FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



全て順調なり!

先日の風太の挑戦 「意地でもマテ!」 を出来るワンちゃんが 思いのほかいることに

少々ビックリなかーちゃんです。

え~と、簡単なのかな?   (°∇°;)

ちなみに 挑戦してくれたのは・・・ 北のお嬢さん と 関東のお嬢さん! でっす♪

ますます 頑張らねば! と闘志を燃やすかーちゃんですが、え~ 息子は相変わらず 「マテ? 何それ?」状態でございます。  (>_<。) トホホ



さて、話は変わりますが、我が家のブッシュ 菜園に実りが


P1060987.jpg



今年は適度に雨もあって、ほんとに かーちゃん何もしてないけど、順調に野菜さんたちも育ってくれてるのよね~  ^m^ うふふ


それに、こってり名前忘れてた ガザニアも まだまだ 咲いてくれてますよ~♪



P1060984.jpg


あぁ~ かーさん 名前教えてくれてありがとうでっす。 ^m^


  


P1060994.jpg
 



風太さんも 今年の収穫を調査してますよ。

ほら、カリカリフードのトッピングにもなるしね!




でもね・・・


P1060995.jpg




ほんと、草も順調に育ちゃって・・・ (汗

ほんとに 適度な雨とサンサンな太陽に 感謝ですよ~  (T_T



P1060986.jpg


イヤ、結構だ!   (きっぱり



この後、息子と一緒に 草取りに励んだかーちゃんにポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







*Comment

まぶしいくらい元気♪

風太くん、お外楽しい!!ね。
明るく元気な風太くんちに、ムーヨンちはパワーをいただいちゃってるわん。

「意地でもマテ!」も、どのわんちゃんたちも♪楽しませてくれてv-22
ブッシュいやいや、有機野菜も上手にできていいなぁ。
オレも畑遊び、食べ放題やれてぇ
と、うるさく息子がいうちょります。
警備活動が忙しい今日このごろでごじゃいます。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.07/27 14:04分
  • [Edit]

NoTitle

夏野菜♪いろいろとれましたね♡ 風太君のごはんにもなるのね♪
草取りご苦労様です☆ えらいわ~。 
我が家の庭はすでにジャングルです~(><)
今日やろうと思ったけど こちらは雷雨・・・。。

「意地でもマテ!」楽しく拝見しました♪
こんど、我が家もやってみようかな・・(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.07/27 16:30分
  • [Edit]

野菜も雑草も元気に育って・・・

大きく育ったお野菜たち。これを使ったお料理は・・・?
焼きナスとかマーボナスとか、夏野菜カレーとか・・・・
風太君のフードのトッピングかな。
野菜が育つと、やっぱり雑草も育つんですよね。
暑いのに風太君と一緒に草ぬき、お疲れ様でした。
風太君はサラダとして食べていたんでしょ?
学生の時に飼っていた犬はススキの葉を整腸剤として?食べていました。

↓のマロンがトリミングに行く目的は特に爪切りや臭腺絞り・耳掃除をしてもらうためです。
仔犬の時、一度、黒爪を切りすぎて出血させたので散歩から帰って足を拭くとき以外触らせてくれません。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/28 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、太陽が似合う男だなあ。。。❤

そうそう、風ちゃん、野菜もちゃんとバランスよく
食べなきゃね~っ(笑)
最近、うちの辺はお天気不安定で。カミナリゴロゴロ
してたりするので、お庭の手入れはできないのっ(#^.^#) ← ただ、やる気がないとも言ふ。

↓ わたし、麦茶しゃんより年上の様な気がするんだけど。。。
  ブログでは、ガンバッテ若作りしてるつもり・・・(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/28 08:21分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ほんとに、「夏バテ」を知らない息子で 助かってます~ ^m^
て、最近では ほとんどエアコン使わずに 生活出来るほど 涼しくなった信州なんですよ。

「ムー兄ちゃん サラダとタンパク源 どっちも食べ放題できるの!」 
と、息子がいらん説明しておりまする。  ^^;

「有機野菜」 あら、不思議!
途端に我が家の野菜達が 高級に思えてきた・・・ うふふ

あら かーさん! 
我が家の警備隊員も 日夜 「めざせムーヨン!」とばかりに 励んでおりますよ~♪
 

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/28 09:51分
  • [Edit]

nonnoさんへ

> 「意地でもマテ!」楽しく拝見しました♪
> こんど、我が家もやってみようかな・・(*^^*)
あら、ぜひやってみて~♪  

今年は、適度な雨のおかげで ほんとにほったらかし にしてたのに、順調に育ってくれて、感謝感謝です~♪ 
そうそう nonnoさん家の「とうもろこし」見てから、来年はうちもーー!と 思ってるんですよ!
ま、草は寒くなったら枯れるしね!  ^m^ オホホ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/28 09:55分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい 野菜より雑草の方が 元気なんですよ・・・ (汗
以前TVで「露地栽培」のことやってたんですが、あまり水や肥料をあげないほうが、根が伸びて野菜が元気になるんですって!
「あぁ~ これだ!」と思いましたね!  ←早い話、植えただけ・・・ 

はい、風太は サラダを楽しんでおりました。 
もう、途中から止めずにほっといたら、サラダに飽きたらしく、穴を掘り始めたので 「今日はこのくらいでいいかぁ~♪」と草取り止めました。 (笑

あぁ~ 風太も黒爪あるんです!
どのくらい切っていいのか?分からず、私も全て お手入れはお店任せなんですよ。
ま、最初からプロにお願いしてても、風太は足を触ると 怒りますが・・・ (涙
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/28 10:06分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あら、太陽似合う? ^m^ うふふ
じゃぁ、いつでも『外飼い』に出来そうね!  ←?

あら、ゆかぶ☆ちゃん 分かるわ!
あたしも、夕方 黒い雲が見えるだけで 「あぁ~ 夕立だ! 散歩ムリだな!残念だね!」て風太に言っちゃうもの~。  うふふ
 
あら、私もかなりの「若作り」よん  ^m^ ムフ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/28 10:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

