv-286
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.07/25 22:23分
  • [Edit]

NoTitle

あ、ウチもシャンプー同じだ!

犬って鼻に水かかると嫌がるって聞いたけど
風太ン、全然 大丈夫なのねe-451
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.07/25 23:01分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん~泳ぎの名手かも
顔シャワーが平気なんて!
シャンプーいい匂いがいいねえ~
家のは、普通の匂いなの・・次回買うときは
いい匂いのがいいな~
同じの買おうかな!!!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/25 23:39分
  • [Edit]

すご~い!顔面シャワーができるなんて・・・

風太君は浴槽に入ってシャンプーするんですね。
しかも、顔面にシャワーを浴びて「気持ちい~ッ」って自分からシャワーに向かって移動するなんてすごいです。

我が家は、浴室の床の上で足元にシャワーをかけたら固まるのでそのまま、シャンプーしてすすいで終わりです。
顔や頭にシャワーをかけたら恨めしそうな目で私を見ています。シャンプーは麦茶さんのような高級品じゃなくリンスインシャンプーの一番安い物を使っています。
(3か月に1回は美容院でシャンプーカットするので高級品?ですが・・・)
シャンプーの量が350mlもあると月1回シャンプーしても大半を捨てるので昨日は200ml入りのを見つけて買いました。

↓の荷物には、笑えました。
私は、お菓子で同じことがありました。クッキーや、おまんじゅうを数種類、注文したら大きめの箱で中身の量よりパッキングがいっぱいでした。「中身が壊れないようにってわかるけど多すぎるやろ!」と言いたくなりました。

風太君のクレートは今度はピッタリサイズなんですね。
ドアを閉めたら嫌なの?マロンはプラスチックのクレートに入れてドライブしたら初めはガリガリしていたけどあきらめてそのまま寝ていました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/26 01:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
風ちゃん、顔面シャワーが好きだなんて、スゴイ!!
ひとしは顔だけはイヤみたいで、逃げまくりですよ~(汗)

わはは!昆布臭、分かる分かる!!
あの頭のニオイ、一体なんなんでしょうねー!?(笑)

うちはリンス・イン・シャンプーなのですが、シャンプーとリンスを
使い分けてる風ちゃん、オシャレさんね!!
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.07/26 03:14分
  • [Edit]

どるこたさんへ

コメントありがとうございます~♪  嬉しいでっす。

早速、お邪魔して「シャワー浴びてるふたり」見て来ました。 
て、なんだろう どるこちゃんもこたろうくんも とっても絵になってるのに、風太は・・・ ><。

シャンプー同じのなんですね!
うちは初めて使ってみたんですが、とってもイイ香りで 気に入りました。
そのうえ、たくさん入ってるし ^m^ うふ

また、お邪魔しま~す♪
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/26 13:07分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

うんうん 風太も最初 逃げ回ったのよ~ だから、浴槽の中で洗う事にしたの ^m^

たしか、このシャンプー・リンスも天然素材だったような気がする・・・
風太も舐めるけど、全然大丈夫だったよ♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/26 13:10分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あら、ゆかぶ☆ちゃん もしかして同年代? そんなわけないか? (笑
でも、トレンディードラマって言ったら、「石田純一」よね~  ^m^

うんうん、ぜひ こてつ君も試してみてね!
て、あれ? こてつ君の頭 昆布臭しないの?  (°∇°;) あ あれ? うちだけ・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/26 13:14分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あら、色男だなんてv-238
うんうん これでカワイイ彼女できるかしら?
いや、その前に かーちゃんは「友達」作ってほしいわん ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/26 13:16分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あれあれ? cocoちゃんも昆布臭しないの?  
お、おかしいなぁ~ みんなするのかと思ってた・・・ ←?
風太は、頭が昆布臭、肉球は香ばしいニオイ、そして体全体から 獣臭なんだけど・・・(笑
そして、そんなニオイがキライじゃない かーちゃんです  ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/26 13:19分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あら、麻呂たんも同じシャンプーなのね~  ^m^
これ イイニオイだよね~♪
今までのが、やたら青臭くてね~、洗ったその時から、「ヨモギ」臭いの・・・ ><。
もう いい加減我慢出来なくて(人間が) まだ残ってたけど買っちゃった。

そうそう、風太は顔面シャワー好きみたい・・・ ほんと不思議よね~ 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/26 13:23分
  • [Edit]

nunoさんへ

うちも 今まで使ってたのが ほんとに臭くてね~ ^^;
洗えば洗うほど、息子が青臭くて・・・ でも、これは泡立ちもよかったし、香りもイイシ~♪
うんうん、お勧めよん ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/26 14:09分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

私も ビックリでした! 
まさか? シャワー好きになったとは・・・ これ、夏限定?じゃないとイイんですが・・・(笑

浴槽に入れて洗うのは、風太が逃げ回って、ホースに私が絡まるわ、水が掛かるわで・・・ そらもう、大騒ぎだったので、シャワー掛けやすいように 浴槽に入れたんですよ ^m^
おかげで、最近はほんとに スムーズに終わるようになりました。
て、マロンちゃんは美容院行ってるのね~♪
風太は、まだトリミング&お店シャンプー未経験なので、行ってみたいんですよ~ いいないいな!

クレートは、サイズはぴったりなんですが、扉を閉めると、「あけろー!」て大騒ぎなんですよ・・・(滝汗
ほんとに、旅行中入っていられるか? 全く自信がもてません・・・ 

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/26 14:17分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

キャァー ヽ(≧▽≦)/ やっと 昆布臭が分かってくれる方がいたーー♪
うんうん、しますよね? そうそう、頭のニオイね!!  ^m^ ププ
あぁ~ 嬉しい~♪

うちも以前は リンスインシャンプーだったんですよ。 
でも、あまりにも毛がパサパサしてきたので、人間用のリンスを薄めてかけてたの(?)
だから、今回 初めてなんですよ~ 結構しっとりで気に入ってます ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/26 14:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

